梅酒もやってまいりました。いろいろうれしい梅酒づくりキット“梅助”新登場!!

PR TIMES
2022.04.18 13:17
株式会社バンブーカット
東京ソラマチにて「立ち喰い梅干し屋」を運営するBambooCut(株式会社バンブーカット)が年に一度だけ販売する「だれでもおいしく梅干しづくりキット“梅子”」の仲間として新しく登場した、「いろいろうれしい梅酒づくりキット“梅助”」の予約受付を2022年4月18日より開始いたしました(5月15日受付終了予定)。
紀州の完熟南高梅を、こだわりのボトルと氷砂糖をセットにして、産地より直接お届けいたします。予約ページはこちら▶︎(https://bamboo-cut.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2800435&csid=0)
●自由で楽しい梅酒づくり

BambooCutが提案する「いろいろうれしい梅酒づくりキット“梅助”」は、
梅へのこだわりはもちろん、
好きなお酒で漬ける“自由”と、
計量なしロスなしで“ぴったり”つくれることにもこだわりました。
通常、梅酒づくりといえばホワイトリカーで漬けるのが一般的です。
もちろん、ホワイトリカーでもおいしい梅酒をつくることができますが、
実はウイスキーやジン、ラムなどの他のお酒でも
すごくおいしくておもしろい梅酒をつくることができるんです!
また、梅と氷砂糖を、
700ml~750mlの瓶入りのお酒2本に合わせた容量にすることで、
材料を余すことなくぴったりでスッキリするキットを実現しました。


●キット内容

1. 最高の「梅」
梅助の最大の特長であり、
BambooCutが日ごろから大切にしているのが、
梅の実のおいしさです。
お届けするのは、
梅の一大産地である 「紀州」 こと和歌山県田辺市の南高梅。
皮が薄くとろりとした口あたりで、
種は小さく食べごたえがあり、 日本一の梅とも呼ばれています。
通常市場では手に入りづらい、完熟直前の南高梅を、
産地より直接お届けします。


2. ぴったり使い切れる「氷砂糖」
梅酒づくりに必須な氷砂糖は、
ぴったり使い切れるよう800g入りにしました。


3. 中身がよく見える“安心”な「ボトル」と特製の「梅助ラベル」
自宅に気軽に置ける、スッキリとしたフォルムです。

“梅助”は見た目にこだわりながらも利便性を重視して、
軽くて割れにくい“安心してつかえる”素材を選びました。
ポリ塩化ビニール製なので、重量も軽く、万が一の時も割れる心配がありません。

とっておきの「梅助ラベル」を貼れば、かわいさ100倍に。


4. 梅酒づくりをサポートする「梅助の本」
はじめて梅酒をつくる人にもわかりやすいように、
つくりかたをまとめた一冊です。
梅酒のつくり方はいたって簡単・シンプルですが、
そのなかでもちょっとしたポイントをしっかりとまとめています。
みなさまの声にお応えして誕生した“梅助”で
みなさまに楽しく、そしてうれしく梅酒づくりをしていただけることを願っています。

“梅助”のお姉ちゃん的存在である「だれでもおいしく梅干しキット“梅子”」も予約受付中です。

“梅子”と“梅助”をどうぞよろしくお願いいたします。


●商品概要

商品名:
いろいろうれしい梅酒づくりキット“梅助”

価格:¥5,840 (税抜価格/送料別)

内容:
紀州産南高梅、ボトル、氷砂糖、爪楊枝、梅助の本、梅助ラベル

予約期間:
2022年4月18日(月)~5月15日(日) (数量に達し次第終了)

出荷予定日:
2022年6月8日(水) (予定) ※気候などにより変更の可能性があります

販売ページ:
お問い合わせ:
ume@bamboo-cut.jp

あわせて読みたい

チョーヤ梅酒からやさしいおいしさの梅果汁入りドリンク「CHOYA 夏梅」「CHOYA 夏梅ソーダ」が新発売!
PR TIMES
紀州南高梅を使用した〈うめノテリーヌショコラ〉が人気!
コロカル by マガジンハウス
亀田誠治×GLAYのJIROが音楽談義! 亀田がJ-WAVE『Mercedes-Benz THE EXPERIENCE』 二代目ナビゲーターに就任、初回OA 7/3
J-WAVE
甘い×しょっぱいの無限ループで手が止まらない!新感覚「のりスナック」がおやつに、おつまみに大活躍
レタスクラブ
今まで価値がなかったものに価値を見出して楽しむというポジティブな想いが込められているもの、それが“アップサイクル”
FYTTEweb
観月ありささん、歌手デビュー30周年記念となる オリジナルアルバム「Ali30」に込めた思い!
UR LIFESTYLE COLLEGE
誰でも簡単3ステップでマイ梅酒が作れる『世界で一つだけの梅酒作成キット』を発売
PR TIMES
「梅仕事」、こんなに簡単だったんだ!3ステップで自家製梅酒を漬けてみたよ|マイ定番スタイル
roomie
加治ひとみが“とっておき30tips”を紹介!健やかボディを目指すスペシャルコンテンツ公開
antenna*
梅干し屋が作る本格梅酒「Kumahei」が数量限定で販売開始!
PR TIMES
酒蔵の「本格梅酒の仕込み」開始
PR TIMES
【フォーシーズンズホテル京都】京野菜を使ったサステナブルな一皿「ORIGAMI」含む、夏のメニュー登場
PR TIMES Topics
《季節のたより》梅仕事はじめました
DAILY MORE
鎌倉の梅体験専門店「蝶屋」で梅酒作り
DAILY MORE
山梨県産の桃を使った「桃スイーツ」が登場
PR TIMES Topics
チョーヤの良質な梅を贅沢に使用した本格梅酒3種類を飲み比べ「The CHOYA #利き梅酒セット」2022年4月19日(火)から数量限定で全国新発売
PR TIMES
雨の日は“梅仕事”!「パープルクイーン」でピンク色の梅酒とシロップを
BE-PAL
【榮太樓總本鋪】 縁起の良い一粒万倍日に由来する「一粒万倍もち」発売
PR TIMES Topics
2022年8月1日(月)解禁!伝説の梅酒が再び!樽熟成本格梅酒「The CHOYA FROM THE BARREL 2014」公式通信販売「蝶矢庵」にて数量限定1,000本
PR TIMES
【初めての梅シロップ】親子でオシャレに楽しむ!手作りのコツ
VERY
【栗原心平さんちでも好評!】家族よろこぶホットプレートレシピ
antenna*