【Signifiant Signifié シニフィアン シニフィエ】秋の味覚を贅沢に使用した主役級のパン3種を発売

PR TIMES Topics
2021.09.14 16:00
「医食同源」「唯一無二」をコンセプトに、「ハレの日に食べるパン」「食べて健康になるパン」をテーマに進化を続けるブーランジェリー、シニフィアン シニフィエは、秋の味覚を使った限定パン2種と新作1種を発売。
毎年人気の3種のこだわりの栗をつかった「セゾン マロン」は3種類の栗を小麦粉と同じ割合で使用。パンというより和菓子のような栗のパンです。「バゲット ポルチーニ」は低温長時間発酵で、小麦の旨味と甘みを引き出したバゲットに香り高いポルチーニ茸を練り込んだ秋冬限定のバゲットです。外側がカリッとする位トーストして、皮の食感を楽しむのもオススメ。大粒のぶどう”ピオーネ”をたっぷりと使用した「ピオーネ」は、濃厚な甘みとジューシーな味わいのぶどうパンです。今回は、山形県産のセミドライのピオーネを使用しブランデーと赤ワイン、シロップに漬け込むことで濃厚な甘みと香りを引き出しています。オンライン限定では、秋の素材をふんだんに使った季節のパン3種 + 定番人気「パン ド ミ」を入れた限定パンセットをご用意いたしました。秋の味覚をぜひお楽しみください。