衝撃の独占インタビュー 。「長沢オリゴ」でウィズコロナ時代をサバイブできる!?
OCEANS
2021.02.07 10:00
新型コロナウイルスが猛威を振るうなか、昨秋に出版された一冊の本が話題を呼んでいる。『東大の微生物博士が教えるコロナに殺されないたった1つの方法』(自由国民社)だ。刺激的なタイトルの本の著者は、小柳津広志氏。万病に効くとウワサの“長沢オリゴ”の仕掛け人である。編集部では昨夏、長沢オリゴの実態に迫った記事を公開(詳細は前編と後編をご覧あれ)したが、今回はその続編。話題の新刊の真相を伺った。話を聞いたの…

あわせて読みたい

東大名誉教授が人知れず調合する“魔法の白い粉”。その驚くべき効能
OCEANS
東大名誉教授・微生物学の世界的権威が教える--新型コロナウイルスによる重症化を防ぐ方法とは?
PR TIMES
〝コロナ重症化〟も他人事ではない?! 40代は免疫機能の曲がり角
Men's Beauty
新型コロナウイルスは、HIVウイルスのように免疫系を破壊する? その鍵は「T細胞」が握っている
WIRED
花粉症、便秘、がん予防に! 万病に効くと噂の「長沢オリゴ」の真相&マル秘レシピ
OCEANS
恐れる前に理解しておきたい、ウイルス感染のメカニズムと自然免疫の力
Women's Health
ガセリ菌SP株の摂取でインフルエンザに対する防御機能が高まる!?
Men's Beauty
さらば、花粉症!ゴボウが花粉症の悩みを一挙解決!!
PR TIMES
40代は「免疫機能」の曲がり角!? ウイルス猛威シーズンに知っておきたい対策
Precious.jp
東大博士が「花粉症は一発で治る」と断言。カギはゴボウとフラクトオリゴ糖…?
女子SPA!
感染者の膿やかさぶたが予防になった「天然痘」との戦いの歴史を振り返る - エディターズ・チョイス
ダイヤモンド・オンライン
新型コロナウイルスは体内に長期潜伏する? 免疫を獲得できない人もいる? 抗体検査から見えた「4つの注目すべきこと」
WIRED
高橋泰教授が新型コロナをめぐる疑問に答える
東洋経済オンライン
うつ病を引き起こすクレイジーな理由とは?
Women's Health