東京から最短70分の絶景を独り占め!ホテルシェラリゾート湯沢に「見晴らしテラス」がOPEN!
PR TIMES
2020.07.14 12:00
株式会社シェラリゾートホテルズ
~ホテル施設に魚沼の景色を一望するカフェ、売店、テラス、温泉を備えたグランピングを併設し、快適なアウトドアリゾートを提供~

株式会社シェラリゾートホテルズ(本社:新潟県南魚沼郡、代表取締役:富原麗美)が運営するホテルシェラリゾート湯沢は、2020年7月14日(火)より、新施設「見晴らしテラス」にて、テイクアウトカフェ、売店、グランピングのサービスを提供開始します。
魚沼の景色を見下ろす絶好のロケーションにあるホテルのテラスとガーデンを活用しており、温泉、レストラン、ロビーラウンジもご利用いただける上、宿泊付きプランでは体調や天候に合わせてお部屋で寛いでいただくことも可能なため、手軽で快適なアウトドアリゾートを楽しんでいただけます。
創業から半世紀、ホテルシェラリゾート湯沢はグリーンシーズンにカルチャーと音楽の宿としてリピーターさま限定で営業してきましたが、密かに人気だった魚沼の大地を一望する眺めを活かし、今夏より一般のお客さま向けにも営業を開始する運びとなりました。

【ここがポイント】
1.東京から最短70分!好アクセスの絶景見晴らしスポット
2.ホテル併設で手軽に快適なアウトドアリゾートを実現
3.和のイメ―ジが強い魚沼の魅力を現代的に発信


越後湯沢は新幹線、高速道路直通でアクセス抜群ながらも、本格的な自然と食を楽しむことができるエリアです。魚沼産コシヒカリ、八海山などを育み、川端康成が「雪国」を執筆したことで有名な温泉など、水の恵み豊かな大地で、さまざまな食材と、常に表情を変化させる山や川などの自然が訪れる人を歓迎します。
伝統的に和の温泉街のイメージが強い越後湯沢では珍しく、ホテルシェラリゾート湯沢はモダンなデザインで魚沼の魅力を表現しており、景色とともに楽しむ地元食材を使った創作フレンチや「ひだまりの湯」も人気です。

「見晴らしテラス」ではホテル併設を活かして気軽に手軽に魚沼の自然を楽しんでいただけるようになっているため、ご友人、ご家族連れの方も一日飽きることなくお過ごしいただけます。さらに、特別な日のためにテラスから繋がるプールエリアやグランピングエリアの貸切もございます。
【過ごし方参考例】
▽1日目
15:00 チェックイン
お部屋に荷物を置いたら売店で飲み物や食べ物を調達し、専用グランピングエリアへ。景色を眺めながら一息ついたら、無料レンタルのテーブルゲーム、スポーツ用品でワイワイ。疲れたらラウンジやお部屋で休憩。

17:30 ショップ&カフェ
お土産や思い出の品探しに売店へ。厳選された地元の名産品を入手。

18:00 ひだまりの湯
山間の夕暮れを眺めながら温泉でリラックス。

19:00 ディナー
夜景を楽しみながらフレンチかBBQを選んでディナー。

20:30 キャンプファイヤー
グランピングエリアで焚火を囲んで談笑しながら、おつまみとドリンクを片手に星空や虫の音、フクロウの鳴き声など夜の自然を堪能。

22:00 まったりタイム
「ひだまりの湯」で夜風を浴びながら夜景と温泉を楽しんだり、ラウンジで休んだり、一息ついてからお部屋へ。

▽2日目
07:30 朝食
魚沼産コシヒカリなど地域食材を使ったビュッフェ形式の朝食でエネルギーをチャージ。

08:30 グランピングエリアで優雅な朝時間
テイクアウトカフェで魚沼の超軟水で入れたコーヒーなどのドリンクを調達し、専用グランピングエリアで朝日を浴びながら優雅な時間を。

10:00 チェックアウト

※カフェ、温泉、グランピング単体でのご利用も可能です。
【見晴らしクリームソーダ】
テイクアウトカフェでは、魚沼の水、見晴らしの空の青、見晴らしの空の雲をイメージした名物「見晴らしクリームソーダ」も提供開始します。これを片手に望む景色はインスタ映え間違いなし、思わず写真に撮りたくなる思い出に残る体験です。
※makuake経由の予約でお得にグランピング
7/14~8/28の期間にmakuake経由で「見晴らしグランピング」を利用すると、通常料金よりお得な料金プランでご利用いただけます。

下記リンクより、プロジェクトページに飛ぶことができます。
【公式SNS】
Instagram:
Facebook:
Twitter :
【会社概要】
会社名:株式会社シェラリゾートホテルズ
住所:新潟県南魚沼郡湯沢町土樽731-1
電話番号:025-787-3250
メールアドレス:yuzawa@sierra.ne.jp
担当者:上村祥太郎(広報担当)

【関連URL】
ウェブサイト:

あわせて読みたい

神戸の夜景をラグジュアリーに楽しむ「グランドーム神戸天空」
IGNITE[トレンド]
魚沼の自然のなかでワーケーション!ホテルシェラリゾート湯沢のテレワークプラン
MADURO ONLINE
越後湯沢の広々メゾネット温泉宿。交通至便なのにおこもりにもピッタリ!
LEON.JP
リゾートテレワークを白馬で!野外でワーケション「Workation Hakuba」がオープン
IGNITE[トレンド]
東京から最短70分!絶景の中でテレワークステイを満喫、ホテルシェラリゾート湯沢「見晴らしのワーケーション」サービスを開始
PR TIMES
【新潟県】魚沼の“おいしい!”を五感で体験できる越後湯沢駅前の宿
コロカル by マガジンハウス
新潟ふるさと応援便をお届け!休館で行き場を失った食品を廃棄したくない!
CAMPFIRE
湯・食・癒しを愉しむ大人の湯宿が誕生しました
STORY
温泉旅行にグルメはハズせない! 食の宝庫・魚沼の恵みを堪能するフルコースなど。美食も満喫できる温泉宿2軒
Hanako.tokyo
越後湯沢の温泉宿「HATAGO井仙」で、日本が世界に誇る“雪国ガストロノミー”を体感しよう
IGNITE[トレンド]
北海道余市に大型グランピング施設がグランドオープン
IGNITE[トレンド]
担当者に直撃! FUJI ROCK FESTIVAL '17宿泊・交通事情
antenna*
新潟の食文化を伝える「雪国ガストロノミー」を体感できるツアーとプレゼンテーション
Premium Japan
食の宝庫!【新潟・越後湯沢】カジュアルに楽しめる人気グルメ店とは?
Hanako.tokyo