陶芸家 鈴木麻起子氏「La Maison de Vent」の代名詞カラー “Turkish(ターキッシュ)”をイメージしたアイテムを販売

PR TIMES Topics
2021.12.03 16:00
陶芸家 鈴木麻起子氏「La Maison de Vent」の代名詞カラー “Turkish(ターキッシュ)”をイメージしたアイテムを12月18日(土)よりUA 原宿本店とUA BARで発売します。

「UNITED ARROWS/ユナイテッドアローズ 以下、UA」事業が開催する陶芸家 鈴木麻起子氏が手がける 「La Maison de Vent/ラ メゾン デ ヴォン」の販売会にあわせ、「器」・「食」・「酒」の融合によるコラボレーションアイテムをご提案。「ラ メゾン デ ヴォン」によるUA別注“ニュースタンダード”として提案する新作は、酒器としても使える「KATAKUCHI」と「SAKAZUKI」を発売。「ラ メゾン デ ヴォン」の代名詞とも言えるカラー“Turkish/ターキッシュ”をイメージソースに、ミシュランレストラン 「sio/シオ」からは鳥羽 周作シェフお気に入りの器「STACKED BOX」、「LID PLATE」(昨年UA別注商品として販売)に映えるスペシャルなケーキ「ケークサレ」が誕生。仙禽の酒粕を使用し、日本酒とのペアリングをお楽しみいただけるような味わいに仕上げました。日本酒「仙禽」からは熟成酒「Turkish」が誕生、ターキッシュカラーの器をモチーフにしたオリジナルラベルでお届けします。

あわせて読みたい