スーパーカップ1.5倍 シーフード味ラーメン/ブレンドカレーラーメン 新発売
PR TIMES
2021.04.07 12:00
エースコック株式会社
平成の大ヒット作2品が現代版になって再登場!
【発売日・発売地区】2021年4月19日(月)・全国

エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)は、2021年4月19日より、「スーパーカップ1.5倍 シーフード味ラーメン/ブレンドカレーラーメン」を新発売します。

<本商品のポイント>
1. 「スーパーカップ」より平成の大ヒット作が現代版にグレードアップして登場!
2. 平成13年の大ヒット作「シーフード味ラーメン」は、香ばしい魚介の香りとピリ辛さが口の中いっぱいに広がる一杯!
3. 平成元年の大ヒット作「ブレンドカレーラーメン」は、「旨(こく)の粉末スープ」と「香(かおり)の粉末スープ」をブレンドして仕上げる本格的な味わい!

■商品名   :スーパーカップ1.5倍 シーフード味ラーメン/ブレンドカレーラーメン
■発売日   : 2021年4月19日(月)
■発売地区  : 全国
■希望小売価格: 210円(税抜)

「平成の大ヒット作復活シリーズ」と題して、期間限定商品の中で春夏に最も売れた上位2品が現代版にグレードアップして登場します。発売当時の味わいはそのままに、昨年新開発した弾力とコシ、滑らかさのある「THE のどごし麺」を新たに合わせ、更に進化した、スーパーカップでしか味わえないおいしさをお楽しみいただけます。

【商品特長】
■商品名:スーパーカップ1.5倍 シーフード味ラーメン
■めん:しっかりした弾力と滑らかさを併せ持つ丸刃のめんです。(湯戻し時間:3分)
■スープ:ポークをベースに、魚介の旨みをしっかりと利かせたシーフード味のスープです。別添の調味油を加えることで、香ばしい魚介の香りとピリ辛さが口の中いっぱいに広がり、最後まで飽きのこない味わいに仕上げました。
■かやく:シャキシャキとした食感の良いキャベツ、大きく存在感のあるかに風かまぼこ、色調の良い卵、ねぎを加えて仕上げました。
■パッケージ:「平成の大ヒット作」をキャッチコピーで強く訴求した、どこか懐かしくレトロ感を感じさせるデザインです。

■商品名:スーパーカップ1.5倍 ブレンドカレーラーメン
■めん:しっかりした弾力と滑らかさを併せ持つ丸刃のめんです。(湯戻し時間:3分)
■スープ:ビーフとポークをベースに、香味野菜の旨みを加えたカレースープです。「旨の粉末スープ」と「香の粉末スープ」でブレンドカレーの本格的な旨みと香りが広がり、最後まで食べ飽きない味わいに仕上げました。
■かやく:程良く味付けした鶏肉そぼろ、色調の良いコーン、人参、ねぎを加えて仕上げました。
■パッケージ:「平成の大ヒット作」をキャッチコピーで強く訴求した、どこか懐かしくレトロ感を感じさせるデザインです。

あわせて読みたい