Icon loading md
118723 1 full 7e37ff10 0484 4601 8bca 065ef49c5200
ホンダ「アコード」の決断
東洋経済オンライン
2013.03.19 07:30
ボンネットとトランクを持つ5人乗りのクルマ。昭和の日本では、乗用車といえばセダンが定番中の定番だった。ところが平成に入るとミニバンやコンパクトカー、SUV(スポーツ多目的車)など車種の選択肢が広がり、今や国内乗用車市場、特に日本車でセダンを選ぶ消費者は圧倒的な少数派になってしまった。

トヨタ自動車「マークⅡ」が「マークX」に、日産自動車「ブルーバード」が「シルフィ」へと名前を変えたことに代表され…

あわせて読みたい

6708877 wide 6617354a fd96 41c3 bdec d2e7569f7b91
同メーカーなのに売ってるクルマが違う!! 多チャンネル販売の功罪
ベストカーWeb
6366016 wide c4fe813b e1c7 45a0 b671 94c990b16fb4
あなたの心に響くライフスタイル雑貨をセレクト LEXUS MEETS
LEXUS
7037282 wide f453c878 cc10 447f b341 3ec62cde1b1e
トヨタ「10代目カムリ」、発売1年の通信簿
東洋経済オンライン
9046850 wide 6d1d55c2 c03e 4d0e 99f7 2b575fe2a156
【王者にひと泡吹かせ、歯ぎしりさせた!!】トヨタ車に勝った日産車
ベストカーWeb
7238511 wide 637955b7 13bf 4776 964a 20b551e18cf8
売れてないのになぜ!? メーカーが作り続ける不人気車のなぞ
ベストカーWeb
7008834 wide bb09e5db b4b2 484e 86c4 91f55b30d9e1
なぜそうなる!? 温故知新はどこに!? 失敗した「平成の名車の後継車」5選
ベストカーWeb
2706977 1 wide 2676bda0 3bb7 4117 97eb 17d28e3b93b6 lr7vkmemerzztnrlpylolzt0wogxsiar
トヨタ「クラウン」は、憂鬱を脱したのか
東洋経済オンライン
7995989 wide 5bfa7871 e9db 4397 b440 784b3b41f91d
衰退セダンに復活の時は近し!? ミニバンに喰われた伝統セダンの生きる道
ベストカーWeb
8322937 wide f0c77620 6495 45af 8054 3825aed71f0f
カペラも!パブリカも!! やはりクルマの王道はコレ!! 最後の昭和ランキング 【セダン編】
ベストカーWeb
6778089 wide 5ccb3837 d8b0 421e 9b32 31147415b638
なぜ消えた!? かつて若者の憧れだった日本のお家芸「走りのセダン」 5選
ベストカーWeb
9175486 wide cdb5c6af c307 414c 854d d1adba098d34
【累計販売台数で検証】車名を変更したクルマの成功と失敗
ベストカーWeb
6437357 wide 9407345a ed48 4095 85b2 f99d30568bf9
名前が違えば売れたかも!? 伝統の名車名は残すのが吉!? つぶすのが吉!?
ベストカーWeb
9407344 wide d7a76a5a db5b 4efd bad4 e6665f480332
【記録より記憶に残る名車!?】今はなき平成元年生まれの異端車 4選
ベストカーWeb
8091705 wide 0f09309d 843f 46df b143 f5b9caa2f253
【心機一転!? 捲土重来!?!?】車名を変えて失敗したクルマ、成功したクルマ6選
ベストカーWeb