博多のソウルフード!もつ鍋の隠れた名店「宗家赤門屋」
メシコレ
2015.06.11 18:40
もつ鍋といえば、博多のソウルフードの一つ。お店ごとにスープや野菜、もつの種類もそれぞれで、博多は老舗や新規店がしのぎを削る激戦区です。そのような状況の中、博多の中心部からちょっと離れた場所で独自路線を歩み、食通を唸らせるもつ鍋を提供しているのが「宗家赤門屋」。今回はその魅力をご紹介いたします。

場所は博多駅から鹿児島本線を下り、3つめの駅「南福岡駅」で降りて徒歩5分くらい。

いわゆる雑餉隈界隈…

あわせて読みたい

本格もつ鍋や“もつちゃんぽん”をランチで気軽に!『前田屋 博多店』はおひとり様にも最高!
favy
【池袋】もつ鍋をランチで!『博多もつ鍋 おおやま』でひとり鍋を楽しんできた!
favy
甘い脂がたまらない。本場博多のもつ鍋をおうちで楽しむ6つのコツ
MYLOHAS
バーナーで表面をあぶった、濃厚なチーズ雑炊がたまらない。六本木の博多もつ鍋専門店「やまがさ」
ことりっぷ
お正月に食べすぎちゃった方へ!胃に優しい雑炊メニュー5記事
メシコレ
今こそもつ鍋が旨い季節!旨さにハマるもつ鍋の名店記事5選
メシコレ
みんなで集まるならこんな鍋が盛り上がる!見た目のインパクト抜群な人気もつ鍋4選
東京カレンダー
予約がなかなかとれない!?名店もつ鍋♡
DAILY MORE
女子はもつ鍋が大好き!コラーゲンたっぷりのオシャレもつ鍋6選
東京カレンダー
あの『蟻月』の予約が取れる裏技をご紹介!一番人気のもつ鍋とは?
東京カレンダー
渋谷にいながら博多を旅する!?「健康美食 博多もつ鍋と炭火ホルモン焼き 黄金屋」で味わう絶品モツ鍋
Rettyグルメニュース
地元の味を満喫!帰省したときに食べたい九州ご当地グルメ8選
メシコレ
「一人鍋」はもう当たり前!?もつ鍋から火鍋まで、池袋の夜ご飯はHOTソロ鍋に決まり!
レッツエンジョイ東京[おでかけ]
普通の鍋はお断り!イマドキ女子のハートを掴める鍋デート店4選
東京カレンダー