『雪の下熟成珈琲 コールドブリュー風花』数量限定販売

2020.08.20 16:00
自家焙煎コーヒーの製造・販売を行う香福屋は、Makuake(マクアケ)において560%の達成率を獲得した『雪の下熟成珈琲 コールドブリュー風花(ふうか)』を自社オンラインショップにて数量限定販売スタート。
白川郷は、ひと晩で1mの雪が積もるといわれるほどの豪雪地帯。昔からこの山深い飛騨の地では、野菜やお酒などを雪の中で保存する習慣があり、保存された野菜やお酒は甘みが増したりまろやかな風味になるなど、味わいに変化をもたらしてきました。そんな白川郷の雪の中でひと冬のあいだ熟成したコーヒー豆「雪の下珈琲」を、名水百選にも選ばれた天然水「羊蹄(ようてい)の水」でじっくりと抽出した、贅沢なコールドブリューコーヒー。マグネシウムやカルシウムなどが非常に少ない軟水で抽出することで、コーヒーのとんがった硬い苦みのない、すっきりとしたやわらかいコーヒーに仕上げました。味わいや風味の劣化の原因となる光から守るため、ワインボトルのようなガラス瓶を使用。光を通しにくいボトルによってコーヒーの風味豊かな香りがとじこめられ、美味しさが長持ちします。また、「雪の下珈琲」シリーズから、すっきりとまろやかな味わいのコーヒーゼリーや、ドリップバッグもご用意。コーヒー好きな方へのギフトなどにオススメです。

あわせて読みたい