《予約殺到中!》一度食べたら忘れられない!お取り寄せしたい進化系スイーツ 4選

2022.04.29 19:15
もうすぐGW!この時期イベントが盛りだくさんですよね♪慌てて母の日などお祝いに贈り物を用意する方も多いですよね。
今回は、編集部が厳選した予約殺到中!名店の進化系お取り寄せスイーツをご紹介します。
買えたらラッキーの話題のスイーツがズラリ♪
自分へのご褒美にはもちろん、母の日、父の日などのギフトにも最適です。
1:【入手困難レアグルメ】話題性抜群!究極のバターサンド!
大阪・谷町エリアにひっそりと佇む、イタリアン「il Centrino(イルチェントリーノ)」。こちらのお店は『ミシュランガイド京都・大阪+和歌山2022』に一つ星として掲載されたという超実力派の名店!
今回は、そんな大注目のお店が試行錯誤を重ね、完成させた“究極のバターサンド”を2種類一気にご紹介します。数々の食通を唸らせてきたお店のスイーツは必食!売切れになってしまう前にお取り寄せしちゃいましょう!
【食べ切り】個包装が嬉しいサイズ感!ひとつひとつが丁寧に個包装されているので、いつでも美味しく!そして、好きな時に好きな分だけ楽しめるのは嬉しいですね。1つの味に付き、2個入なのでサイズ感もちょうど良いですよ!

ポイントは【しょっぱい系】【甘い系】2つのバリエーションがあるところ。スイーツとしてもおつまみとしても人気の商品。
・【Dolce】ラムレーズン・ビターチョコ・ピスタチオ
・【Con Vino】黒トリュフ・ゴルゴンゾーラ・マロン

こちらの最大の特徴は、イタリア・ロンバルディア州の郷土菓子「ズブリゾローナ」という、トウモロコシ粉とアーモンド粉で作るお菓子をバターサンドにアレンジしたという点!ザクザクとした独特の食感は、食べ出したら止まらない……やみつきになる美味しさです!
サブレ生地よりも分厚いバタークリームが超贅沢!!見ているだけで美味しさが伝わってきますね。また、一口サイズで食べやすいので、ついつい手が伸びてしまう逸品です。
食感・香り・風味・口溶けまでとことんこだわった逸品は、個包装で軽く持ち運びもしやすいので贈り物としても重宝しますよ。リピート必至の一度食べたら忘れられないバターサンド……その美味しさを是非一度お確かめ下さい。

【紹介記事】
【大注目】カヌレブームが止まらない!カリっともちもち、おきてやぶりの最強スイーツ(森里佳)
⇒紹介されている商品の詳細をみる
2:【大注目】-23度で1週間の熟成冷凍!?常識を覆す、超進化系バウムクーヘン!
今回は、岐阜県多治見市の静かな森の中に佇む「ナチュール・ド・ドルチェ」の唯一無二な『-23° FROZEN BAUMUKUCHEN(-23°フローズンバウムクーヘン)』をご紹介します。
こちらの商品は、-23度の冷凍庫で1週間熟成させて完成するという、新感覚スイーツ!材料は完全無添加なので、安心安全。また、大量生産せずに、ひとつひとつ手作りなので一日に作れる量は限りがあるんだとか。今までにない……冷凍熟成されたバウムクーヘンの味わいを是非、この機会にご賞味ください。
箱を開けてみると、ホログラムカラーの近未来系パッケージが!まさかここにバウムクーヘンが入っているとは、想像がつかないほどオシャレですね。ご自宅用はもちろん贈り物や手土産のシーンを素敵に演出してくれそうです。
バウムクーヘンは、一つ一つ個包装になって特別感が溢れています。また、大切にトレーに入れられていて、食べる前から作り手のあたたかな優しさが感じられますね。贈った側も贈られた側も嬉しくなってしまう……そんな逸品です。
この見事な焼き目……思わず、ため息の出るような美しさですね!
こちらの商品の最大の特徴は、何といっても“冷凍熟成”。名前の通り-23度の冷凍庫で1週間凍らせて熟成させるバウムクーヘンです。冷凍熟成させることでもっちりとした食感と上品な甘さ、絶妙なコクを生み出しているんだとか。
商品が届いてから冷蔵庫で3時間後が一番美味しい食べ頃ということで、少し待ってから実食してみました。表面はサクッとひんやり、生地はしっとりとした重厚感があって、今までのバウムクーヘンの概念を覆されます。また、素材本来の旨味がギュッと詰まっていて、一度食べたらクセになってしまうこと間違いなし!じっくりと味わいたくなる繊細な逸品です。
長い間、納得のいく美味しさをとことん追求して完成したフローズンバウムクーヘン!“冷凍熟成”という斬新すぎる製造工程やスタイリッシュなパッケージなど、感度の高い方への贈り物にもおすすめです。冷蔵庫で保存しておけるので、贈られた方の好きなタイミングで楽しめるので、喜ばれそうですね。

