筋トレ・食事・有酸素運動。三位一体ダイエットの効果を確認する18項目
家庭画報
2021.07.13 05:00
大人のダイエット 第11回(全12回) ダイエットといえば食事を制限し、体重を減らすことばかりに気を取られていませんか。若い頃に比べて太りやすくなったのは年に1パーセントずつ筋肉が減少し、基礎代謝が低下しているからです。つまり、大人のダイエットを成功させるためには筋肉の量を維持または増やすことが重要です。それは確実に、美しい体をつくることにも、健康寿命を延ばすことにもつながります。前回の記事はこち…

あわせて読みたい

下半身の筋トレで太りにくい体を作る!(2)ツイスト腹筋
家庭画報
ダイエットに欠かせない有酸素運動。日常に取り入れたい「スロージョギング」の方法
家庭画報
小田急百貨店新宿店で「発見!おいしいふくしまフェア」を開催!
PR TIMES Topics
筋力トレーニング「テーブル腕立て伏せ」で姿勢まで美しく整える!
家庭画報
始める前に知っておきたい、大人のダイエットを成功へ導く3要素とは
家庭画報
【プレゼント企画】唯一無二の存在へ。マセラティ レヴァンテにハイブリッドモデルが登場!
antenna*
下半身の筋トレで太りにくい体を作る!(1)まき割りスクワット
家庭画報
下半身の筋トレで太りにくい体を作る!(3)大腰筋ランジ
家庭画報
アイス研究家 シズリーナ荒井さん直伝! おうちで楽しめるアイススイーツレシピ!
UR LIFESTYLE COLLEGE
大人のダイエットに効果的なのは「下半身の筋トレ」!転倒や骨折に強い体づくりにも
家庭画報
有酸素運動のペースの目安って?トレーニングしても痩せない理由
All About
おうち時間の充実には不可欠!?今、ウォーターサーバーが人気の理由
antenna*
有酸素運動と筋トレ、どっちが先?! 目的別に正しい順番を解説
Women's Health
100歳まで自分の足で歩くために。放置してはいけない「足の病気」にご注意を!
家庭画報
ランニングに欠かせないあるモノとは?野口みずきさんが教える「無理しないランニング習慣」のつくり方
antenna
筋トレvs有酸素運動!効率的にダイエットできるのは?
All About
ダイエットに有酸素運動は不要!?筋トレとの使い分け
byBirth
日本茶カフェ「八屋」で「シトラスヨーグルトクリームとほうじ茶のかき氷」新発売
PR TIMES Topics
筋トレと有酸素運動は、週に何分やればいい?
lifehacker
トレーナーが明かす有酸素運動と筋トレの理想的な割合
FRONTROW