新潟県産!日本海で水揚げされた美味しい魚をたくさんの人に届けたい!

2022.04.13 21:00
こんにちは!新潟県糸魚川市を中心に鮮魚店(1店舗)・飲食店(5店舗)を運営しております伝兵水産の伊井です。鮮魚店は、元漁師の店主が目利きした新鮮な魚を、一番美味しく頂ける状態で処理し全国へ提供しております。飲食店は、糸魚川市内で3店舗、市外の「道の駅」や「スキー場」で2店舗経営しています。はじめに・ご挨拶
こんにちは!新潟県糸魚川市を中心に鮮魚店(1店舗)・飲食店(5店舗)を運営しております伝兵水産の伊井です。
鮮魚店は、元漁師の店主が目利きした新鮮な魚を、一番美味しく頂ける状態で処理し全国へ提供しております。特に、店主こだわりの「津本式究極の血抜き」で処理された魚は旨味がまわり、甘みが一段と増して舌がとろけるほど美味しくなるので是非一度食べて頂きたい逸品です。
飲食店は、糸魚川市内で3店舗(1店舗休業中)、市外の「道の駅」や「スキー場」で2店舗、合計5店舗を経営しています。各店舗では、鮮度抜群の魚介をふんだんに盛り込んだ海鮮丼が人気となっています。昼はランチ営業、夜は居酒屋として営業しており、新鮮な地魚の刺身が夜の一番人気です。
㈱傳兵水産HP(

コロナ禍による影響
新型コロナウイルス感染拡大の影響により個人や団体客の予約が激減し、飲食店の売上がほとんど立たず現在1店舗を休業せざるを得ない状況です。鮮魚店も首都圏の注文が減り厳しい状況が続いています。私たちの商品・お店のこだわり
市内の雇用を守るためにも休業店舗を再開し、市内外問わずお客様に新鮮な魚を届け、企業理念である「おさかなを通してたくさんの人に幸せを届ける」という思いを実現するためにクラウドファンディングに挑戦させていただきます。プロジェクトで実現したいこと
売上減少が続く中、出来る限りの経費削減に取り組んでおりますが、業績回復にはまだまだ時間がかかります。日本海の魚が美味しくなる季節がやってきましたが、コロナの影響でお客様に提供出来る機会が減っており歯がゆい思いでいっぱいです。
元漁師として、店主として、一番美味しい時期の魚を食べてもらいたい。魚をもっと好きになってもらいたい。そんな気持ちで今、美味しいオススメ商品を選ばせて頂きました!水揚げ後、すぐに急速冷凍した魚は、”生”と変わらない鮮度を保ち、食材本来の味と食感をお楽しみいただけます。
糸魚川にお越しいただけない今だからこそ、糸魚川の旬の魚をご自宅にお届けいたします。近い将来、皆様に糸魚川にお越しいただき地元料理を味わっていただけることを励みに、従業員が一丸となってコロナ禍を乗り越えてまいります。
リターン品のご紹介1.糸魚川産本ズワイガニ
水揚げされたばかりのカニを釜茹でし、急速冷凍。みずみずしく甘い本場のカニの味をぜひ、ご堪能ください。産地により、松葉カニや越前カニと呼ばれるカニです。
  原材料名:本ズワイガニ(越後・糸魚川産本ズワイガニ)
  内容量:400g以上のサイズ 2ハイ
  賞味期限:到着より冷凍で20日間となります。
  提供方法:クール便でお届け致します。
  保存方法:要冷凍となります。
       ※お召し上がり頂く際は直接水をかけて、流水で解凍してください。
       ※レシピはリターン品に同封致します。2.糸魚川南蛮エビ(お刺身)
新潟三大ブランドの一つ南蛮エビ(甘エビ)を水揚げ後、その日に急速冷凍。甘くとろける味わいが特徴です。
  原材料名:糸魚川南蛮エビ(生の甘エビを急速冷凍)
  内容量:250g×2パック
  賞味期限:到着より冷凍で20日間となります。
  提供方法:クール便でお届け致します。
  保存方法:要冷凍となります
       ※お召し上がり頂く際は直接水をかけて、流水で解凍してください。
       ※レシピはリターン品に同封致します。3.あんこう鍋セット 3~5人前
日本海の荒波で揉まれたアンコウはあん肝たっぷり。スープ付きなので気軽に食べられるセットとなっております。
 原材料名:あんこう(生のあんこうを湯引き等の下処理を丁寧に行い、あんこうの7つ
                       道具とよばれる美味しい部位を分けて入れています)     
 原材料名(スープ):魚味噌、ねり胡麻、アミノ酸調味料、食塩、砂糖類、かつおぶし
                                        粉末 
 内容量:600g以上(スープ除く)
 賞味期限:到着より3日間となります。
 提供方法:クール便でお届け致します。
 保存方法:要冷蔵となります。
                 ※レシピはリターン品に同封致します。資金の使い途
ご支援していただいた支援金は、現在休業中の店舗再開資金として大事に使わせていただきます。糸魚川信用組合からの応援コメント
㈱傳兵 伝兵水産様は、全国各地へ「ハイクオリティなおいしい」をお届けしています。糸魚川市内でも、伝兵水産様の魚が大変人気で、全国の皆様にこの「糸魚川のおいしい」をお届けしたく、クラウドファンディングを提案しました。
今が旬の「糸魚川産本ズワイガニ」「あんこう」「南蛮エビ」を一人でも多くの方に是非ご賞味いただきたいです。おいしい魚と言えば伝兵水産!!糸魚川信用組合が自信をもって紹介します。
私達はクラウドファンディングを全力で応援、PRしていきます。
■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:㈱傳兵 伝兵水産
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:伊井 浩太
 ●事業者の住所/所在地:〒941-0052 新潟県糸魚川市南押上2-1-19
 ●事業者の電話番号:025-556-6715
 ●対価以外に必要な費用:無し
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄
          (https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

