本来皆さんに食べて頂くはずだったソーセージを食べてもらいたい!
CAMPFIRE
2021.07.20 20:24
緊急事態宣言になり、本来使われるはずだったソーセージがたくさん余ってしまっています。このままでは廃棄の危機にある、美味しいソーセージをお届けいたします!はじめに
弊社は名古屋市、刈谷市を中心に飲食店を経営しております。
昨年から続く新型コロナウイルス感染症の影響で弊社の店舗の多くは休業や時短での営業を、現在も続けております。そんな中、昨年弊社で取り組んだことが”クラウドファンディング”でした。
様々な”クラウドファンディング”を行い、多くの方からご支援を頂き、感謝しております。
過去最高の1,500万円を超えるご支援を頂きました。ありがとうございます。プロジェクトが立ち上がった背景
今回のこのプロジェクトを立ち上げた経緯は、卸業者の方からの相談でした。
「度重なる緊急事態宣言でソーセージが大量に余ってしまっている。クラウドファンディングで何とか販売してもらえないですか。賞味期限が9月12日までなんですが」と相談頂きました。
そのご相談を受けて今回のクラウドファンディングでのプロジェクトを動かす事を決めました。
弊社に食材を卸してくれている卸業者の方と話をしているとこのような話になります。
「今の緊急事態宣言で多くの飲食店が休業になってしまっているので、商品を届けるのも約半分以下になっています・・・。出勤も減らされていて週1回しか出勤していません。」
「お店開けるのっていつのタイミングになりますか?」
通常であれば多くの商品をお届けしてもらっていますが、1年以上もの間、店舗が休業、時短での営業で商品の配送も限りなく少なくなってしまっています。大変お世話になっている食材卸業者の方を何とかしたい、飲食に関わる以上食品の廃棄ロスをなくしていきたいと思っている気持ちです。リターンのご紹介
今回ご用意させて頂いたのはソーセージです!
新型コロナウイルス感染症の影響でソーセージが約10トン残ってしまっています・・・
弊社の店舗での販売も検討しましたが、お店を開けても多くのお客様が来てくることも難しいので、今回皆様のところにお届けさせて頂きたいと思っております!
ポークソーセージ
・名称:ポークソーセージ
・原材料名:豚肉、豚脂肪、糖類(水あめ、砂糖、ブドウ糖)、食塩、香辛料/リン酸塩、調味料(アミノ酸)、PH調整剤、酸化防止剤(ビタミンC)、カゼインNa、発色剤(亜硝酸Na)
・内容量:1キロ
・保存方法:冷凍保存
・添加物表示:豚肉、乳
・アレルギー表示:pH調整剤、ポリリン酸Na、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(V.C)、カゼインNa(乳由来)、発色剤(亜硝酸Na)リターンに関して
リターンは2キロ2,500円からご用意しております!
最大で8キロで7,000円をご用意しています。
1キロの袋をでお届けさせて頂きますので、ご自宅の冷凍庫でも簡単に管理できます!
東京の有名ホテルの朝食で使われるはずだったソーセージです。
朝ごはんや夜のちょっとしたおつまみ、または大人数でのバーベキューなど様々な用途で楽しめます!
大人数のバーベキュー十分なボリュームがあります。美味しい食べ方
ソーセージの美味しい焼き方はいかになります!
※冷凍の場合は15秒ほどレンジで温めてください。
①フライパンにソーセージを入れてソーセージの3分の1がつかるぐらいまで水を入れてください。
②火加減は中火~強火です。ソーセージに均等になるように転がしながら茹で上げてください。
③水がなくなったらソーセージから出る油で表面が光ってきたら食べごろです!この時は茹でている時よりも火を弱くしてください。
茹でた後に強火で焼き上げても美味しく食べられます!資金の使い道
今後の運営資金、リターン商品の準備金に活用させて頂きます。スケジュール
商品の発送に関しては、プロジェクト終了後に順次発送させて頂きます。Q&A
①リターン商品はいつ頃届きますか?
→クラウドファンディングの性質上、期間終了後にお客様の情報が分かります。その後、注文を受付し、順次お届けします。
②リターン商品はどんな状態で届きますか?
→原則、冷凍便でお届けします。1キロパックでご用意するので、ご家庭の冷凍庫で保管できます。
③お届け日の指定は可能ですか?
→7月中旬もしくは下旬以降でお届けします。お日にちのご指定は致しかねます。ただ受け取りの時間の指定はできますので、備考欄にご記入ください。
④メールが受信できない
迷惑メールの設定などお客様のパソコン、携帯の設定でメールが受け取れない場合がございます。ご支援を頂くと、すぐにCAMPFIREの次のアドレスからメールが届きますので、ご確認、設定をお願いします。
メールアドレス:noreply@camp-fire.jp
メールタイトル:【CAMPFIRE】支援完了のお知らせ最後に
今回のプロジェクトで卸業者様の手助けしたい!
普段いつも多くのサポートをしてくれている業者の方に少しでも役に立てることができたら、今回のプロジェクトは成功です!
本来ホテルの朝食などで使われるはずだったソーセージが約10トン余っています。
ぜひ皆様のところで食べて頂きたいです!
どうぞご支援のほど宜しくお願い申し上げます!店舗の詳細情報
有限会社 どてや
愛知県刈谷市相生町3-8
TEL:0566-28-0554
<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい