防災の専門店から水没しない災害救助工具セット「浮くリュック ビートレスキュー」発売

PR TIMES Topics
2021.10.14 16:00
三和商事が運営する防災の専門店、BOUSAI FARM(防災ファーム)は、集中豪雨などもしも災害が発生した時のために、日頃から備えておきたい「浮くリュック ビートレスキュー」を11月1日より発売します。
三和商事は、区の7割がゼロメートル地帯の東京都江戸川区で防災専門店<防災ファーム>を運営しています。水害が懸念される地域のニーズから『浮くリュックシリーズ』の企画開発を行っています。今回はシリーズ第4弾、集中豪雨などによる浸水時にも水没しない災害救助工具セット「浮くリュック ビートレスキュー」の販売を11月1日に開始します。浮力材入のため「浮く」という特長があり、床上浸水が発生した場合でも、通常だと沈んでしまうような重い工具セットを容易に見つけ出し、現場まで背負って運ぶことができます。また、ケース前面に工具セット内容物をピクトグラムで表示することで、マンションやビルのエントランスに置いた際、誰が見ても工具セットが備えてあると周知することもできます。日頃からの防災意識の高まりが、減災につながること間違いありません。