全く新しい「LÝFT NUTRITION」PROTEINシリーズの“続けられる”理由

2021.02.05 19:00
sponsored by LÝFT
「プロテイン」と聞くと、筋トレのサポートのために摂るもの(しかも本気の人が)と思われがち。確かに、タンパク質を効率よく摂れるプロテインは筋トレやスポーツをする人が取り入れていることが多いですが、このタンパク質は誰もが摂るべき大事な栄養素なんです! そこで、タンパク質の大切さについて、そしてタンパク質を効率よく摂取できてあらゆる人におすすめの“ずっと続けられる”新登場のプロテインをご紹介します。
「タンパク質」を効率よく摂ることは普段の生活でも実はとても大事!
そもそも私たちにとって、タンパク質ってどれくらい大事なものなのでしょう? 実は、人の体の15〜20%はタンパク質でできており(水分を除いた約半分!)、筋肉や臓器、肌、髪、爪、体内のホルモンや酵素、免疫物質など、様々なものを作る素となっています。さらに、栄養素の運搬を行なったり、エネルギーが消費される際にはアミノ酸としてその一部に貢献したり…と、まさに大活躍している栄養素なんです。

筋肉と関係が深い「分岐鎖アミノ酸(BCAA)」をはじめ、免疫力と関連があるといわれる「グルタミン」、睡眠の質の改善が期待できる「グリシン」など、全てのアミノ酸が私たちにとって大切な役割を担っています。

でも、タンパク質を構成しているアミノ酸の中には体内では作り出せないもの(=必須アミノ酸)も多いため食事などから摂取しなければならず、必要量に対して不足してしまう日が続くと、筋肉量の低下だけに限らず健康にも様々な影響が…。そのためタンパク質をしっかりと摂ることは、アスリートだけでなく、みんなにとって不可欠なことといえます。
コロナ太り解消や美容にも!? みんなにプロテインが求められる理由
そして、タンパク質を効率よく取る上で注目したいのがプロテインです。
本気でスポーツをする人だけでなく、コロナ太り解消のためにちょっと運動をしたい人、睡眠などの生活習慣や体調を見直したい健康・美容志向の高い人など、実はみんなにとって大切なことが分かったタンパク質(アミノ酸)。でも、体内で生成できず、食事などから補う必要があるアミノ酸も多くあるため、効率よく摂取するためにはプロテインがオススメです!

でも実際のところプロテインって
●おいしくなさそう。続かなそう…。
●製品ごとの成分の違いが分からない…(どれも同じ?)
●「筋トレ」イメージが強すぎる…(パッケージがとっつきにくい)
といった印象を持っている人は、プロテイン未体験者だけでなく、プロテインを飲んだことがある人の中にも多いのではないでしょうか?

でも大丈夫! そんなプロテインに対する不安や悩みを解消してくれる新アイテムが登場しました!
だから続けられる!本気のこだわりがつまった「LÝFT NUTRITION」PROTEINシリーズが誕生
トレーニングをする人も、そうでない人も、本当に求めていることや大事なことは何か?
「2019 オリンピアアマチュア世界大会」1位など業界最高クラスの実績と、SNS等でのカリスマ的な人気を誇る(instagramフォロワーは約17万5000人!)トップアスリート・エドワード加藤氏が自身のブランド「LÝFT」(リフト)からおくる新製品「LÝFT NUTRITION」PROTEINシリーズは、まさに“続けられる”プロテイン。加藤氏自らの体験や理想をもとに、「飲みやすさ」「タンパク質含有量」「溶けやすさ」「コストパフォーマンス」などを実現しました。

まず、プロテインユーザーの中でも大きな悩みのひとつになっているフレーバー(味)は、バナナ、メロン、アロエヨーグルト、マンゴー、チョコレートなどバリエーション豊富な上に、しっかりと「続けられるおいしさ」に。これは、初めてプロテインを取り入れる人にとってもうれしいこだわりです。
そして、カラダに重要なタンパク質の含有量を可能な限り多くすることを追求。しっかり効率よくタンパク質を摂ることができるので、不安もゼロ! さらに、牛乳や水でシェイクした際の「溶けやすさ」も考え抜かれているので、手間も軽減!
もちろんパッケージにもしっかりとしたこだわりが。保存時、利用時ユーザーの利便性(パッケージやスプーンの形状、サステナビリティなど)を考慮しつつ、洗練されたデザインに仕上げられたパッケージも実はユーザーにとっては重要なポイント。キッチンなど室内にあっても主張しすぎず、普段使いにもぴったりです。

また、気になるコストパフォーマンスも、3,900円(WPCシリーズ)の1㎏パックが約33食分なので、1食あたり118円! これも、長く続けるにはうれしいポイントです。


さあ、この新しいプロテインで、新しいカラダケア、始めてみませんか?
sponsored by LÝFT