ポーズと呼吸で筋肉をゆるめるシークエンス|呼吸が深く入るスペースを作ろう
ヨガジャーナルオンライン
2020.10.21 22:00
呼吸と動きを連動させることがヨガの特徴。でも実は、呼吸に必要な筋肉(=呼吸筋)が緊張したり疲労したりしていて、正しく呼吸できていないことも多いのです。そこで呼吸筋をゆるめるための手法をご紹介。継続すればアーサナが劇的に変わるはず!

あわせて読みたい

魚のポーズの基本|腰の筋肉をゆるめ、背中の力みを手放すには
ヨガジャーナルオンライン
美アーサナのための筋トレ&ストレッチ|股関節を動かして下半身の動きをアップ!
ヨガジャーナルオンライン
10分解凍するだけで店頭で買ったような本格ケーキに!Cake.jpから「10 Mineets」新発売
PR TIMES Topics
地味だけど大切!ヨガポーズが変わる3つの基本を実践しよう
ヨガジャーナルオンライン
腹筋を強くする4つのポーズ|ヨガ流派「シヴァナンダヨガ」の場合
ヨガジャーナルオンライン
フィンランド大使館による木造パビリオン「METSÄ PAVILION」公式オンラインショップがオープン
PR TIMES Topics
呼吸で筋肉の硬さをゆるめて柔軟に|「力み」を手放す魔法の呼吸法
ヨガジャーナルオンライン
【ハイランジの正解】脚幅などで効果が変わる?股関節の柔軟性が高まる「ハイランジ」の正しいやり方
ヨガジャーナルオンライン
マセラティの新型SUV【レヴァンテ ハイブリッド】がジャパンツアーを開催!
antenna*
【ローランジの正解】膝とかかとの位置で安定感が変わる?グラグラしない「ローランジ」の正しいやり方
ヨガジャーナルオンライン
コブラのポーズの基本|体の中心軸を力強く保つコツ
ヨガジャーナルオンライン
10月限定!小田急ホテルセンチュリーサザンタワーのハロウィン限定メニュー
PR TIMES Topics
立位ポーズ安定の鍵は「骨盤底筋」ヨガの3つの基本を実践しよう
ヨガジャーナルオンライン
腸腰筋・前鋸筋などインナーマッスルを育てよう|体を持ち上げるポーズで体幹強化
ヨガジャーナルオンライン
おうち時間の充実には不可欠!?今、ウォーターサーバーが人気の理由
antenna*
ダウンドッグでヨガに必要な腹筋を育てる練習法|「お腹を引き込む」を理解しよう
ヨガジャーナルオンライン
ぽっこりお腹が凹む!骨盤の歪みを整え、腹横筋に効かせる「美筋ヨガ」【解剖学に基づく最強メソッド】
ヨガジャーナルオンライン
アイス研究家 シズリーナ荒井さん直伝! おうちで楽しめるアイススイーツレシピ!
UR LIFESTYLE COLLEGE
硬く縮んだ胸筋を柔軟にし腕を上げやすくしよう|50歳からの苦しくない自重筋トレ
ヨガジャーナルオンライン
筋肉の癒着をほどき、股関節のポジションを良くする【腸腰筋&深層外旋六筋の筋トレ・ストレッチ】
ヨガジャーナルオンライン