『佐賀のすっぽん養殖場発!栄養満点の「いとやますっぽん」で家でも手軽にすっぽん鍋』プロジェクト  makuake(マクアケ)にて先行販売中!!
PR TIMES
アメリカで人気沸騰「かにかま」投資合戦の舞台裏
東洋経済オンライン
眞鍋かをりが実践する「睡眠習慣」とは?
antenna
熱海のデリバリーサービスFooDash(フーダッシュ)、宿泊客向けの予約販売サービス「FooDash+market」をスタート
PR TIMES
門前仲町のランチにおすすめ! 下町に存在感を放つ創作イタリアン『Cerdi 門前仲町』は、世界中のワイン50種類が飲み放題!
さんたつ by 散歩の達人
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna
どこまで知ってる? 春夏秋冬、旬に食べたい新潟県の魚 | 新潟のつかいかた
新潟のつかいかた
バックカントリーや日本海のグルメを満喫できる! ワイドバーンも嬉しい「白馬乗鞍温泉スキー場」
IGNITE[トレンド]
【ビームス】国産ヒノキを使ったバイオマスプラスチック製の食器3種を販売
PR TIMES Topics
ついに過去最高92種類!2024 大丸東京店の恵方巻
PR TIMES
『アカマル屋鮮魚店 大山店』にて迫力満点、生本マグロの解体ショー&即売会を3月30日(土)12時に開催!
PR TIMES
母子生活支援施設にてLaline JAPANのスタッフがハンドマッサージの施術を提供
PR TIMES Topics
いま、私たちにできること。天然ブリの消費で被災地を応援!
PR TIMES
【新潟・ディナー】新潟で夜を楽しめるとっておきのお店18選!新潟でディナーをするならどこがいい?
まっぷるトラベルガイド
「北海道の旅×フォトウェディング」期間限定のウェディングフォトスタジオ
PR TIMES Topics
「ニセコ リゾートエリア」第一の港町・岩内町に鮮魚販売&地魚海鮮レストラン「IWANAI BANYA 魚希」が2024 年2 月16 日にオープン !
PR TIMES
1年の感謝を込めて!『アカマル屋鮮魚店 大宮すずらん通り店』の本気!生本マグロの解体ショー&即売会を大晦日12月31 日(土)12時に開催!
PR TIMES
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
おかげさまで「ほぼカニ(R)」発売10周年!感謝の気持ちを込めた、盛りだくさんな“ほぼ”企画 第1弾を実施します。
PR TIMES
『アカマル屋鮮魚店 大宮すずらん通り店』の人気イベント、鮮度抜群 生本鮪解体ショー&即売会を2月24日(土)12時~開催!
PR TIMES
ビジネス界の未来を拓く 「STEVIE®️ AWARDS」の魅力にせまる
antenna