毎日のごはんが楽しくなる!白ごはんちょい足しグルメ3選!
ippin
2020.07.18 19:15
1:超お手軽!ご飯に混ぜてあとは炊くだけ!国産30雑穀米
まずご紹介するのは、100%国内産の選びぬかれた雑穀30種類が独自にブレンドされている、「国産30雑穀米」です。1日に30品目を摂取することが理想とされていますが、何かと忙しい現代人にとって実現するのはなかなか難しいですよね。ですが、「国産30雑穀米」を使えばあっという間に解決します。方法はご飯に混ぜて炊くだけ!お米3合に対して20~30gを目安に一緒に入れて炊くだけです。もっちり・プチプチした食感は大人だけでなく、小さなお子様にも喜ばれますよ。雑穀米には普段なかなか摂取できない栄養素や不足しがちな栄養素が含まれており、しかもすべて国産、無農薬・減農薬で作られています。
人気の「えごま」や、国内自給率が低く、非常に希少な「金胡麻」「黒胡麻」「白胡麻」も
入っています。毎日の白ごはんひと手間加えるだけでスーパーフードへと変身しますよ!
また、こちらの商品ですが、2020年7月20日(月)0時まで200円割引の800円で購入できますよ~。

ブランド名: 自然の都タマチャンショップ
商品名:国産30雑穀米300g(お取り寄せ可)
紹介記事
たったこれだけで1食で30品を摂取できる国産の「三十雑穀」(遠野なぎこ)
2:ギフトにもピッタリな、縁起の良い“うめでたい”逸品です。
次にご紹介するのは、和歌山県の海の幸と山の特産物を活用した非常におめでたい逸品、
「紀州梅真鯛梅」です。「紀州梅まだい」は甘みが豊かで南高梅から抽出した濃縮梅酢エキスを飼料に混ぜ、健康に欠かせないクエン酸やアミノ酸をたっぷり与えて贅沢に育てています。一般的に抗生物質などの薬品を投与することが多いイメージの養殖魚ですが、
こちらでは化学薬品は一切使っていません。梅酢エキスと綺麗な海で育ったこの「紀州梅まだい」は、さっぱりとした脂、歯ごたえ、上質な旨味が特徴です。身の締まりが良く、鮮度もちも抜群です。紀州南高梅の種をくり抜き、その中に甘酢味噌で味付けをした「紀州梅まだい」のほぐし身がぎっしり詰まっています。調味から加工に至るまでの各工程を、全て1つ1つ手作りで行っているのも驚きです。柔らかい甘酸っぱさの紀州南高梅と、鯛の上品な旨味が合わさり、従来の梅干し商品のイメージとは懸け離れた今までにない味わい。また、「めで鯛」の“鯛”と、「松竹梅」の“梅”という縁起の良い食材の組み合わせは、
結婚式の引き出物や出産内祝いの品にも選ばれているそう。パッケージには名前入れも可能です。ご飯との相性は抜群で、お茶漬けやおにぎりにしてももちろんのこと、そのままお酒の肴としてもおすすめ。暑くくなる季節には、きりっと冷えた日本酒とのマリアージュも楽しめそうです。

ブランド名:株式会社岩谷
商品名:紀州梅真鯛梅6個入(お取り寄せ可)
紹介記事
グルメな方にこそ贈りたい!和歌山県の海の幸と山の幸のマリアージュ(和田千奈)
3:本格料亭の味をお手軽にご家庭で。
最後にご紹介するのは、赤坂松葉屋の「赤坂料亭ごのみお詰合せ」です。赤坂松葉屋は「日本人の食文化に根付いた松茸を、多くの方に楽しんでいただくこと」をモットーに、昭和51年に創業した“松茸専門店”です。今では松茸はもちろん、飛騨牛を使った料理も高い評価を得ています。ご紹介する、赤坂料亭ごのみお詰合せの「お吸い物」と「お茶漬け」には枕崎産カツオと利尻昆布を使い、味わい豊かに仕上がっています。お茶漬けのおだしはゼラチンで固めているので、ご飯にのせてお湯をかけるだけで簡単に食べることができます。また、「胡麻豆腐」は、吉野葛を使用したもっちりとした食感で、風味豊かな味噌だれ付きで、
こちらもご飯のお供にピッタリです。お手軽に本格的な料亭の味がお家で楽しめる至高の詰合せセットです。また、こちらの商品は「こちら秘書室」公認『”接待の手土産"セレクション2020』の特選に選出された詰合せとなり、ビジネスの場面や、ここぞとう時の贈り物にも最適です。


ブランド名:赤坂松葉屋
商品名:赤坂料亭ごのみお詰合せ(お取り寄せ可)
紹介記事
「赤坂料亭のおみや」 気取らず、プチっと、極上のお茶漬を大切な方へ(佐野由美子)
ippin編集部

あわせて読みたい