朝ドラ『おちょやん』の「家族の描き方」の凄まじさを、あらためて語りたい…!
現代ビジネス
2021.06.02 05:50
5月14日に最終回を迎えたNHK連続テレビ小説『おちょやん』。クランクイン後に新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて撮影が中断、放送日程の延期や当初予定からの話数短縮などさまざまな制作上の困難に見舞われた本作だが、主人公・千代役の杉咲花をはじめとした出演陣の熱演や、人間味あふれるキャラクターたちの人生をときに陽気に、ときに重厚に描いた脚本・演出によって、非常に高い評価を得ることになった。…

あわせて読みたい

朝ドラ「おちょやん」11月30日スタート! 笑いあり、涙あり、大阪喜劇の原点を描く波瀾万丈の物語
TVガイド
2020年秋の「朝ドラ」ヒロインに杉咲花が決定! 浪花千栄子をモデルにした喜劇女優の一代記
TVガイド
「自分自身、完璧ではないから、みんなで力を合わせることに意味がある!」
antenna*
「おちょやん」出演・宮澤エマのコメントが到着。千代が最初に触れた芸事は栗子の三味線だった!?
TVガイド
朝ドラ『おちょやん』、千代が家族を捨てて「“母”を演じる」人生を選んだ理由
現代ビジネス
DEAN FUJIOKA、三原勇希ナビゲート 『ROPPONGI PASSION PIT』オンライン公開収録参加者募集! 当日はKan Sanoがスペシャルライブを披露
J-WAVE
「おちょやん」杉咲花の弟役に倉悠貴。板谷由夏、生瀬勝久ら新キャストが発表
TVガイド
朝ドラ『おちょやん』に逆風。でも杉咲花や篠原涼子の芝居にうなる
女子SPA!
まるで輸入車のようなムード。上質を纏うクルマ『GRヤリス』試乗レポート
antenna*
トータス松本が「おちょやん」オファー時の秘話を熱弁! テルヲは「おしん」の作造だった!?
TVガイド
神戸出身の宮田圭子が「おちょやん」で“道頓堀の女”を熱演! 大正時代にタイムスリップした理由とは!?
TVガイド
人生を楽しむためのテクノロジー。次世代型電動車椅子とは?
J-WAVE
杉咲花、次期連続テレビ小説「おちょやん」クランクイン!「今までに感じたことのない高揚感があった」
TVガイド
“朝ドラ”初出演・篠原涼子が「おちょやん」シズの魅力を語る。演技でだましたいこととは?
TVガイド
ヤシノミ洗剤を使って、次の世代に「より良い地球」をつなげよう
antenna*
杉咲花、「おちょやん」涙と笑顔のクランクアップ!「千代という役に対してやり残したことはないと感じています」
TVガイド
ヒロインは杉咲 花! 浪花千栄子の波瀾万丈の人生演じる 2020年後期のNHK朝ドラ「おちょやん」
Walkerplus
確かな満足感。確かな乗り心地。GRヤリスはQOLが高まる大人に似合うクルマ!
antenna*
「おちょやん」でふんどし姿の“カタキン”所長を演じた六角精児が大切にしているジンクスとは?
TVガイド
脚本家・八津弘幸が「おちょやん」に込める思いとは? 杉咲花の明るい魅力にも期待!
TVガイド