空気を読むことよりも「アサーション力」がオンラインで重要になる理由
lifehacker
2020.10.27 06:30
新型コロナの影響でライフスタイルが大きく変わり、仕事についてもオンラインツールを使用したコミュニケーションが生活の一部となりました。
しかしリアルとオンラインとではそれぞれの優位性が異なるため、両方の特性を知ったうえで適応していく必要性が出てきたのも事実。
『オンラインでも好かれる人・信頼される人の…

あわせて読みたい

【朝の1冊】ちゃんと伝わる話し方を習得するための5つの基本――『相手の心をつかむ話し方・伝え方』
GetNavi web
口ベタでも大丈夫。「うまい質問」のスキルを身につける方法
lifehacker
コミュ力の高い人が実践するアサーティブコミュニケーションとは
ヨガジャーナルオンライン
エゴと謙虚さ、強さと弱さ。いま求められる「アサーティブ・リーダー」
lifehacker
「WIN-WIN」など目指さない? 相手を納得させる「バリュークリエイト交渉術」とは?
lifehacker
Zoom日本法人代表との特別対談収録。『オンラインで伝える力』が発売!
PR TIMES
頑固な友達に聞く耳を持たせるための心理テクニック
CanCam.jp
まずは要点を明確に。「知的に見せる」伝え方のポイントとは?
lifehacker
彼氏に対して、自分の意見を素直に伝えることができません
All About
部下をやる気にさせるために必要なこと
lifehacker
良好なコミュニケーションに必要不可欠な「コミュ力2.0」とは?
lifehacker
Withコロナ時代に必要性が増すオンラインでの会話や家庭内の交渉事にも役立つ「コミュニケーション関連書籍ランキング」を発表!
PR TIMES
もの静かな営業マンのほうが売れるのはなぜ? 円滑なコミュニケーションに必要なのは「共感力」
lifehacker
自分の「半径5メートル」を最適化して、職場の生産性を向上させよう
lifehacker