夜中に何度も目が覚めてしまう人のための4つの記事。

クロワッサンオンライン
2020.11.11 18:45
女性の40〜50代は、不眠の悩みが出やすい時期。女性ホルモンとの関係や質の良い眠りのためのノウハウを医師や専門家に聞きました。 1. 夜中に何度も目が覚めてしまいます。【40歳からのからだ塾WEB版】 「更年期に入り女性ホルモンのバランスが乱れてくると、自律神経の働きも崩れ、睡眠トラブルを起こしやすくなります」と、医師の白濱龍太郎さん。でも、ああすべき、こうしなきゃなど、完璧主義はかえって睡眠障害…

あわせて読みたい

クラミジア感染症にかかってしまいました。この年齢で、ショックで。【89歳の現役婦人科医師 Dr.野末の女性ホルモン講座】
クロワッサンオンライン
お正月太りを解消したい人のための3つのダイエット記事。
クロワッサンオンライン
アーモンドミルクを90日飲み続けたら…? リアル肌診断結果を公開!
anan web
20、30代に増加の「若年性更年期障害」の原因もこれ!? 自律神経のバランスが崩れると起こる病気とは
FYTTEweb
医師に聞く、腸のために今日からできること5つ。
クロワッサンオンライン
寒さ、結露…住まいのストレスを減らす「内窓」リノベ導入のコツ
lifehacker
コロナ禍でのHRT(ホルモン補充療法)、再開してもいいですか。【89歳の現役婦人科医師 Dr.野末の女性ホルモン講座】 
クロワッサンオンライン
早くても長くてもダメ…専門医が断言する「寝ても疲れが取れない人」に共通する根本原因
PRESIDENT Online
【2021年人気記事ランキングTOP10】アウトドア好き必見!
Jeep®
【健康編】2021年下半期人気記事はピルのやめ時や更年期世代に多い症状。
クロワッサンオンライン
夜中に目が覚める「中途覚醒」、睡眠改善のプロが教える解決法とは - ニュース3面鏡
ダイヤモンド・オンライン
冬の住まいの悩みを解決!高コスパ「プチリノベ」最新事情
lifehacker
”温活”で体の不調を調えたい人のための3つの記事。
クロワッサンオンライン
スマートウォッチの睡眠や心拍数で、本当に役立つデータは?
lifehacker
ワイヤレスイヤホンに革命起きる?ノイキャン付きで4000円台、これは「推し」
antenna*
食事で免疫力をアップさせたい人のための3つの記事。
クロワッサンオンライン
ダイエット効果を高めたいなら睡眠から! 快眠の意外な効果を睡眠専門医が解説
FASHION BOX
更年期障害は感じない人もいる! 病気が隠れていることも?|レディースクリニック院長 監修
FASHION BOX
7-9時間の睡眠、とれてる? 良質な眠りのために大切な習慣
ELLE ONLINE[コスメ]