神村学園サッカー部による「いちき串木野市」町おこしプロジェクト!!

2022.05.21 03:15
創部初となる全国制覇。高円宮杯 JFAU-18「プレミアリーグ」への昇格に向け新シーズンが始まりました。「悲願の日本一を果たしたい」「日頃応援頂いている地元を元気にしたい」そんな想いを今回のプロジェクトを通して達成すべくプロジェクトを始動いたします。ご支援のほど宜しくお願い致します。ご挨拶
平素より学校関係者の皆様をはじめ、神村学園高等部男子サッカー部を応援してくださる、すべての方々に厚く御礼申し上げます。このプロジェクトで挑戦したいこと
コロナ禍の影響で実戦の機会が限られる中、全国制覇を目標にチーム一丸となって戦ってきた2021年。 「全国高校総体」ではベスト8。 第100回全国高校サッカー選手権大会では、2回戦敗退という結果に終わり、「プリンスリーグ九州」では最終順位が2位。プレミアリーグ参入戦へ進出いたしましたが、残念ながら昇格は逃してしまいました。
多くのチーム関係者ならびに、応援していただきましたすべての方々へ感謝申し上げます。
■悲願の日本一を目指し、地元へ明るい話題を届けたい。
チームは今年創部20年目を迎え、新チーム体制となり2022シーズンの活動を開始いたしました。
「個人の成長やチームの目標である悲願の日本一を果たしたい」という想いを強く持ちながら、「地元・いちき串木野市へ明るい話題を届けたい」そして、地元を元気にするために、私たちにできることはないかということを模索する中で「高校サッカーから町おこしをできないか!」と考えました。選手の成長とまちの活性化を両立させるためのプロジェクトを是非、成功させたいと考えております。
神村学園サッカー部の「新しい挑戦」へのご声援・ご支援を賜りたく、今回のクラウドファンディングを始動させていただきます。
支援金は、活動資金(移動・宿泊)など選手の負担軽減へ!
目標である「プレミアリーグ」への自動昇格を果たすために、一つ下のカテゴリーである地域リーグ「プリンスリーグ九州」の2022シーズンを首位で終える必要があります。プリンスリーグ九州は4月2日~12月3日まで年間18試合を予定しております。また、リーグ戦以外にも、年間を通してチームの強化を図るために全国各地のフェスティバルへの参加も多く計画しております。
(プリンスリーグ九州の試合をはじめ、遠征試合は長時間の大型バス移動を行っております。)
九州内といえど、バス移動では移動に多くの時間がかかります。また、試合会場に前日に移動し、近隣施設へ宿泊して試合に臨ませてあげることが、選手のコンディション維持に大きく影響しますので、可能な限りそのような環境をつくりたいと考えています。しかし、その為には選手への金銭的な負担も大きいのが実情です。そのような環境下でも日々努力を続けている選手たちを全力でサポートし、今年こそは、プレミアリーグへの昇格を果たしてほしいです。
以上のような状況を鑑み、活動資金を皆様からのご支援金から活用させていただきたいと考えております。
資金の使い道・実施スケジュール
今回ご支援いただいた支援金は、
①JFA高円宮杯プリンスリーグ九州リーグU-18における遠征・活動費
②試合及びトレーニングの備品購入費、リターン品の購入費及び制作費
③神村学園中等部サッカー部の育成活動費及び備品購入費
に充てさせていただきます。

■リターンのご紹介(いちき串木野市・町おこしプロジェクト)
■地元・いちき串木野市の企業様も応援
神村学園の所在地・いちき串木野市の企業様と共同で商品開発。コロナ禍で、大きな影響を受けていらっしゃる地元企業の売上貢献、知名度向上を目的に返礼品をご用意いたしました。いちき串木野市の美味しい名産品をぜひご賞味ください。①吉村醸造株式会社:公式HP【事業内容】醤油・味噌の製造販売
②有限会社勘場蒲鉾店:公式HP【事業内容】つけあげ・かまぼこ製造販売
③新洋水産有限会社:公式HP【事業内容】マグロ製品の加工・販売
④イシマル食品有限会社:公式HP 【事業内容】ラーメン・麺類の製造販売、業務用ラーメン・麺類の製造販売、外食事業
■リターンのご紹介(20周年記念アイテム)
★20周年を記念して「新エンブレム」の開発
2002年の創部から「日本一」を目標に1年1年、歴史を紡いできました。
OBをはじめ、支えて頂ける全ての方のおかげで今があります。
そして、今年は神村学園サッカー部20年目。新たな歴史をつくるために、
チームとして個人として、終わりのない挑戦に向けて「エンブレム」をつくりました。
KAMIMURA GAKUEN FOOTBALLの頭文字で構成したエンブレムにある「ライジングK」(右肩上がりのK)の文字は、神村・鹿児島をイメージし、常に前向きに直向きに挑戦をやめない想いを込めています。また、Kの文字に浮かび上がる「V」は、Victory(勝利)を目指す姿勢を表現。これは、これまでの20年の歴史と挑戦を表すものです。サッカー部の誇り、歩んできた歴史、そして感謝の思いを込めたエンブレムです。
主将・大迫 塁(新3年)
監督・有村 圭一郎


















今回は、新たなエンブレムを使用したアイテムを作成いたします。
■マフラータオル(デザインイメージ下記参照)
■歴代ユニフォーム
神村学園サッカー部の歴代ユニフォームを特別に返礼品でご用意いたしました。
他、OB選手のサイン入りユニフォームなど多数ご用意しております。
詳しくは返礼品詳細をご覧ください。最後に
本プロジェクトについて最後まで目を通していただきありがとうございます。私たちはこのプロジェクトを通して、プロジェクトの成功だけでなく、選手自身が多くの方々に応援して頂けることへの感謝を忘れずに、個人の成長に繋げていってもらいたいと考えています。
今回、はじめて神村学園サッカー部をお知りになられた方々も、ぜひ今後の神村学園サッカー部の活躍を楽しみにご期待頂けますと幸いです。
神村学園サッカー部に、何卒ご支援のほどよろしくお願いいたします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

鹿児島の乾杯は『AJボール』で決まり! 鹿児島のプロスポーツクラブ×外国籍選手×地元酒造が夢のコラボ オリジナル焼酎『AJ BALL(AJボール)』発売のお知らせ
PR TIMES
九州探検隊を通して九州の魅力を発信し、街が活性化する支援を
アドタイ
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
【焼酎の聖地を巡る鹿児島の満喫旅!2024年最新】焼酎ツーリズムかごしま体験レポート:9蔵巡り、試飲、蔵元交流で鹿児島の魅力を再発見!【いちき串木野市・日置市】
田舎暮らしの本Web
「能登半島地震で、奇跡的に救出された能登日本酒『桃花鳥(とうかちょう)』で酒蔵を支援したい!」全壊した櫻田酒造を支援するクラウドファンディングを、3月18日(月)より開始します
PR TIMES
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
[船橋招待]プレミア初挑戦。帝京長岡の注目GK小林脩晃はどんな時も「ブレずに、忘れずに」勝利を目指し、ゴールを守り抜く
ゲキサカ
オーダーメイドブランド「KASHIYAMA」から「横浜F・マリノス」オフィシャルスーツ数量限定販売
IGNITE[トレンド]
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
挑戦をやめない 〜夢を追いかける人たちに希望を〜
CAMPFIRE
ビームスのBEAMS SPORTSが、アルバルク東京のユニフォームサプライヤーであるアディダスが提供するユニフォームをリメイクアートに昇華、3月26日(火)よりオークションで発売
PR TIMES
糸のいらない不思議なミシン・縫わずに描く「ニードルパンチミシン」
PR TIMES Topics
韓国プロゴルフツアーに参戦します!
CAMPFIRE
繋がる熱量! “近さ”が強さになるバスケットボールクラブ ~もう1つのB“群雄割拠B3リーグ”~ #5 東京八王子ビートレインズ
ニッポン放送 NEWS ONLINE
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
NARAGAKU Marching Band 10周年記念演奏会を成功させたい!
CAMPFIRE
地方創生!過疎化問題を解決!社会人3年目の教科書を出版し、若者層を支援!
CAMPFIRE
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
安心安全に楽しめるサッカー場を。地域密着を目指すクラブの新挑戦
CAMPFIRE
オーダーメイドブランド『KASHIYAMA』J1リーグ「横浜F・マリノス」のオフィシャルスーツを3月2日(土)より数量限定で販売開始
PR TIMES
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna