「息苦しくないマスク」からっと、かるい、きもちいい。好評のビワコットンマスクにナチュラル色やS・Lサイズを追加。10月6日(火)より「ほぼ日ストア」で先行販売決定!
PR TIMES
2020.10.02 14:00
株式会社カイタックファミリー
【BIWACOTTON】の日本製マスク。日本の伝統素材を使用し抗菌防臭加工を施しました。

株式会社カイタックファミリーによるTシャツブランド【BIWACOTTON(ビワコットン)】と株式会社ほぼ日が人気スタイリストの轟木節子さんと展開する「轟木節子がつくる、気持ちのいい服。」シリーズより発売したビワコットンマスク。大好評により、より多くの方へご満足頂けるように、3サイズ3カラーへバリエーションを増やし、10月6日(火)AM11:00より「ほぼ日ストア」内で再度販売を開始いたします。

※ほぼ日ストア「ビワコットンのマスク」ページ
https://www.1101.com/store/todoroki/biwacotton/mask.html
ビワコットンマスクの商品概要

ビワコットンの素材特性により息苦しさがなく、蒸れにくいため、長時間の着用でも快適に過ごせる国産生地・国内縫製の安心で肌にやさしいマスクです。
ノーズワイヤー付きプリーツ型の立体構造とタテ方向に伸縮する生地による程よいフィット感があり、太めのゴムを採用することでくり返しの洗濯にも強く、耳にかけたときに痛くなりにくい仕様となっています。

本体のビワコットンの布地には「TioTio(R) PREMIUM加工(*)」を施しています。
*TioTio(R)PREMIUM加工とは触媒反応で作用する持続性のある制菌防臭加工です。

ビワコットンのもつ素材の快適性と制菌加工を合わせ持ち、くり返し洗えて清潔を保ちます。

※TioTio(R)PREMIUM加工は(株)サンワード商会の登録商標です。
詳細はこちら⇒<



【商品名】ビワコットンマスク TioTio(R) PREMIUM加工
【価格】同色2枚組 3,520円(税込・配送手数料別)
【素材】本体:コットン100% (※本体部分の生地にTioTio(R)PREMIUM加工を施しています。) 
    耳かけゴム:ポリエステル・ポリウレタン、ノーズワイヤー:ポリエチレン
【色】キナリ・ホワイト・杢グレー
【サイズ】マスク=S:タテ約8.5cmxヨコ約16cm/M:タテ約9.5cmxヨコ約17cm/L:タテ約10cmxヨコ約18cm
     外装=タテ約23cmxヨコ約14cm
【原産国】日本


ユーザーの声をもとにサイズを増やしました

当初Mサイズのみでスタートしたビワコットンマスクですが、購入いただいたお客様よりサイズ展開の要望の声をいただきました。生産背景上すぐの対応が出来ず、お客様には大変お待たせしてしまいましたが、この度「Sサイズ」と「Lサイズ」を追加し3サイズ展開となりました。
サイズが増え、より多くの方へ着装が可能になりました。「Sサイズ」は小顔の方や小中学生向けの小さめサイズ。「Lサイズ」は男性も使いやすいやや大きめの設定です。

マスクは1枚ずつ専用のパッケージに入っており、手土産ギフトなどにもオススメ。
【商品のお取り扱いのご注意】
家庭洗濯(手洗い推奨)が可能です。洗濯時の塩素系漂白剤のご使用や、タンブラー乾燥機のご使用はお避けください。
洗濯後は速やかに形を整え陰干しをしてください。
高温・多湿・直射日光・水気を避けて保管してください。
肌の異常及び肌に合わないと感じた場合は使用を中止してください。

※本品は有害な粉塵やガス等が発生する場所やウイルスの感染(侵入)を完全に防ぐ目的には使用できません。


================

※ほぼ日ストア「ビワコットンのマスク」ページ
================



「ビワコットン」とは


滋賀生まれの伝統技術でまったくあたらしいカジュアルウェアをつくりました。

日本の伝統産業である「高島ちぢみ(*)」を受け継ぐ末裔と共に現代の洋服に合うように進化させた織物で作る、他にはない着心地の良さを誇るTシャツをメインとしたユニセックスブランドです。
*「高島ちぢみ」とは
琵琶湖の北西部に位置する滋賀県高島市で江戸時代から生産されてきた織物のことをいいます。表面にシボと呼ばれる凹凸があり、肌への接点が少なく通気性に優れた快適な着心地であることから、高温多湿な日本の風土に適した生地として、長い間慕われてきました。



「ビワコットン」という素材の誕生ヒストリー
従来の「高島ちぢみ」は、特有の凹凸(シボ)が入っていることにより独特の表情と伸縮性を生み出しますが、その外観からは和の印象が強く、伸縮性においても現代の洋服にするには課題がありました。
高島の産地の方の協力のもと、従来の高島ちぢみの生地に比べ限界まで糸に撚りをかけ、ちぢみ特有の凹凸を細かく設計することで、Tシャツの生地と変わらない表情へと進化させることに成功しました。トライ&エラーを繰り返した苦労の末に、「高島ちぢみ」の機能を維持しながら、驚きの伸縮性を生むビワコットンが完成したのです。
これが今まででは感じたことの無い「ビワコットン」ならではの独特の着心地を実現しています。

「ビワコットン」はこれからも、産地の積極的な協力を受けることにより、地域一丸となって滋賀県を代表するプロダクトになることを目指しています。

================

※ほぼ日ストア「ビワコットンのマスク」ページ
================

BIWACOTTON 公式instaglam
BIWACOTTON 公式facebook
BIWACOTTON 公式オンラインショップ
■お問い合わせ先
株式会社カイタックファミリー
TEL 03-5722-3681
URL

あわせて読みたい

ほぼ日が、蒸し暑い夏におすすめの「ビワコットンのマスク」を6月16日(火)から販売です。
sotokoto online
通気性がよいビワコットンのマスクをほぼ日が販売
MADURO ONLINE
日本の歯科医・歯科衛生士の実際の使用率がNo.1の電動歯ブラシの魅力とは
antenna*
ほぼ日、息がしやすくて人気の「ビワコットンのマスク」を3色・3サイズにリニューアル再発売。
sotokoto online
ナチュラル系の人気スタイリストが監修する、凄ーく気持ちいい、超リラックスマスク
MADURO ONLINE
暮らしのスペシャリスト 松浦弥太郎さんが語る、豊かな暮らしとは!?
UR LIFESTYLE COLLEGE
ほぼ日が、蒸し暑い夏におすすめの「ビワコットンのマスク」を6月16日(火)より販売。
PR TIMES
【最強の温故知新!】素材とデザインの時代を超えたハイブリッドアイテム3選
e-Begin
少しずつなら大丈夫?堀田茜と学ぶ、週に1度30分のSDGsプログラム
J-WAVE
縦の糸は撚糸~横の糸は超強撚糸~♪【ビワコットン】(滋賀県高島市)
e-Begin
【注目!このあと即完売】「ほぼ日」のビワコットン生地の涼しいマスク
Precious.jp
2021年4月4日(日)は「メッセージ&リクエスト特集」
J-WAVE
朝ドラでも話題の滋賀県へGO!評判のTシャツ「ビワコットン」の工場からリポート
LaLa Begin
ステテコがTシャツに!? 見た目も着心地もCOOLな天然素材で涼をとる!
e-Begin
スガ シカオと著名人が、ここだけの音楽談義。J-WAVEで毎週日曜22時から「空想ドライブ」中!
J-WAVE
気になるところに手が届く~♪ 今どきエチケットギア5選
e-Begin
生地にズームイン! 質感で選ぶ今夏のヒットTシャツを一挙紹介
LaLa Begin
飲食界随一のエンターテイナー 稲田俊輔さんの食への思い!
UR LIFESTYLE COLLEGE
【滋賀県】琵琶湖の伝統産業をモダンに再生する〈ビワコットン〉と〈びわ湖真珠〉
コロカル by マガジンハウス
連休前に母の日ギフト、考えておこう!その2【服・バッグ編】
LaLa Begin