食フェスin四日市!飲食で地域を盛り上げたい!

CAMPFIRE
2021.06.24 18:02
飲食の力で再び人々を笑顔にしたい!また、大変な状況にある飲食店の方々にも活躍してもらいたい!そんな思いから食フェスを開催することに!地元食材を使って地元の12店舗が壮絶な料理バトルを!!その模様は豪華ゲストによる臨場感たっぷりのライブ中継でお楽しみいただき、そして完全デリバリーであなたの手にっ…!!
この度の食フェスリターンにおけますテイクアウトの引き取り希望時間ですが、
台風の接近に伴い皆様の安全を考慮した結果、
9:00~19:00から9:00~16:00に変更する運びとなりました。
ですので最終テイクアウト希望時間は15:00~16:00となります。
なお、リターン画面の希望時間記入欄につきましてはシステムの都合上、
従来の時間のままになっておりますのでお気を付けください。K-1世界王者の武尊さんは10:30~16:00のテイクアウト時間中
会場にいらっしゃいます!
皆様当日はお気をつけてお越しいただき、楽しんでいただければ幸いです!
創業65年、そんな飲食店の二代目である父に憧れ、私は飲食の道へ進みました。

「惚れた食材を料理し、できた美味しいものをお客様に食べてもらい笑顔を見る」

そんなシンプルな飲食店の姿、あり様が今崩壊しつつあります。
また、飲食店だけではなく、生産者の方々や、地域の方々も未来の見通せない日々を送っています。

「そんな地元を救いたい!!」
「飲食の力でなんとかみんなに喜んでもらえるようなことはできないか…」

そういう思いからこの食フェスを開催することにしました!
双方にとって利益をもたらすような、
そして四日市の飲食や市民の未来を変えるような素晴らしいイベントにしたいと本気で思っています!
成功させてみんなで全力で楽しみましょう!!!
コロナ禍の中で、飲食店・行政・企業・生産者・地域住民が力を合わせて、
四日市市のすべての人たちを巻き込んで朝から晩まで安全に盛り上がる、
そんなイベントを行います!!
最近飲食店から暗い話が多く、飲食店も疲弊しています。
このイベントで飲食店を通じて四日市市全体を元気づけたいと思います!
地元飲食店12店舗による地元食材を使った地元住民のための大調理バトル!!
1.四日市という地域で三重県のものを地産地消の食材で料理していただきます!
2.このフェスでしか食べられない料理を4つのリーグに分かれて、
それぞれテーマをもとに地域の食材を使用します!
3.できた料理を地域の方々の注文数や行政の方に審査員をしてもらい、勝敗を決めます。
リーグ内で同種店舗がかぶらないように、得意料理を活かしてもらえるような仕様になっています!
バトルで生まれた料理は実際に注文することができ、
デリバリーまたはテイクアウトの形で提供いたします!
▼参加店舗・料理▼
▼ 新規追加 ▼
この他、SILLY BILLY(シリービリー)様も参加予定です!
※ユマニテクさんで1F3Fの調理ブースで完全コロナ対策の上バトルします
特別参加!ユマニテク調理製菓専門学校様の料理も選べます!※500円券はつきません
そして、実況者にはなんとK-1王者の武尊さんが!!!
©K-1
さらに地域の方々に楽しんでいただきます!
地域の方々は食事を1食購入するごとに購入したお店の500円分食事券をプレゼント!食事を頼んでもらった中から抽選で、家電等の豪華賞品をプレゼント!
※個人情報などはデリバリーサービスを使い、配達時に確認をとり、抽選を行います芸能人の方を呼び、テイクアウトサービスと配達をしていただきます。
さらに芸人の方に来ていただき、抽選で2~3組のお客様に芸人さんの生漫才ライブがあたります!


実況者・K-1王者武尊さんからのメッセージ


また、中日新聞・CTYで取材が決定しています!
地域の方々も飲食店が作っている躍動感を一緒に見ることができます。
これをYouTube、Instagramで生配信いたします!
そして、その料理を実際に食べることができるというかつてない参加型料理番組に!
一店舗300食×12=3600食
飲食店12店舗に対して地元の12企業様に支援していただきます。
原価率は企業様がご支援していただくことで、飲食店を助けます。
もちろん、感染予防対策もばっちりです!!
 飲食店に来てくださる20代・30代のお客様から、
という声をたくさん耳にしました。
楽しみを奪われ、ストレスを抱えている人たちがたくさんいらっしゃいます。
また、飲食店や生産者の仲間も思うように動くこともできず、歯がゆい思いをされています。
そんな中で、
と思ったのがプロジェクトを立ち上げたきっかけです。


