【悶絶級の美味しさ】美食家たちに愛される……日本一の天然真鯛で極上鯛めし!!

ippin
2021.09.07 19:15
【超贅沢】魅惑の日本料理で非日常のおうちごはん!
今回は、大阪・北堀江にある超有名店「味吉兆」の“日本一の鯛”とも称される明石の鯛を使用したプレミアムな『鯛めしセット』をご紹介したいと思います。

こちらのお店は、『ミシュランガイド京都・大阪+岡山2021』に一つ星として評価されたお店!古くから守り抜かれてきた“なにわの食文化”を今に伝える伝統の技と最上のおもてなしが魅力です。

普段なかなか口にできない……そんな名店、「味吉兆」渾身のお取り寄せを是非この機会にお試し下さい。ご自宅用はもちろん、贈り物としても喜ばれること間違いなしの逸品です。
【美食】完全予約制の名店の味をご自宅で……
食材は、冷凍の真空パックで届いてきます。準備していただく材料は“お米のみ”!届いてすぐ、いつでも食べたい時に食べられるのは嬉しいポイントですね。
【淡路島岩屋産天然真鯛】日本一の食材を使用した贅沢な逸品
【内容】
・真鯛(天然淡路岩屋産)50g×1
・出汁500ml×1
・粉山椒0.8g×1 (小麦、大豆含む)

こだわりの素材は、関西のものを厳選して使用するという徹底ぶり。
中でも、淡路島岩屋産の天然真鯛は、明石海峡の激しい潮流にもまれて育つので、身がしまることから“日本一”とも称されています。淡路島岩屋産の天然真鯛でしか味わえない旨味を是非お楽しみ下さい。
【おいしい作り方】説明書付き!
美味しく召し上がってもらいたいという、お店の思いが込められた丁寧な説明書入り!手順以外に注意点まで細かく書かれているので、どなたでも簡単にプロの味を再現して頂けますよ。
【調理開始】超簡単!誰でもできるプロの味!
準備するのはお米と土鍋(または炊飯器)のみの手間いらず!

普段お米を炊く手順で、お米を研いでお水の代わりに同封の出汁を解凍して入れます。鯛の身は凍ったまま上にポンっと乗せて蓋を閉め、あとはお米が炊き上がるのを待つだけ。

お魚の下処理で面倒な骨や鱗は全て取り除いてある状態で届くので、本当に手間いらずの簡単調理!忙しい毎日でもこんなに簡単に作れるなんて、本当に嬉しいですね!
【極上鯛めし】いつもの食卓が100倍“豪華”になる!
黄金に輝く鯛が眩しいですね!鯛の旨味たっぷりの至福の逸品は、お祝い事にもぴったり!お取り寄せ以外にも贈り物や手土産としても喜ばれること間違いなしですよ。
【絶品グルメ】一度食べると忘れられない……日本一の鯛めし完成!
鯛の身をほぐしながらご飯を混ぜるだけで完成!

アツアツのご飯に、鯛ならではの上品な旨みと香りがたっぷり詰まっていて、口いっぱいにかきこみたくなる美味しさです!お好みで付属の粉山椒をふりかければより一層香りが引き立ちます。
アレンジメニューとして、おにぎりやお茶付けなどにしても美味しく召し上がっていただけますよ。
【味吉兆】珠玉の逸品!食通お墨付きの贅沢お取り寄せ!
大切な方へ「喜ばれる品物を贈りたい!」そんな方へ豪華な鯛めしをおすすめします。縁起も良く贈り物にも喜ばれそうですね。自分へのご褒美にもぴったりです!

また、鯛は年中出回っていますが、特に春と秋が旬と言われています。ぜひ、鯛の美味しい時期に、旨みたっぷりの鯛めしをお試し下さい。
鯛めし2合炊きセット
味吉兆
⇒紹介されている商品の詳細をみる
グルメコンシェルジュ 森里佳

あわせて読みたい

愛媛県愛南町の鯛養殖業者を応援するために浜松町・濱壹の鯛めしを食べてほしい!!
CAMPFIRE
メディアで話題! おウチ時間が贅沢になる、実はお取り寄せできちゃう名店の味 3選
ippin
映画『パラサイト 半地下の家族』 日本だけ“副題”がついている…その理由は? 宣伝プロデューサーが語る
J-WAVE
しみじみ旨い鯛めしを銀座で発見!熱々の出汁をかけてさらさら召し上がれ!
東京カレンダー
愛媛名物鯛めし案内! あなたは松山派、それとも宇和島派?
GOETHE
ジョン・カビラが週末のお薦めトピックスをご紹介!毎週金曜朝J-WAVEでオンエア
J-WAVE
これがあればおもてなし上手! 大阪「味吉兆」の鯛茶漬けセット
ippin
ホテル朝食メニューが自宅に届く!鹿児島県産の真鯛を使用「真鯛潮茶漬」が美味い
IGNITE[トレンド]
こんな時代だからこそ共感できる。美容師の想いが詰まったムービーが今話題
antenna*
簡単・豪華⭐️お祝い鯛めし&だし茶漬け
暮らしニスタ
【お取り寄せグルメ】その2 鯛のアクアパッツア&鯛めし
Marisol
スガ シカオが「焼肉」を語る! 肉に詳しいDJ TAROが絶品のお店をプレゼン
J-WAVE
え!そんな読み方あるんだ!「鮉」なんて読む?【読めたらすごい漢字クイズ】
sotokoto online
華やかな宴席にふさわしい、春を祝う鯛めし。
madame FIGARO.jp
厳選された愛媛県産の栗を100%使用した秋冬の定番商品「ほくほ栗」、販売開始
PR TIMES Topics
【おうち時間を美味しく】 松江からのお取り寄せ~皆美鯛めし~
Marisol
関西で住みたい街1位!西宮北口で「絶対食べたい」パン&鯛めしはココ!
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
65万円のハンバーガー!? 海外で「リッチな食の体験」がブームに…なぜ?
J-WAVE
身じゃなくても全然美味しい!鯛のあらで作る『鯛めし』のコスパが最高過ぎる!
オリーブオイルをひとまわし
極上のうなぎ、鯛めし、牡蠣の炊き込みご飯まで! 料亭の味を自宅で楽しめる【お取り寄せグルメ6選】
dressing