マネしたくなる簡単レシピが続々!“ゆる楽しい”料理番組がYouTubeでスタート!

antenna*
2021.08.26 00:00
おうち時間がぐっと増えた今、ぜひ知りたいのが料理のレシピ。カンタンで、おいしいなら言うことなし! ですよね。ということで、そんなおいしくて簡単で、でも今までに作ったことがないようなオリジナリティあるレシピを教えてくれる動画コンテンツ『ふたりでハムハム』をご紹介。テレビでも人気のゲストたちの楽しいトークも見どころなので、バラエティ番組好きにもオススメです!
おなじみの伊藤ハムが提供するYouTube番組『ふたりでハムハム』は、2名の仲良しゲストが登場し、プロの料理人が教えるレシピにチャレンジするムービーを毎週土曜日に配信中。すでに公開中の第1回(以降2カ月間は隔週で登場)は、お笑いコンビのラランドの2人がゲスト。
料理のできるサーヤさんと料理が苦手(というか初めて!)というニシダさんが、あれこれ言い合いながら役割を分担し、クッキングがスタート。プライベートの話をしたり、サーヤさんだけにとあるお題が課されていたり…と、バラエティ番組のような楽しい展開も見どころです。

そして、魚肉ソーセージをつかったレシピ「シンがポール巻き」が完成! 気になるそのお味は?
第2回のゲスト(以降2カ月間は隔週で登場)は、LiLiCoさんとに歌謡コーラスグループ「純烈」の小田井涼平さんという夫婦コンピ。おのろけたっぷりの二人ですが、一緒に料理をするのは初めてなのだとか。作るのは、南極シェフの渡貫淳子さんが紹介する「北京ダック風巻物」と、これまた気になるネーミングの料理。果たしてその出来栄えは?
毎回楽しくほのぼのと進むこちら番組。その主題歌を歌うのは「童謡こどもの歌コンクール」で注目を集めた「ののちゃん」こと、村方乃々佳さん。かわいい歌声は番組内のBGMとしても流れ、幸せいっぱいの雰囲気を盛り上げてくれます。
料理が好きな方も、とにかく簡単でおいしいレシピを知りたい方も、そして料理に関心がない方も気軽に楽しめるこちらの番組。テレワークの合間やおうちでのリラックスタイムに、ぜひご覧ください。今後の新しいゲストにもご期待を!
sponsored by 伊藤ハム