Empty
1533076 1 full 2312b3a2 3065 43ff adca 0b19062da147 fkom19aajzkpb0bnau8ed87kfjlwkz9m
【ヒットの予感】バルミューダ 寺尾 玄(最終回)「勝負が決まるのは数字にできない“文化”」
&GP
2015.08.07 20:13
まったく新しいコンセプトで扇風機やトースターをつくり、ヒットさせる企業、バルミューダ。社長である寺尾玄氏に、モノづくりに対する思い入れ、考え方を聞くインタビュー第5部(最終回)。

【第1部:寺尾 玄 インタビューTOPページ】
【第2部:“必要なモノ”が売れるんだ】
【第3部:価値ある“感動”の体験を】
【第4部:“自由な発想”を忘れない】

会社が大きくなり、人が増えると分業になり、それぞれ役…

あわせて読みたい

Empty
【ヒットの予感】バルミューダ 寺尾 玄インタビュー(1)
&GP
Empty
【ヒットの予感】バルミューダ 寺尾 玄(3)価値ある“感動”の体験を
&GP
Empty
「バルミューダ」寺尾社長が語る、いいアイデアを生み出す秘訣は─?【加藤綾子/一流思考のヒント】
MEN'S EX
Empty
「バルミューダ」寺尾社長に聞いた! 本当のクリエイティブとは─?【加藤綾子/一流思考のヒント】
MEN'S EX
Empty
【ヒットの予感】バルミューダ 寺尾 玄(4)“自由な発想”を忘れない
&GP
Empty
【ヒットの予感】バルミューダ 寺尾 玄(2)「“必要なモノ”が売れるんだ」
&GP
Empty
自己満足から“誰かがうれしい”ものづくりへ。 バルミューダの「もの・こと・時間」のつくり方
@Living
Empty
【特集インタビュー】キーパーソンに聞く“ヒットの方程式”
&GP
Empty
あの家電芸人との絆も明らかに! バルミューダ社長が語るコンパクトサーキュレーター「GreenFan C2」開発秘話
GetNavi web
Empty
バルミューダ、子ども用デスクライトで挑む「第3のカテゴリー」
WIRED
Empty
人に合わせていたら「本当のクリエイション」は生まれない──バルミューダ・寺尾玄が語る創造力の源
WIRED
Empty
あの大ヒット商品『BALMUDA The Toaster』はこの企画書から生まれた!
@DIME
Empty
炊飯器に保温機能は不要――異色の日本メーカーが辿り着いた結論
Pen Online
Empty
バルミューダ、高級トースターの次は1万円超の電気ケトル! 「BALMUDA The Pot」は快感家電だ!!
GetNavi web