“親が宗教信者”な女性、婚活の現実に絶望「お祈りでドン引きされると思わなかった」

2022.04.11 15:47
こんにちは。恋愛婚活コンサルタントの菊乃です。
交際が始まる前後で、ご自身あるいはお相手の実家が「新興宗教の信者」であることが大きな足枷(あしかせ)になるケースがあります。ご自身は熱心に信仰しているわけじゃなかったとしても、宗教2世3世の婚活はややハードです。
東京都認証NPO法人で、“門前払いをしない”をコンセプトに結婚相談所を運営している結婚相談NPOブライダルサポーター(@BridalNPO…

あわせて読みたい

福田麻貴演じる綾子に訪れた人生最大のモテキ、結婚相談所で5人と婚活『婚活1000本ノック』
エンタメNEXT
「どこか陰のあるダメ男を放っておけない」責任感の強い女性が結婚願望のない男性に尽くしてしまう意外な原因
PRESIDENT Online
眞鍋かをりが実践する「睡眠習慣」とは?
antenna
アプリ・相談所で婚活に惨敗した年収400万円の30代女性が驚愕…失敗する人に抜け落ちている「納得の視点」
現代ビジネス
「38歳からの婚活」で"競争"を制した彼女の勝因
東洋経済オンライン
ゴールドカードに若年化の傾向?U29の初契約年齢 最多は20歳
antenna
離婚した44歳女性のもとにやって来たのは、近所でも有名な新興宗教の信者の女…「離婚して家族が不幸になったのはアナタの業のせい」
現代ビジネス
近所でも有名な新興宗教の信者に、誰にも話していない我が家の秘密が筒抜けに…勧誘のためなら手段を選ばない「驚愕の手口」と「撃退方法」
現代ビジネス
UN GRAINより書籍『ひとつまみの極上焼き菓子 アン グランのミニャルディーズ』を発売
PR TIMES Topics
「相手の年収400万でもいいのに…なんで結婚できないの?」32歳女性のカン違い。自分は年収300万
女子SPA!
「田舎には出会いがないから上京したい」35歳女性のカン違い。地元でモテる“簡単な方法”も知らないで
女子SPA!
フラワーミッフィー ネットショップより母の日におすすめのフラワーギフト全5種 予約受付開始
PR TIMES Topics
昔の“エビちゃんOL”服で婚活する37歳。「変わらない」ことの危うさ/私が結婚できないワケBEST5
女子SPA!
「未婚のまま30歳になったらヤバイ」29歳という“病”。焦って婚活した女性の“4年後の姿”は
女子SPA!
若者の5人に1人が持っている!ゴールドカードではじめるポイ活
antenna
結婚したいのに男性になぜか断られる親友。それなのに彼女がどうしても譲れない条件とは? そして、50代になってまさかの連絡が!
OTONA SALONE
デートの約束をしても「会ってもらえない」35歳女性。スマホを見て分かった“致命的な失敗”
女子SPA!
眞鍋かをり「Y1000が手放せない」理由って?
antenna
オタク婚活での“よくある悩み”を日本初のオタク専門婚活コンサルタントがズバリ解決!『オタクによるオタクのためのオタク婚活悩み相談室』1月27日発刊
PR TIMES
「スタバのフラペチーノ700円は安い」実家住まい36歳のカン違い。“幼いおばさん”のままでいいのか/2023人気記事top5
女子SPA!
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna