ご好評につき第2弾!!! 美味しい鮭をたくさんの人に食べてもらいたい!

2022.04.12 06:27
ビタミン類やアスタキサンチン、DHAやEPAなどの栄養素が豊富に含まれている鮭。あまり売ってない鮭のカマとアラをたっぷりご用意しました!はじめに
食料品の小売業、卸売業アップサイドです。

これまで私は廃棄になる食材を数多くクラウドファンディングに出しました。そのたびにたくさんの方にご支援いただき、大変感謝しております。
 今回はとても良質な鮭がたくさん確保できたので、感謝の気持ちを込めてドドーン!とみなさまに楽しんでいただきたいと思いプロジェクトとして立ち上げました!
鮭に含まれる栄養素について
日本の食卓に欠かせない鮭は低カロリーというだけでなく、老化予防にもなるとして世界的に注目されています。鮭のたんぱく質は消化吸収がよく、ほかにもアスタキチンサンや必須脂肪酸などの栄養素を豊富に含んでいます。

アスタキサンチン:眼精疲労の回復作用や筋肉疲労回復作用があると言われています。

オメガ3系脂肪酸(DHA・EPA):鮭にはDHA(ドコサヘキサエン酸)と、EPA(エイコサペンタエン酸)という脂肪酸が豊富に含まれています。魚類に多く含まれることで知られる栄養素で、ヒトが生きていくうえで欠かせない必須脂肪酸のひとつです。脂質の脂肪産生を抑制する働きがあるほか、動脈硬化の予防や、中性脂肪を減らす働きがあるともいわれています。

ビタミン類:鮭に含まれるビタミンB1は糖質の代謝を、ビタミンB2は脂質の代謝をそれぞれ助け、体内の糖と脂質を燃やす効果があるとされています。さらに、ビタミンAは発育を促進したり肌の健康を維持したり、ビタミンDは骨粗鬆症を予防したりするのに効果的だともいわれています。

鮭に含まれるアスタキサンチンは、ビタミンCと共に摂取すると効果が持続するといわれています。レモンなどを添えて食べるのがおすすめ!また、鮭に含まれるビタミンは脂溶性のものが多いのも特徴です。そのため油と一緒に摂ると吸収がよくなります。そのほか、鮭の皮はコラーゲンが豊富で、皮のすぐ下の脂はDHA・EPAを含むので皮ごと食べるのがおすすめです。

・鮭のちゃんちゃん焼き
鮭の出汁が野菜に染みてとてもおいしい料理です。どんな野菜を入れても合うのでお好みの具を入れて。野菜の量は調理できるだけ増やしてもOK!

・焼き魚
シンプルに焼き鮭ももちろん最高です。
お弁当にドーン!と鮭弁当はいかがでしょう?


・鮭フレーク
今回は1kg単位でのお届けになりますので、鮭フレークを作っておくのもおすすめです。
ご飯のお供に、おにぎりの具材にと使い勝手の良さはダントツ!一度茹でてから炒めるのがポイントです。
鮭フレークは冷凍保存も可能なので作りおきにピッタリ!
お母さんがゆっくりできる時間を増やしましょう



・お茶漬け
焼き鮭や鮭フレークを使ってお茶漬けに。
忙しい朝でも栄養をしっかり取れる一品を。


・鮭のホイル焼き
簡単で美味しくていろいろな食材の栄養素が摂れるといえばこれ!
食材をアルミホイルで包んで焼くだけでとてもおいしいおかずになります。
レモンを添えれば完璧!!

いかがでしょうか?
もちろん他にもたくさんの食べ方はありますし、しっかり脂ののった今回の鮭は、ご飯のおかずにも、お酒のアテにもぴったりです!


リターンについて
今回のリターンには鮭をたくさん楽しんでいただけるように数種類ご用意させていただきました。

原材料などの食品表示はお届けの商品ラベルに表示されます。


●鮭あらとカマ
●西京漬け
●鮭あらとカマ、西京漬けのセット
●アトランティックサーモン はらす など
そして食品の卸売である弊社の人気商品

●ちりめん山椒
●国産鯖燻製
自信のある美味しい商品ばかりを並べております。
是非リターン一覧をご覧ください。


さいごに
コロナ禍で飲食業界が大打撃を受ける中、ナッツの燻製に始まりドライフルーツや鰻や明太子その他のプロジェクトを立ち上げ、皆様にとてもたくさんのご協力をいただき、大変感謝しております。

今回はそのお礼として、食べやすくてヘルシー、栄養価抜群の鮭をたっぷりご用意させていただきました。
是非、ご支援よろしくお願いいたします。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

悪玉コレステロールは食べ物で減らせる?健康診断が気になる人に、管理栄養士がおすすめしたい食べ物
ヨガジャーナルオンライン
これを食べれば記憶力が向上しメンタルが強くなる…調理せずすぐに食べられ日持ちもする"無敵の食材"
PRESIDENT Online
眞鍋かをりが実践する「睡眠習慣」とは?
antenna
身近で大切な栄養素、「ビオチン」ってどんなもの?~ダイエットに役立つ栄養クイズ~
FYTTEweb
むしろ太る!?40・50代が避けるべき野菜3種
つやプラ
【アマン京都】芸術品を思わせる「庭パフェ」期間限定販売
PR TIMES Topics
〈DHA〉名前は知っているけど…摂取するとどうなる?管理栄養士が解説
ヨガジャーナルオンライン
たったこれだけいい!【超カンタンな健康寿命アップの方法】
美ST
若者の5人に1人が持っている!ゴールドカードではじめるポイ活
antenna
【深夜に食べてもOK!】超カンタンにできる栄養満点レシピ
美ST
【脳を元気にする】レパートリーに加えたい健康寿命UPレシピ「あじのピカタ」
美ST
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
【濃厚でも深夜に食べてOK】のお腹満足レシピ
美ST
【老けたくない人のための美味レシピ】疲れを感じた日の「麹よだれ鶏」
美ST
母子生活支援施設にてLaline JAPANのスタッフがハンドマッサージの施術を提供
PR TIMES Topics
【若返るオムレツ!?】忙しい朝にオススメのレシピを紹介
美ST
リュウジ『僕は魚料理がメッチャ得意!』 お寿司屋さんレベルの【至高のあら汁】に挑戦!臭みゼロなのだ
あたらしい日日
ビジネス界の未来を拓く 「STEVIE®️ AWARDS」の魅力にせまる
antenna
お寿司は本当にヘルシーか?お寿司の栄養価と栄養バランスを整えるプラスメニュー|管理栄養士が解説
ヨガジャーナルオンライン
【サバ×トマトの組み合わせが最強!?】サバの旨味&栄養をアップする食べ方、調理のヒントを解説
ヨガジャーナルオンライン
【AKOMEYA TOKYO】今年のお花見は会話に花咲く茶話会で!「茶話会フェア」開催
PR TIMES Topics