フルマラソン後の正しいリカバリー法。完全休養日は絶対に設ける!
YOLO
2020.11.13 13:45
完全休養のススメフルマラソンなど、ハードな運動をした後には、適度に体を動かして回復を図るという「アクティブレスト」がもっとも効果的な疲労回復法と考えられています。アクティブレストとは、ハードな運動をした直後に適度に体を動かして血流を維持し、体内にたまった疲労物質をすみやかに排出する、という考え方。ただし、その先のレベルアップを見すえた回復を図りたいなら、その後の2~3日(約72時間)は、筋肉を動か…

あわせて読みたい

ぐっとこらえて我慢するべき? 筋肉痛があるけど走りたい!
YOLO
「ストレッチ」はなぜ必要?疲労回復に効果的なワケとは
MELOS -メロス-
ランニングに欠かせないあるモノとは?野口みずきさんが教える「無理しないランニング習慣」のつくり方
antenna
疲れたときこそアクティブに! 運動後の疲労回復を早める裏ワザまとめ
FYTTEweb
筋トレ後の筋肉痛におすすめの超回復!治し方のポイントやメカニズムとは
YOLO
ランニングに欠かせないあるモノとは?野口みずきさんが教える「無理しないランニング習慣」のつくり方
antenna
とにかく早く治したい! 筋肉痛の治し方と予防法
Women's Health
アクティブレストで疲労回復を早めよう!
YOLO
おうち時間の充実には不可欠!?今、ウォーターサーバーが人気の理由
antenna*
ソファで横になる前に試してみて! ワークアウト後にするべき「アクティブリカバリー」とは?
Women's Health
筋肉痛は正しいワークアウトの証? プロが解説する「真実」と「筋肉痛をケアするコツ」
Women's Health
中に入ると音が立体的で映画館そのまま!二人掛けチェアスピーカーが先行販売開始
PR TIMES Topics
ランニング前&ランニング後のストレッチでトレーニング効果は倍増!
YOLO
運動後の疲労回復にケアは必須!怠ると心身の健康に悪い影響も
YOLO
ランニングの“お供”に。野口みずきさんが「リポビタン for Sports」をおすすめする理由とは?
antenna
フィットな女子必見! メンテナンスに欠かせない、スポーツマッサージのメリットとアドバイス
Women's Health
腹筋、太ももがイタタッ…! 地味にしんどい【筋肉痛の治し方】女医がズバリ!
Oggi.jp
MILKFED.(ミルクフェド)が人気の『熱海プリン』とコラボアイテムをリリース
PR TIMES Topics
「筋肉痛」はなぜ起きる?痛みの予防方法は?筋肉痛のよくあるギモンも解説
MELOS -メロス-
冷やすor温める? 筋肉痛にならないための運動後のケア
FYTTEweb