陰ヨガで「腰痛」を緩和|補助具を使い、骨盤まわりの筋肉をじっくり休めながらゆるめよう

ヨガジャーナルオンライン
2020.11.23 21:00
筋肉は休ませ、時間をかけて筋膜や骨などの結合組織などに働きかける陰ヨガは、腰痛の痛みを穏やかに緩和。重力にまかせてリラックスが鍵!

あわせて読みたい

背筋が強くなり、姿勢改善にも!体を反る動き「後屈」が上達する練習法【苦手度チェック付き】
ヨガジャーナルオンライン
ヨガレッスンを受ける前に|覚えておきたいおすすめストレッチ
ヨガジャーナルオンライン
磯村勇斗さん、初めての作品は、自らが撮影、監督、出演した自主映画!?
UR LIFESTYLE COLLEGE
股関節が硬い人必見!股関節の可動域がだんだん広がる「骨盤を立てて行うやさしいポーズ」
ヨガジャーナルオンライン
体を反る動き、勢いでやってない?胸を開く意識がコツ!段階的に無理なく行う「後屈」上達練習法
ヨガジャーナルオンライン
人気No.1「ピスタチオ」のスプレッドをお得に試せるキャンペーン開催
PR TIMES Topics
体が硬い人でもできる!基本のやさしいヨガポーズ「立位前屈」「 上向きの犬のポーズ」
ヨガジャーナルオンライン
「恐れ・怒り」が溜まると慢性的な腰痛の原因に?!感情による筋肉の強張り・痛みを流そう
ヨガジャーナルオンライン
65万円のハンバーガー!? 海外で「リッチな食の体験」がブームに…なぜ?
J-WAVE
股関節の緊張をゆるめるヨガポーズ|股関節のつまりを取り除いて柔軟に!ヨガも上達
ヨガジャーナルオンライン
ポイントは肋骨?!腸腰筋・腹横筋・腹斜筋を一気に刺激「股関節・骨盤」を安定させる後屈のやり方
ヨガジャーナルオンライン
インド人シェフの本場インド料理が、国際線ファーストクラス機内食「WRLD FLVRS」に登場
PR TIMES Topics
寝つきが悪い人必見!「眠れぬ夜」の原因とヨガ的対策
ヨガジャーナルオンライン
股関節が自在に動くようになる【股関節まわり深部の腹筋・内腿・お尻の筋肉】をほぐす動的ストレッチ
ヨガジャーナルオンライン
ハナレグミ、「フィルムカメラでの撮影」が音楽制作に与えた影響は?
J-WAVE
力の入れすぎが腹筋力を損なう?お腹を"しまい込む"意識を培う練習方法
ヨガジャーナルオンライン
「前屈・後屈は腹筋を引き入れる」意味とは|ヨガ講師が必ず伝えること
ヨガジャーナルオンライン
おうち時間の充実には不可欠!?今、ウォーターサーバーが人気の理由
antenna*
「後ろで手が組めた!」アンジャッシュ児嶋もびっくり!体が硬くても柔軟性が上がる3ステップ練習法
ヨガジャーナルオンライン
腰の不調は動いて改善しよう!長友佑都も実践するアスリート式不調解決法
ヨガジャーナルオンライン