スガ シカオと著名人が、ここだけの音楽談義。J-WAVEで毎週日曜21時から「空想ドライブ」中!

2021.03.22 00:00
シンガーソングライター・スガ シカオと、ミュージシャンや俳優など音楽をこよなく愛する著名人たちが対談する番組『Mercedes-Benz THE EXPERIENCE』を、毎週日曜21時からJ-WAVE 81.3FMでオンエアしています。

番組では毎回、「時代や場所、聴きたい音楽」をテーマ設定し、スガとゲストが“空想ドライブ”を繰り広げます。つらいときに支えてくれた楽曲、下積み時代の思い出などプライベートな一面が明されることも。また、「そのアーティストの特徴は?」など、ミュージシャンならではの視点で音楽を深堀りしています。



【過去のオンエアの様子】
ポルノグラフィティ・岡野昭仁、「観客が実質ゼロ」だったライブを明かす
スガ シカオ×山崎育三郎が対談。「変声期」で歌えなくなった時期も
Coccoの音楽はフランスで評判がいい! その理由にスガ シカオも爆笑


スガ シカオがひとりで自身について語る放送回も。デビュー前の日々、愛用する楽器のこだわりなど、ここでしか聴けない裏話が楽しめます。



【過去のオンエアの様子】
「プロのミュージシャンになる」会社の上司にはどんな説得をされた?
スガ シカオが「アコギ」を解説。シンガーソングライターが弾くからこその魅力とは?


週末の夜はリラックスモードから一転、ちょっと憂鬱になってしまうことも。もう少しだけ休日を楽しみたいとき、スガシカオとMercedes-Benzに乗って、ドライブに出かけるのはいかがでしょうか?


詳細な番組情報はこちらから