松本十帖/長野県・松本市発酵文化が根づく信州で“自然の恵み”のひと皿を【前編】

Discover Japan
2021.05.20 12:00
5月のグランドオープンを目指す宿「松本十帖」。そこでは、発酵に着目した料理で話題となった東京・飯田橋のINUA出身のシェフが料理長に就任したという。松本を舞台にしたそのレストランの魅力とはなんなのでしょうか。前後編記事にてご紹介します。
食……

あわせて読みたい

長野県松本市浅間温泉の老舗旅館をリノベーション「松本十帖」
Discover Japan
安曇野を盛り上げる、松本十帖のアメリカ人シェフとは?
madame FIGARO.jp
【最新アウトドアテーブル特集】キャンプでも自宅でも大活躍!
Jeep®
長野の松本で注目の温泉宿〈金宇館〉〈松本十帖〉。お湯よし、人よし、料理よし
BRUTUS
松本十帖/長野県・松本市宿泊は北アルプスの景色が望める「松本本箱」へ。
Discover Japan
ここのところ、イタリア産のスパークリングワインにハマっている。
MARTINI
松本十帖/長野県・松本市nomaの遺伝子を受け継ぐシェフが奏でる信州発酵ガストロノミーとは?【後編】
Discover Japan
松本十帖/長野県・松本市自然に負担をかけない天然醸造・木桶づくりの味噌蔵へ。「大久保醸造店」
Discover Japan
自宅で楽しめる本格ヘッドスパ!冬季限定カラーモデル『ルメント ヘッドスパ パールホワイト』登場
PR TIMES Topics
本に溺れる夢が叶うホテル「松本本箱」
LEON.JP
本好き必見!知的好奇心を満たし露天温泉も楽しめる「松本十帖」とは?
Precious.jp
今、もっとも気になるロボット掃除機エコバックス『DEEBOT T9+』を使ってみた!
antenna*
ユニセックスで使える! 赤紫蘇ピンクで染めた「Lefts,(レフツ)」のエプロン
ELLE gourmet
老舗旅館「松本十帖」の大浴場で、知の源泉にどっぷり浸かる。
Pen Online
antenna*
美しいライブラリーが歓待してくれる おこもりに最適な本と癒やしの宿4選
CREA
星浴、美食、うどん合宿etc…その土地が忘れられなくなる体験ができる宿
Discover Japan
旅のプロに聞いた今おすすめの「朝食のおいしい国内ホテル」3選と、旅のルーティーン
antenna*
本と暮らす?アートと過ごす?知識を深める学びの場がある宿2選
婦人画報
【記念日・デートに】コースでゆったり味わう40代におすすめ【フレンチ&和食レストラン】
美ST