走ってポジティブになる!注目の「#充電ラン」を楽しむための方法

2021.01.28 12:00
sponsored by adidas Running
仕事もプライペートの時間も、日々が大きく様変わりし、「New Normal」ともいわれる新しいライフスタイルが定着してきた2021年。ようやく慣れてきたようにも思うものの、気がつけばココロやカラダがなんだか満たされない感じがする……という人も多いのでは? そんな今だからこそ、心身ともにポジティブでいられるよう、常に気を遣いたいものです。
そこで、New Normalなライフスタイルの中でも前向きな自分でい続けるためのアクションとしてオススメしたいのがランニング。なかでも今、心身ともにエナジーがみなぎる「#充電ラン」というスタイルが注目を集めています。

今こそ生活に取り入れたい「#充電ラン」とは?
ずばり「#充電ラン」とは、ランニングを通して生活に更なるエナジーを与え、ポジティブな変化をもたらしてくれる新しいランニングの楽しみ方。新しい生活の中では、気軽に人と集まったり、モチベーションを保ち続けるのが難しくなっています。だからこそ、レースで勝つことやタイムを競うことを目指すのではなく、常にポジティブでエナジーに満ち溢れた自分でいられるために走ろう! という、まさに今の私たちにピッタリなランニングスタイルなんです。
アディダスでは以下のような、「#充電ラン」を楽しむためのHow Toも紹介しています。

① ウェアやシューズで、気分をアゲる。
② ランニングエチケットを守る。
③ 新しい道や自分の街で、発見をする。
④ 周りを気にせず、速さも距離も自分次第。
⑤ 音楽やラジオで、#充電ランをブーストする。
⑥ アプリで仲間の声援を受ける。
⑦ 最新シューズで、エナジーリターンを体感する。
⑧ 走った後の楽しみを考える。

何か具体的な目標や、頑張るためのモチベーションがなくても、何よりも自分と向き合って楽しめるように。これな ら、誰でも今すぐ実践できそうですよね! アディダスのSNSでも分かりやすく紹介されているので、ぜひチェックしてみてください。
モデル・タレントとしてだけでなく、スポーツトラベラーとしてもSNS等で活躍されている福田萌子さんは、この「#充電ラン」をいち早く実践しているひとり。自身のSNSでも「私にとってランニングは何のイベントでもない。私が私であるためのアイテム。」「私が私であるために。してあげているセルフケア。それがランニング。#充電ラン」と話されている通り、今後さらに共感する人たちが増えること間違いなし! のホットワードです。
走る速さも、距離も、場所も、自分の気分次第。走る上での考え方や目的を見つめ直すだけで、いつものランがもっと充実する! そんな、ひとりでも楽しめる「#充電ラン」にぜひチャレンジしてみませんか?

走る。みなぎる。「#充電ラン」のための“プレミアム”なランニングシューズが新登場!
そして「#充電ラン」を楽しむなら、走り心地はもちろんのこと、気分もアガるパートナー(=ランニングシューズ)を選ぶことも不可欠。そこでオススメなのが、アディダスから新登場したプレミアムランニングシューズ、Ultraboost 21(ウルトラブースト 21)です。
従来のUltraboostを再考しつつ最新テクノロジーを組み合わせることで、軽さ・クッショニング・反発力といった3つの要素を調和。それにより大胆かつ新しいデザインへと生まれ変わり、驚くべきエナジーリターンを実現した一足です。
なかでも最も特徴的な進化は「ADIDAS LEP(リニアエナジープッシュ)」。これまでアウトソールに搭載されていたトルションシステムを再設計し、新たに開発された「ADIDAS LEP」によって前足部の屈曲剛性を15%向上。高い反発性によってストライドの伸びを実現しました。
この「ADIDAS LEP」と、前作より6%多くなったアディダス独自のミッドソール素材「BOOST (ブースト) フォーム」が連動することで、驚異的な反発性と快適かつエナジーに満ちた走りをランナーに提供してくれます。
機能でもデザインでも、足元からエナジーを感じられるUltraboost 21とともに、新しいランニングスタイル「#充電ラン」をはじめましょう!

J-WAVE(81.3FM)で「#充電ラン」の魅力に迫る特別番組をオンエア
ココロにもカラダにもエナジーをもたらしてくれる「#充電ラン」の魅力を様々な角度から深掘りするラジオ番組『J-WAVE SELECTION adidas Running HI ENERGY』を、2021年2月7日(日)22時からJ-WAVE(81.3FM)でオンエア。
ランニングをこよなく愛するハリー杉山さんをナビゲーターに、ゲストには福田萌子さんらが登場。二人による「#充電ラン」にまつわる体験談などのトークのほか、ランナーや専門家らの話も交え、New Normalにおけるランニングとの向き合い方や楽しみ方についてお届けします。聴けばきっと「#充電ラン」がしたくなるはず!?
※radikoにリンクします
※2021年2月7日(日)22:00より聴くことができます
※radikoでのタイムフリー放送は2021年2月14日(日)28:59までとなります
sponsored by adidas Running