取扱銘柄数NO.1 のクラフトビール定期通販「Otomoni(オトモニ)」がサービス開始から2周年。販売量は462t、累計レビュー数は35,275件を突破。

PR TIMES
2021.10.22 13:44
meuron
meuron株式会社が運営するクラフトビール定期便「Otomoni(オトモニ)」は、2021年10月にリリースから2周年を迎えました。それを記念しこれまでの成長をまとめたデータを公開します。
Otomoni(オトモニ) 2年間のダイジェスト


1.お届けしたクラフトビールの総量は『462t』
2.提携ブルワリー様の社数『284社』
3.お客様からいただいたレビュー累計数『35,275件』
4.最もオトモニを継続利用していただいているお客様の年月『728日』、最もたくさんクラフトビールをお届けしたお客様のクラフトビール数『388本』



Otomoni(オトモニ)でお届けしたクラフトビールの総量は『462t』でした
クラフトビール定期便「Otomoni(オトモニ)」では今まで累計で462tのクラフトビールを皆様にお届けしてきました。これは自由の女神2体分(1体225t)にもなることからも、膨大な量を取り扱ってきたことがわかりました。一方、クラフトビールの廃棄率自体は0.0028%(累計4本)と非常に少ないです。フードロスを無くしていく取り組みは今後とも一層力を入れていき、また、今後とも鮮度の高いクラフトビールを配送し続けられるよう、サービス運営に取り組みます。

提携のブルワリー様はすでに『284社』にも及んでいます
本日までに日本全国、世界各国に存在するブルワリー様284社と提携をさせていただきました。一部のブルワリー様とは共同でオリジナルビールの開発も行ってきました。オトモニ1周年企画ではMARCA BREWING様と「無限HAZY IPA」を、2周年企画ではNOMCRAFT BREWING様とIPA系のビール開発を現在進行形で進めております。
Otomoni(オトモニ)1周年企画
Otomoni(オトモニ)2周年企画
また、お客様からいただいたレビューデータをブルワリー様に共有して、レビューデータを活用した新たな取り組みのご提案をしたり、逆にブルワリー様からチャレンジングなご提案をいただいたこともございました。今後とも積極的に協力を重ね、業界の縛りに囚われない新規性のある取り組みをしていきたいと考えております。

オトモニでは提携していただけるブルワリー様、もしくはクラフトビールを導入してみたい飲食店様を絶賛募集中です。よろしければ下記よりお問い合わせのほどよろしくお願いいたします。
お客様からのクラフトビールへのレビュー累計数は『35,275件』です
オトモニ会員専用アプリ「ビアブック」ではクラフトビールのレビューをすることができます。こちらのレビューデータはブルワリー様へ提供したり、オトモニのサービス改善のヒントとして活用を続けて参りました。お客様からいただいたレビュー累計数は35,275件、皆様がおしてくださったハートの数は121,789件となり、皆様のビールへの愛が表れた大規模な数字となりました。
最もオトモニを継続しているお客様の日数は『728日』となり、最もたくさんクラフトビールをお届けしたお客様のクラフトビール数は『388本』となりました
サービスリリース直後からずっとオトモニをご利用くださっている方もいらっしゃいます。最長で728日もの期間を継続してご利用くださっている方、また、最も多くのクラフトビールをお届けした方へは388本のクラフトビールをオトモニから配送しています。

これからもより多くのお客様に、継続的にオトモニを利用したいと思っていただけるよう、素敵なクラフトビールとの出会いの旅を提供し続けられるサービスであり続けます。

Otomoni(オトモニ)2周年記念キャンペーンの特設ページはこちら▶︎
クラフトビール定期便「Otomoni(オトモニ)」
Otomoni(オトモニ)は、代表金澤の「普段目にしないクラフトビールで、週末に夫婦で楽しく過ごす非日常的な時間を作りたい」という思いから生まれました。

1800種類以上のクラフトビールの中から好みに合わせて毎回違ったクラフトビールをお届けする定期便サービスです。

季節・お届けしたい体験・限定ビールの発売・お客様の好みなどに合わせて、毎回丁寧に飲み比べセットをセレクトしています。
「Crafting a Beer Odyssey」をコンセプトに私達はクラフトビールを提供するのではなく、クラフトビールを使った好奇心を満たす出会いの旅を提供して参ります。

meuron株式会社
「クラフトビールを通じて日常を今よりも楽しもうとするだけ楽しめるライフスタイルが作れること」をミッションに掲げ、アプリやインターネット駆使することで、クラフトビールとの素敵な出会いを提供できるブランドを立ち上げました。今後とも素材へのこだわりやフードロス問題への取り組み、ブルワリー様の応援など、社会の公器としての役割を担うと共に、お客様のフィードバックやデータを活用しサービス価値を磨き上げ、酒類業界の枠組みにとらわれない挑戦を続けてまいります。

所在地:〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷2-1-4 Begood Zoshigaya 108
代表者:代表取締役社長 金澤俊昌
事業内容:インターネットサービスの企画・開発運営
コーポレートサイト:
Otomoni(オトモニ)では、メディア様からのご取材をお待ちしております。
「サブスク」「顧客体験」「データを活用した商品開発/マーケティング支援」「クラフトビール・その他お酒トレンド」「おうち時間の充実」など様々な切り口での情報提供を行えます。

下記よりご連絡お待ちしております。
========
【本件に関する問合せ先】
meuron株式会社 (担当:金澤)
Mail:otomoni@meuron.jp
Tel:090-9121-8567
*在宅体制移行により上記にてお願いします。
========

あわせて読みたい

福岡出身者に特化、甘い醤油と麦味噌のサブスク定期便「フクオカラバー」
IGNITE[トレンド]
クラウド型在庫管理システムのロジザードと提携開始NETSEAユーザーの物流に関する課題を解決
PR TIMES
代表作「あたしンち」に込められた思い、漫画家としての原点。
UR LIFESTYLE COLLEGE
蔵元おすすめの旬の日本酒を毎月お届け!四季を通じてたのしめる静岡・清水の地酒「臥龍梅」の定期便
PR TIMES
大東建託パートナーズと食べチョク定期便が連携!利用者のニーズに合わせた「食べチョクお野菜BOX」を共同開発。
PR TIMES
カローラクロスと旅する“沖縄のアメリカンカルチャー”【スペシャルガイドBOOK付き】
antenna*
業界初!クラフトビール定期通販Otomoni(オトモニ)が福岡出身タレントでユーチューバーの「ビールおねえさん(古賀麻里沙)」とコラボし「ビールおねえさんおすすめ!地元福岡グルメペアリングセット」発売
PR TIMES
完答率1%の味覚の壁に挑め!クラフトビールのサブスク「Otomoni(オトモニ)」が11/22(月)のいい夫婦の日にぴったりな、ありそうでなかった新しい遊び「利きビールゲーム」発売
PR TIMES
ワイヤレスイヤホンに革命起きる?ノイキャン付きで4000円台、これは「推し」
antenna*
限定オリジナル醸造の恵方を向いて飲むクラフトビール「北北西ってどっちやねん!IPA」発売開始
sotokoto online
「Otomoni(オトモニ)」が投票型オリジナルビール「自画自賛 Modern IPA」リリース
sotokoto online
アーモンドミルクを90日飲み続けたら…? リアル肌診断結果を公開!
anan web
新しいビアスタイルを世界へ!東京発のビアスタイル作りに試作品を飲んで参加しよう
CAMPFIRE
「和食」に合うペールエール! 東京発のビアスタイル「TOKYO PALE ALE」を「クラフトビール」定期便で楽しもう!
IN THE LIFE
【RITUEL CAFÉ】バレンタインシーズン限定「ショコラ アフタヌーンティーセット」登場
PR TIMES Topics
クラフトビール×素敵な時間。期間限定イベント「CRAFT BEER TIME by 5PM Journal」を開催
PR TIMES
「NETSEA」提供のSynaBizとロジザードが提携、NETSEAユーザー様の物流に関する課題を解決
PR TIMES
ささら屋 6か月間 毎月届く お得な定期便!ささら屋結いの定期便の受付開始 12月15日から 日の出屋製菓産業
PR TIMES
YOGATIVEが国内最大級のヨガインストラクター養成スクール2社と業務提携。多くの会員、インストラクターへ向けた価値提供を最大化させます。
PR TIMES