【紹介記事】
【予約殺到中】-23度で1週間の熟成冷凍!?完全無添加、進化版バウムクーヘン!(森 里佳)
⇒紹介されている商品の詳細をみる
4:カヌレブームが止まらない!カリっともちもち、おきてやぶりの最強スイーツ
【京都発】有名レストランが手掛ける極上カヌレをご紹介します。
京都・東山五条にお店を構えるフレンチレストランのシェフが「本当に自分が食べたいと思うデザートを作りたい!」と考え、誕生した究極のカヌレ。オーナーの田邉シェフは、フランス3つ星レストランをはじめ、スイス・ベルギーの星付きレストランで修業を重ねた超本格派!

まず、この高級感溢れるパッケージに注目!シンプルかつ洗練されたデザインで、手土産や目上の方への贈り物にもぴったりな品です。カヌレは、冷凍状態で配送されるので、常温解凍(夏場は冷蔵解凍)して下さいね。解凍後は、オーブントースターで5分程温めて少し冷ますとご自宅でも出来立ての風味とカリッと食感を実感して頂けます。贈った側も贈られた側も嬉しくなってしまう……そんな逸品です。この見事な焼き目……思わず、ため息の出るような美しさですよね!シェフの技が凝縮されたカヌレは、ひとつひとつ手作りで丁寧に焼き上げられるため、“一度食べたら虜になる美味しさ”です。
シェフ自ら選び抜いた素材は、京都市 西田養鶏場さんの「京地玉」やフランスのカヌレ協会会長推薦のラム酒「ネグリタ」を使用するなどこだわり満載!そんな贅沢素材をふんだんに使用したカヌレは、上品な甘さと濃厚で奥深い香りとほろ苦さがベストマッチ!生地、混ぜ方、焼き加減、温度調整……全てに妥協を許さず作られていのにも納得です!
表面はカリっと、中はモチっと食感なので食べ始めたらついついもう一個!と手が伸びてしまうクセになる逸品ですよ。シェフが自ら納得のいく美味しさをとことん追求して完成した最強のカヌレ!お好きな器に移してお好みのドリンクと一緒に頂くと、より一層素敵な雰囲気を演出してくれます。コーヒーや紅茶はもちろん、ワインなどお酒との相性も抜群ですよ!ゆったりと流れる優雅なひとときにいかがでしょうか?

【紹介記事】
【大注目】カヌレブームが止まらない!カリっともちもち、おきてやぶりの最強スイーツ(森里佳)
⇒紹介されている商品の詳細をみる
4:【ザクッ旨!】バリバリ食感がたまらない……超贅沢進化系ラスク!
今回は、兵庫県赤穂市の港町にある予約が取れないことで有名なイタリアン“SAKURAGUMI(サクラグミ)”がプロデュースする大人気スイーツ店「坂利太(サリータ)」の大人気ラスクをご紹介します。
地元赤穂市の素材を使い、地元ならではのお土産になるようなスイーツを!と考えられたのが、『てーてってー』という大人気のラスク。特徴的な商品名ですが、「てーてってー」は赤穂弁で「連れてって」という意味。
ここにも赤穂土産として市外へ「連れてって」という意味が込められているんだとか。
そんな、大人気ラスクをさらに進化させた新商品の『ぱーてってー』は、新たなブームになること間違いなし!
可愛らしい方言とユーモアあふれるネーミングに好奇心がそそられます。
実は、特徴的なのは名前だけではなく、見た目にも驚きが隠されています!
また、完全手作りのため製造数に限りがある希少なラスクは、話題性もあり自分へのご褒美はもちろんのこと、贈り物や手土産に最適ですよ。
シンプルで洗練されたパッケージには、磨きぬかれた味と技が詰まっています。
お渡し用の袋も綺麗に包装されているので、大切な方への贈り物やホームパーティの手土産、オフィスなどへの差し入れにも最適です。
こうした贈った方にもきちんと想いが伝わるギフトって貴重ですよね。もちろん、自分へのご褒美にも!どんなシーンでもおすすめできる逸品ですよ。
まるで牡蠣の殻!?インパクト大……魅惑の絶品ラスク!
パリパリッとした食感を再現するために、丁寧に薄く引き伸ばした生地を何層にも重ねて作られるミルフィーユ状の生地。
こんがり焼き上がったラスクは、食べた時の音や食感がとっても楽しい!!また、本物の牡蠣の殻と同じく、こちらのお菓子もひとつひとつ大きさや表情が違うのも面白いですね。
ぜひお買い求めください。

【紹介記事】
【ザクッ旨!】予約困難店のシェフ渾身!バリバリ食感がたまらない……超贅沢ラスク!(森里佳)
⇒紹介されている商品の詳細をみる
ippin編集部

あわせて読みたい

極上のまぐろを食卓へ。山菱水産のオンラインストア「YAMABISHIYA」が3月7日にオープン!
PR TIMES
コーヒー豆専門店「豆善 MAME-ZEN-」(駒沢大学駅) 厳選コーヒーとスイーツのテイスティング・コラボ販売を開始!第一弾は、人気の宅配専門スイーツ「熟成バスクチーズケーキ」(CACIORI)
PR TIMES
カラフルでキュートな動物たちのマカロン「アニマルフレンズ」販売
PR TIMES Topics
カヌレもクッキー缶もグルテンフリーのフランス菓子専門店。大阪「パティスリー アンシャンテ」
ことりっぷ
1店舗でしか出会えない幻のカヌレが大阪に!「TOKYOチューリップローズ 阪急うめだ店」に3日間限定で登場!
PR TIMES
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
「おいしいお取り寄せ Vol.12」「スイーツコレクション 2024 WINTER」カタログお申込み受付中
PR TIMES
【お礼・お返しに】もらってうれしい!高級感のあるお菓子ギフト5選
フーディストノート
デザイン性と着心地を重視した100%コットン素材の就寝用パジャマ発売
PR TIMES Topics
《Buttery》花柄クッキー缶がホワイトデーにぴったり!いちごやアールグレイなど季節限定「バタリーサンド」3月1日より新発売。
PR TIMES
シャトレーゼで早くも満開だよ~♡今しか出会えない【桜スイーツ】速報!
michill
希少な千葉県産品種「おおまさり」を使用した「甘なつと」ついにオンラインにて通常販売
PR TIMES Topics
絶対外さないギフト!都内の名店の人気の手土産12選
Sheage
手土産にも最適♡ 話題の絶品スイーツ&おやつ11選!<yoiチョイス!vol.10>
yoi
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
新たな食の発見×気軽さ!「チカまるイート SHINJUKU」が新宿マルイ 本館にオープン!
PR TIMES
“どこよりも先に”!?全国先行販売スイーツや“進化系”北海道グルメが登場!初夏の北海道物産展
PR TIMES
【母の日キャンペーン】贈る人のイメージや気分に合わせて選べるカード
PR TIMES Topics
h.u.g-flower(ハグフラワー)、"大人のバレンタイン"に「生チョコチーズテリーヌ」を1月27日(土)より販売開始
PR TIMES
h.u.g-flower(ハグフラワー)、ホワイトデー限定「オレンジショコラチーズテリーヌ」を3月1日(金)より販売開始
PR TIMES
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna