【好評につき!】眠りのプロが贈る寝袋。超軽量・超保温、簡単洗濯の多機能シュラフ

CAMPFIRE
2021.12.11 03:00
眠りのプロが贈る超軽量・超保温、簡単洗濯・簡単収納の多機能シュラフ!最高ランクフィルパワー730のサステナブル・エアーフレイクを使用!マミー型と封筒型のいいとこ取り、ブーツ型シュラフでゆったりの寝心地。好評につき!年内最後の限定プロジェクトです。
【好評につき、2021年度最後の募集!!】
最新のサステナブル・エアーフレイク®を使用した初の軽量寝袋!
【 レリーバー®シュラフ】
本来の趣旨である、新しいプロジェクトを支援者様のご協力のもと、チャレンジする場所であるクラウドファンディングにおいて
ふかふかの寝心地で快適な眠りをサポートし、 軽くて、暖かくて、快適なブーツ型寝袋を、人工羽毛Air Flake®のさらなる可能性を広めるため、プロジェクトスタートさせていただきます。
眠りのプロ、イシケン株式会社のアウトドア部門Rock&River事業部として、どんな時もいつもと変わらない快適な眠りをお届けしたい!
その想いから構想5年、何度も試作を重ね、つくりあげました。Pruduced By kith-PRO
【レリーバー®シュラフ】
やすらぎ、くつろぎ、安心の意味であるRELIEVE(レリーブ)から、キャンプでもより快適な眠りを届けたい思いから、レリーバー™シュラフと名付けました。
中綿素材に使用したAirFlake®️は、雲のような軽さと、ボリュームたっぷりのかさ高性が特長。内部に多くの空気を含み、しっかりとした保温力を生み出します。
重くて、ぺたぺたしている…これまでの寝袋でそんな思いをしたことはありませんか?
私たちが目指したのは、しっかりとしたボリュームがありながらも、アウトドアを邪魔しない軽さを両立すること。
そんな魔法のような寝袋を、人工羽毛AirFlake®️で実現しました。高級ダウンジャケット3~4枚分のAirFlake®️を贅沢に使用した肉厚なシュラフは、納得のクッション性と確かな保温力で身体を包み込みます。
全身をくまなく柔らかな雲に包まれるような寝心地。屋外のキャンプであっても、いつものお布団や、それ以上の眠りを追求します。
その保温力は高級羽毛ふとんに匹敵し、しっかりくるまって本格的な防寒対策とすることも、暖かい季節には掛け布団として使うなど、多様な場面で幅広く使用することができます。
睡眠時対応可能温度は8℃~3.2℃
睡眠時対応可能期間は3月~11月
春先から冬前まで3シーズン対応可能です。
(ユニチカガーメンテック サーマルマネキン法調べ)
首元に筒状の枕用ポケットがついているから、クルクル丸めたタオルを入れて簡易枕としてお使いいただけます。
さらにブーツ型の特性を生かして首元を絞れば朝まで枕がずれず、安心して眠れます。
胸元には小物用ポケットも完備!
スマホやお財布、ちょっとした持ち物入れに。収納袋もポケットに入れておけば、無くす心配もなく、安心です。
二つを組み合わせるとダブルサイズに早変わり!2人でも、いつもの掛け布団の代わりにも、ゆったり使用していただけます。
撥水で洗えるから、キャンプでテントの中に敷いてもOK!年中お使いいただけます。
さらに、ダブルチャックだから、座りながら足だけ出すこんなミノムシスタイルも◎
収納袋が小さすぎて、一度寝袋を使用すると、二度と収納袋には戻らなくて、そのまま放置…。そんな経験はありませんか?
レリーバー™️シュラフは収納時にもAir Flake®️のふんわり感を感じていただけるように、便利な多目的クッションとなる専用収納袋が付属!簡単にしまうことができます。
収納後は多目的なサイズで、車の中に常備することも。


シンプルデザインだから、お部屋のクッションがわりにも使えます。
急な来客の際もレリーバー™️シュラフを掛け布団にすれば、いつもと変わらないふわふわのお布団に変身!お客様にもゆっくりと眠っていただけます。
今回のプロジェクトのため開発されたマミー型の安心感とゆとりがある封筒型のいいとこ取りをした「ブーツ型」!
上部を絞ると、より空気を逃すことなく保温性が高まり、温かく眠れます。もちろん、封筒型としてもお使いいただけます。寝返りもしっかりうてて、AirFlake®️だから、軽やかでふんわりな寝心地です。
レリーバー™️シュラフの中綿に使用している「Sustainable・Air Flake®」は、長繊維の人工羽毛のため、洗濯しても中わたが片寄らず、中綿の吹き出しもほとんどありません。
乾けばふわふわ感が長続きし、気軽に丸洗いしていただけます。
今回のレリーバー™シェルフはインディゴネイビーとパールグレーの2色のカラー展開。
シンプルなデザインだから、いつものお部屋にも、
どんな場面にも馴染みます。
https://www.kajigroup.co.jp/(カジグループHP)
今回の「レリーバー™シュラフ」のために、海外のトップアウターに仕様される超軽量素材44g/㎡を特注し、従来の重量感ある寝袋のイメージの常識を打ち破った、驚きの軽さを実現しました。
さらに、この超軽量・撥水素材は、軽量でありながら、
ほどよくふんわりとしたストレッチ性も兼ね備えています。
撥水+特殊コーティングにより防風性が高いため、風や寒気を遮断し、冷えることなく快適に過ごせ、ふんわりとした安心の寝心地を実現しています。
そして、レリーバー™シュラフ の中わた素材である「Air Flake®︎」は、羽毛の宝石と呼ばれる最高級羽毛「アイダーダウン」の形状や特を分析し、その特殊形状を繊維で生態模倣(バイオミメティクス)した、人工羽毛です。
https://air-flake.com/ja/(クラボウ「AIR FLAKE」HP)
フィルパワー”とは、かさ高性を示す指標のこと。数値が高いほどかさ高く、空気を多く含む保温力が高いと言えます。中綿AirFlakeは研究の末にたどりついた 独自の構造で、放熱を抑制し、 圧倒的な保温力を発揮します。

温かさ、ボリューム、などが圧倒的に優れ、温かくて、軽くて、使いやすい素材なのです!
今、世界がめざす「サステナブルな社会」とは。
サステナブル(Sustainable)は、sustain (持続する)とable(〜できる)からなる言葉。「持続可能な」「ずっと続けていける」という意味があります。現在、世界の人たちが共通の目標として取り組み始めているのがそんな 持続可能な社会 の実現です。
100%リサイクル原料で作られ、限りある天然素材の羽毛に頼ることのないエアーフレイクは、まさにサステナブルな社会の実現に貢献できるインサレーションなのです。
かつて天然シルクの代わりにナイロン、ウールの代わりにアクリル繊維、綿の代わりにポリエステルができたように(繊維3大発明)、次の4番目の羽毛が安定供給できるように。そして、「脱毛皮」の素材を作らねば、という強い危機感と使命感を感じ、弊社イシケン㈱は2004年にクラボウ(倉敷紡績㈱)と人工羽毛「Air Flake®︎」を共同開発しました。
この無謀とも言える人工羽毛の研究開発を継続できたのは、「この挑戦が実現すれば、人々の暮らしに欠かせないものとして、必ず市場から求められるようになる」――そんな確信があったからでした。
そして、年月をへて、Air Flake®︎は100%リサイクル原料を使用素材にまで進化し、世界的にサステナブルな社会へ移行する中、大きな期待を持たれる素材となっています。
地球の環境を壊さず、資源も使いすぎず、未来の世代も美しい地球で平和に豊かに、ずっと生活をし続けていける社会の創造のために必要とされている「Air Flake®︎」。
その優れた機能性と必要性を、ぜひ知っていただきたいです。
創業から100年余り、たくさんの方々の眠りについて考え抜いてきました。
眠りのプロとして、安心で快適な寝具を製造しながら、寝具だけにとらわれず物づくりの知識を生かし、世の中の流れに合わせて様々な商品を開発しています。
その一つに、屋外でも安心の眠りを提供できるようにと、25年前にアウトドア部門RocK&River事業部を立ち上げ、眠りのアウトドアグッズの開発、製造、ODMを行っていました。
今回はその流れを継承し、最新の素材エアーフレイク®とともに、寝袋開発へと進んできました。
【RocK&Riverフルフラットマット®】
※フルフラットマット®はイシケン株式会社の商標登録です。 
おかげ様で少しずつは広がってますが、「Air Flake®︎」の知名度は、まだだ高くありません。しかし、世界発の人工羽毛Air Flake®︎は、間違いなく次代を担う新素材です。
今後も、弊社はAir Flake®︎を使用して、新しい商品の開発にも挑む所存です。

「あの時支援したAir Flake®︎の商品、最近よく見かけるな」

そんなふうに支援者の方たちに思っていただけるように――
そして、いつの日か、Air Flake®︎の商品が世界へ羽ばたいていけるように――
がんばってまいります!

