【70代 母の日】食べる事が楽しみなお母さんへ!簡単調理で手間なしプレゼント3選

2022.04.26 19:15
今年の母の日は5月8日(日)。
いつも家族のために頑張ってくれているお母さん。そして昔、当たり前のように世話を焼いてくれていたお母さん。日頃は忙しくて伝え忘れてしまう事が多いものの、年に一度、感謝の気持ちを込めて、お母さんやお義母さんにグルメな贈り物をしませんか?プレゼントのバリエーションが増えた現代では、チョイスに迷ってしまう事も多いかもしれませんが、そんなあなたにおすすめの“絶対ハズさない”2022年最新おすすめギフトをご紹介します。定番商品や新商品、希少性の高いものからマニアックなものまで豊富に取り揃えています。

【70代】手間いらず!簡単調理でいつでも食べやすいグルメギフト編
【赤坂料亭】万人ウケのヒット商品!プチっと簡単、贅沢茶漬け!
昭和51年創業、松茸飛騨牛料理店「赤坂松葉屋」の贅沢お茶漬けをご紹介します。こちらの商品は、人気の胡麻豆腐やお茶漬など、料亭ならではの味を気軽にお楽しみいただけるセットです。
胡麻豆腐は、吉野葛を使用したもっちりとした食感で胡麻の豊かな香りと滑らかな舌触りが絶品です。お茶漬とお吸物は、枕崎産カツオと利尻昆布の豊かな味わいのおだしをゼラチンで固めているので、お湯をかけるだけでお楽しみいただけます。
料亭の上質なお味と木箱入りで高級感がありつつも、プチっと簡単に食べられる手軽さがありがたいですね。料亭の上質なおもてなしが心にしみるあたたかい贈り物です。

ブランド名:赤坂松葉屋
商品名:赤坂料亭ごのみ詰合せ(お取り寄せ可) 
紹介記事
「赤坂料亭のおみや」 気取らず、プチっと、極上のお茶漬を大切な方へ(佐野由美子)
【お味噌ポタージュ】ヘルシーで美味しい!身体の中から暖まる和風スープ!
京都で話題の人気店「MISO POTA KYOTO」のパンにもご飯にも合う新感覚、お味噌のポタージュをご紹介します。野菜を皮や根まで活かし、相性の良い有機味噌をあわせたスープは、食物繊維の自然なとろみがあり、ポタージュのように濃厚!塩分控えめなので、ヘルシーな点も魅力です。
袋のまま冷蔵庫で冷やして冷製スープとしても良し!袋のまま電子レンジで温められるので、お好みに合わせてお召し上がり頂けます。忙しい時のファストフードやカロリーを調整したいときの低糖質&低カロリー食としてはもちろん、噛む力や飲み込む力が弱い方のお食事など、様々な生活スタイルに合わせてお楽しみください。シンプルで可愛らしいパッケージは、母の日のギフトとしてもおすすめです。

ブランド名:MISO POTA KYOTO
商品名:みそポタおもてなしセット(お取り寄せ可)
紹介記事
ヘルシーなのに、とっても美味しい。身体の中から暖まる和風スープ「みそポタ」(和田あい)
【縁起もの】常温・日持ち・個包装の完璧スイーツ!六瓢息災(むびょうそくさい)!
1988年創業「廣尾 瓢月堂」の縁起が良い『六瓢息災(むびょうそくさい)』をご紹介します。こちらは、語呂合わせから、無病息災の縁起物として人気のお菓子です。
こだわりの職人技で生姜をじっくりと蜜に漬け込み、アーモンドやくるみ、カシューナッツなど滋養に良い素材とともに、さっくりと焼き上げたタルト生地で挟んだスイーツは、口の中でほろほろとほどけ行く食べ心地や食べやすいコロンとした形が魅力。6種類のドライフルーツを合わせた濃厚なお味は一度食べるとついつい手が伸びてしまう美味しさ!お母さんの健康と長寿を祝う贈り物にいかがでしょうか?

ブランド名:廣尾 瓢月堂 中目黒店
商品名:六瓢息災(むびょうそくさい)【3種セット( プレーン、ショコラ、無花果 )30個入り】(お取り寄せ可)
紹介記事
新年のご挨拶にもおすすめ縁起の良い名前のお菓子「六瓢息災」(森川昌巳)
ippin編集部

あわせて読みたい

花は心潤す贈り物!今年の母の日は少しだけ贅沢な母の日ギフトを
PR TIMES
低糖質で美味しいを追求したリセライーツが「母の日キャンペーン」を3月21日(木)より開催いたします
PR TIMES
睡眠の質が上がる! 眞鍋かをりの「ある習慣」とは?
antenna
野菜や食材のうまみをじっくり味わう。あたたかくて優しいスープに出合えるお店5選
PARIS mag
今、注目の【トッピング調味料】って? 脱マンネリ化、おもてなしメニューにも大活躍!
OTONA SALONE
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
職場でお世話になった方に配りやすい!個包装のおしゃれなお菓子ギフト5選
フーディストノート
ひと息ついてね、ありがとう。 Soup Stock Tokyoの母の日ギフト、今年も発売。
PR TIMES
ビジネス界の未来を拓く 「STEVIE®️ AWARDS」の魅力にせまる
antenna
銀座三越のデパ地下で、春スイーツ&グルメが登場!新感覚の花見団子、桜リキュールも|桜スイーツ2024
OZmall
【母の日】2024年は5月12日!今から準備したい、母の日のプレゼントアイデア
大人のおしゃれ手帖web
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
食べごたえバッチリ!簡単「ダイエットスープ」朝食レシピ5つ
朝時間.jp
【笑顔を届ける贈り物】感謝の気持ちを榮太樓の和菓子に込めて。「母の日特集」を公式オンラインストアにて公開中
PR TIMES
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
今年の母の日は5月12日!お母さんに選んでもらえるカタログギフトとのセットでいつもの母の日ギフトに一工夫を
PR TIMES
「ガチで激うまだったカップ麺」1月中旬に食べてよかったベスト3杯【1位は酸味・辛味・しょっぱさが怒涛のように押し寄せるウマさ】
MonoMaxWEB
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna
感謝の想いを特別なギフトに込めて2024年「母の日ギフト」及び「こどもの日ギフト」カタログ お申込み受付中
PR TIMES
朝からホッとする♪「スープ」がおいしいお店3選
朝時間.jp
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna