母の日に贈りたい! オシャレ・可愛い・美味しいが三拍子揃った絶品お取り寄せグルメ

ippin
2022.04.18 19:15
5月8日は『母の日』ですね。今年はいちばん早い日取りとなっていますが、どんなものをプレゼントするかはお決まりですか?
まだ決まっていない……という方のために、「いつもありがとう」という感謝の気持ちが伝わる、絶品のお取り寄せグルメをご紹介します。丁度良い食べきりサイズのスイーツや朝ごはんが豪華になるバター等、女性に評判で、SNSでも話題の品ばかり! あなたのセンスが光ること間違いなしのギフトで、お母さんや大切な人へ日頃の想いを伝えてみてくださいね。
1:3種の味&食べ切りサイズが嬉しい!魅惑のバターサンド
大分県の湯布院にある「La Verveine(ラヴェルヴェンヌ)」の絶品バターサンドをご紹介します。
ラムレーズン・ショコラ・ピスタチオと3種類のクリームで組み合わせた嬉しいセットは、1箱6個入りとちょうどいいサイズ感です。
贈った側も贈られた側も嬉しくなってしまう、そんな逸品ですよ!
こちらのバターサンドは、個包装で軽く、かさばらず持ち運びがしやすいので、贈り物や手土産にも最適!カフェタイムのお菓子に添えたりと、様々な場面でお楽しみいただけます。
高級感溢れる洗練されたパッケージはネイビーとホワイトでとっても爽やか!蓋を開けてみると、美しく並べられたバターサンドが!自分用はもちろん、贈り物にも絶対ハズさない逸品ですね。
また、今までのスイーツとはひと味もふた味も違う……リッチな素材とかわいらしい見た目に思わず笑顔になると思いますよ。
サクッと歯応えのよいクッキーにリッチなバタークリームをたっぷり挟んだプレミアムな『バターサンド』をぜひ大切な方へのプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。

ブランド名:La Verveine
商品名:クッキーサンド(ラムレーズン・ピスタチオ・ショコラ)(お取り寄せ可)
紹介記事
【究極の背徳感スイーツ】中毒者続出!?一度食べたら忘れない“魅惑のバターサンド” (森里佳)
2: 【京都発】有名レストランが手掛ける極上カヌレ!
京都・東山五条にお店を構えるフレンチレストランのシェフが「本当に自分が食べたいと思うデザートを作りたい!」と考え、誕生した究極のカヌレ。
オーナーの田邉シェフは、フランス3つ星レストランをはじめ、スイス・ベルギーの星付きレストランで修業を重ねた超本格派!
そんな凄腕シェフが約半年の試行錯誤を重ねた末に完成したスイーツ……是非この機会にご賞味ください。
シェフ自ら選び抜いた素材は、京都市 西田養鶏場さんの「京地玉」やフランスのカヌレ協会会長推薦のラム酒「ネグリタ」を使用するなどこだわり満載!

そんな贅沢素材をふんだんに使用したカヌレは、上品な甘さと濃厚で奥深い香りとほろ苦さがベストマッチ!生地、混ぜ方、焼き加減、温度調整……全てに妥協を許さず作られていのにも納得です!
表面はカリっと、中はモチっと食感なので食べ始めたらついついもう一個!と手が伸びてしまうクセになる逸品ですよ。

ブランド名: ル・ピックアシエット
商品名:【数量限定】おきてやぶりのカヌレ/送料無料(お取り寄せ可)
紹介記事
【大注目】カヌレブームが止まらない!カリっともちもち、おきてやぶりの最強スイーツ (森里佳)
3:新感覚の「さしすせそ」!? お味噌ベースの洋風ディップソース
兵庫県 西宮市にある“心と身体に優しい”イタリアン「仁木家」。
お店を訪れる多くのファンから「持ち帰って自宅でも食べたい……!」との要望を受けて商品化した『お味噌バーニャカウダソース&お味噌タプナードソース』をご紹介します。
ボックス入りのパッケージがオシャレな『お味噌バーニャカウダソース&お味噌タプナードソース』は、塩味が強めでコク深い「加賀味噌」をベースにお味噌ベースで作り上げられています。
『お味噌バーニャカウダソース』はお味噌のコクににんにくの香りが病みつきになりそうな美味しさ。『お味噌タプナードソース』は細かくカットされたオリーブが入っており、見た目も楽しいですね。一口食べてみると、オリーブやアンチョビの香りがふわっと広がります。コルニッションやケーパー、パセリが入ることでさわやかさもありますが、ベースのお味噌がやさしくまろやかに全体をまとめてくれています。
野菜が美味しく食べられるソースは女性に大人気です!

ブランド名:仁木家 Ristrante Pizzeria イタリア料理
商品名:仁木家 お味噌バーニャカウダソース&お味噌タプナードソース <2個セット>(お取り寄せ可)
紹介記事
お味噌のコクが洋風にベストマッチ! 兵庫県・仁木家の2種のお味噌ソース (松田智華)
4:超リッチな気分になれる!ハイセンスなKAMIMURAのトリュフバター!
北海道・ニセコのフレンチレストラン「KAMIMURA」を訪れるお客さまから「美味しい!」「持ちかえりたい」と多くの声を集めた人気のトリュフバターをご紹介します。

蓋を開けてみると、なんと真っ黒! この黒い粒々状のものは乾燥させたとかちマッシュルームなんだとか。とかちマッシュルームはオーブンで一晩ゆっくり加熱乾燥させ、パウダー状にしているのだそう。プチプチっとした食感をバターに与えて、味わいにコクも与えてくれる……それだけで食欲が止まらなくなってしまいますね。

「パンをおいしく食べること」がテーマのトリュフバターなので、トーストにたっぷり塗って一口。……これは、今まで食べてきたトリュフバターとはひと味もふた味も違う! トーストの熱でトリュフの香りがふわっと広がり、それだけでも感動です。

トリュフの香りはしっかり感じるのですが、主張しすぎることはなく、バターのミルク感もきちんとあります。原材料は無塩バター、チーズ、マッシュルーム、黒トリュフ、トリュフオイルとシンプルですが、どれも吟味を重ねて選び抜いたものばかり。

マッシュルームとチーズが入ることでコクと旨みを底上げしてくれ、トリュフの香りだけが独り歩きすることなく、“トリュフバターとしての美味しさ”を楽しむことができます。

我が家ではスクランブルエッグに載せるのが定番に。たまごの甘みとトリュフバターの旨みやコクが調和し、いつものメニューが驚きの美味しさになりますよ。

こちらのトリュフバターは1缶85g入り。賞味期限は製造日から冷蔵で2か月ですが、トリュフとチーズの風味を楽しむために、開封後はお早めにお召し上がりください。

あまりの美味しさに独り占めしたくなってしまうかも……そんな絶品のトリュフバター、毎日頑張る自分へのご褒美や、他の人と差をつけたいギフトにもぴったりです!

ブランド名:KAMIMURA
商品名:<数量限定販売> “十勝の高品質マッシュルーム「とかちマッシュ」使用” 北海道フレンチ KAMIMURAのトリュフバター(お取り寄せ可)
紹介記事
リッチすぎる美味しさ!パンにたっぷり塗りたい「KAMIMURA」のトリュフバター (松田智華)
ippin編集部

あわせて読みたい

洋菓子メーカー モロゾフ 新ブランド「FEUILLAGE」 大丸東京店に全国初登場
PR TIMES
季節限定で登場!小田急百貨店バイヤーおすすめ、渋皮栗をのせたモンブランカヌレ
OZmall
羊文学・塩塚モエカ「全部タワレコの視聴機から教わった」 野村訓市と“ジャケ買い“を語る
J-WAVE
【明日9/13(火)スタート!】≪北海道イタリアンミアボッカ≫秋の味覚「さんま」で健康と美容をプラス!贅沢に北海道産さんまを丸ごと一本乗せちゃいました!
PR TIMES
秋の味覚「さんま」で健康と美容をプラス!贅沢に北海道産さんまを丸ごと一本乗せちゃいました!
PR TIMES
独特の感性で多くの人を魅了する、長井短さんの魅力とライフスタイル
UR LIFESTYLE COLLEGE
《売切御免》新感覚&新食感に感動する!今話題の進化系&最強スイーツはコレ!
ippin
《帰省土産に話題のスイーツを》新感覚&新食感に感動する!売切御免の厳選スイーツ
ippin
日本のカリンを応援! ロッテの「のど飴」シリーズから、POP UPブランド「カリンのトリコ」オープン
PR TIMES Topics
センス抜群!高級感溢れる大人スイーツ『バターサンド』
ippin
《編集部厳選・悶絶必至》今話題の進化系&最強プレミアムスイーツはコレ!
ippin
ダンスキンのウエアが叶える自分らしい快適な暮らし。
antenna*
帰省土産にはコレ!ティータイムに喜ばれるスイーツ 4選
ippin
もらって嬉しい高級スイーツ!ビジュアル抜群!数量限定も!
ippin
夏野菜を「冷蔵庫にそのまま入れる」のは注意。適切な保存方法をプロが解説
J-WAVE
《夏休みに常備しておきたい!》編集部絶賛!悶絶確定のグルメ&スイーツ7選
ippin
《感動必至!お取り寄せ寿司の大革命!》一度は食べたいお取り寄せ寿司 進化型3選!
ippin
【レヴァンテ GTの試乗へご招待】マセラティ初のハイブリッドSUVを紐解く
antenna*
3000円以下で食べられるご褒美飯!頑張った自分へのご褒美に食べたい絶品グルメ
ippin
《予約殺到》悶絶確定!至高の冷凍グルメ&スイーツはコレ!編集部まとめ 7選
ippin
“よいこのための悪口メーカー” イラストレーター・漫画家の原田ちあきさんのライフスタイル
UR LIFESTYLE COLLEGE