その時は、自分たちが応援した開発素材だと、どうぞ自慢してください。
その喜びを支援者の方たちと一緒に味わえたら、弊社にとってこの上ない喜びです。
一緒にAir Flake®︎の広がりを体感していただければ幸いです。
どうかご支援のほど、よろしくお願いいたします◎リターン一覧
今回のリターン品として、以下の商品をご用意しています。
※国内にて厳選した素材を特注してますので、リターンの納品に時間がかかってしまうことをご了承下さい。 。
イシケン株式会社 RocK&River事業部 一同/Kith-Production
◎リターン一覧
今回のリターン品として、以下の商品をご用意しています。
※国内にて厳選した素材を特注してますので、リターンの納品に時間がかかってしまうことをご了承下さい。
●レリーバー™シュラフ
【寝袋サイズ】 約幅85cm × 長さ190 cm
【広げた状態】 約幅170cm × 長さ190 cm
【生地】ナイロン100%(超軽量・撥水加工)
【付属生地】ポリエステル100%(ピーチスキン加工)
【中綿】 ポリエステル100% (サステナブル・エアーフレイク®0.5㎏/増量0.7㎏)
【収納サイズ】43×73㎝
【収納袋生地】ナイロン100%(超軽量・撥水加工)
【重量】約1.2㎏
【睡眠時対応可能温度】8℃ ~3.2℃
(ユニチカガーメンテック調べ)
【睡眠時対応期間】3月~11月(3シーズン)
【カラー】インディゴネイビー/パールグレー
【原産地】 日本
【洗濯表示】 ご自宅での洗い方については、製品に付いている取り扱い絵表示をご確認願います。
r Flake®︎」の良さを十分に活かす、やわらかくなめらかな肌ざわりの生地を使用。「Air=空気、Flake=ひとひら」というネーミングのとおり、ふんわりソフトな風合いの、新しい中わた素材を使用しています。繊維と繊維の間にふんわりと空気を抱え込むため、軽くて保温性に優れます。
ニオイがしにくく、ホコリが出にくく、丸洗いOKなので、清潔・安心。

※Air Flake®はクラボウ(倉敷紡績㈱)の商標登録です。
※デザイン・仕様は変更になる可能性もございます。ご了承ください。
Q:洗濯はできますか?
A:可能です。洗濯ネットに入れて、洗濯してください。

Q:天日干しをしても大丈夫ですか?
A:大丈夫です。風通しのよい場所で、陰干ししてください。
Q:乾燥機にかけられますか?
A:コインランドリーの大型の乾燥機をお勧めします。(付属品の破損にご注意願います。)


【洗濯準備の方法】
①乾燥機に入れる前に、ファスナーを最上部に移動して、直接洗濯ドラムに当たらないよう隠してください。
②付属品が破損する場合がありますので、外して、ひもをくくって下さい。 
リスク&チャレンジ
【リスク&チャレンジ】お使いの端末や閲覧環境により、写真と実物の色味や質感が多少異なって見えることがございます。※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がありますので、予めご了承ください。

あわせて読みたい

ナンガ最高峰のハイテク寝袋「レベル8」に注目。2022SSシーズン第1弾が見逃せない。
GO OUT WEB
3位はイスカ、同率1位となった2ブランドは…?ショップで売れてる寝袋ランキング
BE-PAL
映画「ハケンアニメ!」が5月20日(金)に公開! 原作者 辻村深月さんのライフスタイル、映画への思いをたっぷりと!
UR LIFESTYLE COLLEGE
自宅で洗えてホコリが出ないグースリーII掛布団を日経ヘルスケアに掲載。
PR TIMES
入手困難!【ワークマン】「新作寝袋」が絶対欲しい!マニアおすすめの使い方とは
イチオシ
キャンプ&おうちのインテリアにおすすめ!アウトドアチェア16選
Jeep®
【ロゴス】抗菌&防臭効果で汗のニオイも気にならない!丸洗いできる快適シュラフ
MADURO ONLINE
鎌倉天幕×NANGA|ラッタラッタルのテキスタイルを使ったアウトドアアイテム4型
IGNITE[トレンド]
注目のミニチュアアーティスト Mozuさんのライフスタイル
UR LIFESTYLE COLLEGE
スノーピーク vs モンベル vs ロゴスの寝袋!使いやすいのはどれだ?【車中泊入門】
MADURO ONLINE
睡眠改善に役立つ布団&マットレス6選【部屋と趣味が充実する傑作買い得モノ】
&GP
「掃除・手洗い・リラックスタイム」を見直してハッピーを底上げしよう!
antenna*
【ペット】キャンプや災害時に!ナンガが手掛けたふかふか犬用スリーピングバッグ
MADURO ONLINE
西川の寝具技術とキャンプ好き社員のアイデアを詰め込んだ、洗えるダウン寝袋『西川本気寝袋』が新登場
PR TIMES
【オーナーインタビュー】世界と戦う二刀流スキーヤー・武田 竜
Jeep®
愛犬とキャンプに行く人はマストバイ|極上の寝心地が得られる犬用スリーピングバッグ
IGNITE[トレンド]
分けてもくっつけても使える!しかも丸洗いもできる寝袋です
&GP
カーリング 吉田知那美選手に聞いた、アスリート人生に「ひとりドライブ」が欠かせない理由 with カローラスポーツ
antenna*
連結して親子で寄り添って眠れるうれしい2個セット「抗菌防臭 丸洗い2in1寝袋」シリーズ2種 新発売!
PR TIMES
元ナンガ社員考案!【NANGA×Soan】愛犬とキャンプを楽しむ犬用スリーピングバッグがクラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」に登場
PR TIMES