また、デリバリー事業も伸びているので、
飲食店として協力できればコロナ対策も完璧な
素晴らしいイベントになるのではないかと考えました!
個人的にも楽しいことが大好きで、
私自身会社でイベント事業もやっているくらいです(笑)
そのノウハウを活かし、
四日市全体で朝から晩まで盛り上がるイベントを開催し、
老若男女楽しんでいただきたいと思います!
また、若い世代の子にも楽しんでいただいて飲食に興味を
持ってもらうきっかけにもなれば良いなと思います!
今年の年明け、1・2月くらいに飲食店を集めてオンラインの料理教室を開催しました。
「飲食店を提供から共有へ」というテーマに、
今まで料理を提供するだけだった飲食店から知識を共有することで、
もっと地域の方々に楽しんでもらうという趣旨でした。
何か地域住民をもっと巻き込んだことができないか・・・
と考えた結果、食フェスをお家でもワクワクしてもらうイベントに!!
ということで発想のヒントになりました。
イベント運営費
広告宣伝費(チラシ・ポスター等)
人件費
動画制作費用
【地域の方々へ】
・1食1450円:500円分の購入店舗の食事券1枚提供(家電抽選券1枚付き)
 &芸人さんのネタ披露抽選券1枚
【支援企業様へ】
・支援1万円:主催者からのお礼状
・3万:エンドロールに会社名を記載
・支援5万:食フェス当日の生配信で抽選会に出演し、5分間の企業プレゼン(人材募集/商品紹介等) &エンドロールに会社名を記載
私の父は創業約65年続く飲食店2代目です。
「食事を提供する」ただその一本のみで人々を幸せにする仕事。


そんな飲食店で毎日朝から晩まで仕事に打ち込む父の背中に憧れて大人になりました。
20代を過ぎたあたりから憧れは尊敬に変わり、かっこいい父の背中は尊敬する男の生き方となりました。


独立心の強かった私は店は継がず、自身で会社を立ち上げ飲食事業をはじめました。
しかし、いざ働くとなるとやはり一筋縄ではいきません。
改めて父の偉大さを実感させられることばかりです。


そして昨今の新型コロナウイルスの猛威により、
未来が見えないような辛さを多くの飲食店が味わっています。

本来幸せを届けることができるはずの飲食店が
感染拡大の恐怖や時短・営業停止の処分により憂き目にあっているのです。
また、お客様からも、
などという悲しみの声を多く耳にしました。


地元の飲食店の方々を助けたい、そして地元の方々にも思いっきり楽しんでいただきたい。
そして改めて飲食店のす人を幸せにする力、そのすごさを多くの人に実感していただきたい。


そう思い、今回食フェスを開催することを決意いたしました!
コロナ禍の中でも安心して楽しんでいただけるよう、完全非接触の形になるよう必死で考えました。
このフェスをゆくゆくは四日市で定期開催できるようなビッグイベントにするため、
そして今この時代を一緒に乗り切ろうとしているみなさんと思いっきり楽しめるように支援していただければと思います!
本プロジェクトはAll-in方式で実施します!
目標金額に満たない場合も食フェスを開催します!もちろんリターンもお届けします!!

あわせて読みたい

自由が丘の飲食店にエールを 「#エール券」プロジェクト
CAMPFIRE
ゴーストレストランフランチャイズサービス『デリラボ』がUberEatsで200店舗出店達成!! 話題のゴーストレストランを始めませんか?
PR TIMES
人生を支えてくれた人に感謝を伝える“瞬間”に感涙。その言葉とは?
antenna*
【農家×飲食店×酒蔵】ふくしまフードフェスを応援してください!
CAMPFIRE
『自然とふれあう食のエンターテインメント♪ キャンピングレストラン』
CAMPFIRE
すっぴんの髪の美しさを底上げするカギは「髪のキメ」をそろえること
antenna*
イルブルーノが食でコロナショックを成敗!津駅前の飲食店街の活気を取り戻す第一歩!
CAMPFIRE
創業21年、海老名で生まれ、海老名で育ったグループ企業としてのwithコロナ時代への新たな挑戦
PR TIMES STORY
美容師たちの言葉が胸を打つ、ドキュメンタリームービーがいま話題に。
antenna*
オープン初月でUberEats月間売上480万円達成!大人気の『グッドバターグッドステーキ』が加盟店大募集!! 話題のゴーストレストランを始めませんか?
PR TIMES
【コロナ禍で赤字で死にそうな飲食店店主が生産者を救い社員に報いたい】焼肉ヤクザ
CAMPFIRE
おうち時間の充実には不可欠!?今、ウォーターサーバーが人気の理由
antenna*
コロナに負けんど‼ 先行プレミアム券で鹿児島出水の飲食店を応援!
CAMPFIRE
【解説】『Go To Eatキャンペーン』2種の特典でお得に食事|割引・利用方法について
NAVITIME Travel
リラクゼーション空間をステキに彩る。据置き型プロジェクター「Aladdin Vase」を発表
PR TIMES Topics
顔の見える関係性がセーフティネットに。「長崎山手応援隊」と、住民が地域の飲食店を応援する仕組み
sotokoto online
氷見市の飲食、宿泊業を応援したい!みらいチケット氷見!
CAMPFIRE
ウォーターサーバーのある生活。どんなメリットがあるの?
antenna*
食いしん坊達の給付金の使い道は?|食いしん坊倶楽部アンケート②
dancyu
バターミルクフライドチキン×ワッフル×メープルシロップの不思議な魅力を体感せよ!!ワッフル&チキン専門店 【Fat Chick】がNew open!
PR TIMES