あなたの想いをのせて贈りませんか?所属アーティストが描いたアートがおうちに届く、ATELIER CICA(アトリエ シカ)の「どこでもチョコアート」。
PR TIMES
2020.05.15 10:30
株式会社津田工務店
おでかけしたくてもできない、会いたくても会えない、そんな方へ。外出自粛のまいにちを特別な一日に変える”想いをのせて贈れる”世界に一点だけのチョコアートの宅配サービスを開始しました。

「どこでもチョコアート」は、わたしたちが運営するパンケーキカフェ「ATELIER CICA(アトリエ シカ)」の所属アーティストが、オーダーメイドで描いたチョコアートをおうちに届けるサービス。もともとカフェ実店舗のみでご好評をいただいていたこのサービスですが、外出自粛のいま、少しでも誰かの笑顔を増やしたいという想いから、日本全国へお届けできるようにいたしました。


店舗の設計・施工、デザインを手掛ける株式会社津田工務店(所在地:大阪府大阪市、代表取締役:津田直樹)は自身が運営するパンケーキカフェ「ATELIER CICA(アトリエ シカ)」のオンラインショップにて、契約アーティストがオーダーメイドで描いたチョコアートをおうちに届けるサービス「どこでもチョコアート」を開始いたしました。
「どこでもチョコアート」は、ATELIER CICA(アトリエ シカ)の所属アーティストが、オーダーメイドで描いたチョコアートをご自宅に届けるサービス。もともとカフェ実店舗のみでお客様にご好評をいただいていたこのサービスですが、外出自粛のいま、少しでも誰かの笑顔を増やしたいという想いから、日本全国へお届けできるようにいたしました。
「どこでもチョコアート」は、ヒアリングしたご要望をふまえてオーダーメイドで描くため、依頼された方の想いをのせて贈ることができる、世界に一点だけのチョコアート宅配サービスとなります。

お誕生日を迎えても、おでかけや特別なディナーに行けないご家族に、たくさんのお祝いの気持ちをこめて。
会いたくても会えない方へ。気持ちはいつでも、一緒です。
結婚式がキャンセルになってしまった方へ、ウェディングドレス姿の似顔絵のチョコアートを。
外出自粛の影響で、ホットケーキミックスが売り切れているニュースは記憶にあたらしいですが、おうちで作ったスイーツも、こんな特別な一皿に変身。お子さまも大喜び、まちがいありません。
チョコアートプレート(四角皿付き)に使っているお皿は、額縁のデザインがオーダーメイドで施されており、使い終わったあとは、毎日の食卓で再利用することができます。ふだんのおうちごはんも、このお皿に載せればまるでアートのように。
外出自粛のこんな今だからこそ、アートのすばらしさを身近に感じていただきながら、大切な人へ想いを届けるための役に立ちたいという想いで企画した、ATELIER CICAの「どこでもチョコアート」。

わたしたちはこれからも、所属アーティストが心をこめて描くチョコアートをつうじて、誰かの想いを伝えるお手伝いができればと考えております。
<参考URL>

どこでもチョコアート
ATELIER CICA(アトリエ シカ)
※わたしたちのカフェも、新型コロナウイルスの影響を受けて5月いっぱいまで営業をお休みしています。カフェの運営資金ならびに「どこでもチョコアート」の必要経費に充てるためのクラウドファンディングも実施しています。

「『どこでもチョコアート』を届けたい!」クラウドファンディングページ

あわせて読みたい

モデルの志田愛佳、オフィシャルグッズストア「SHIDA MANAKA OFFICIAL GOODS STORE」を1月16日(土)にオープン!スキンケアプロデュースブランド「pui」も発売。
PR TIMES
カンペールとテキスタイルデザイナー「鈴木マサル」 4年ぶりのコラボレーション
PR TIMES Topics
敏感肌専門スキンケアブランド「DEAR SISTER」から夏の新商品が登場!肌荒れ防止成分配合「ウォーターシカジェルクリーム」高機能トーンアップUV「シカ サンクリーム」2020年6月22日(月)発売
PR TIMES
パリのジュエリーアトリエから届くアート体験で、充実したおうち時間を
IGNITE[トレンド]
発売するたびに即完売のMEGOOD BEAUTYから天然美容成分ツボクサエキス配合の除菌ジェルが新登場!CICA HAND CLEAN GEL
PR TIMES
インスタ映え確実!「Art&Sweets cica」のチョコアートのクオリティに感動
Walkerplus
写真が撮りたくなる!世界にひとつだけの“食べるアート”
ことりっぷ
人気のスキンケアアイテムより、夏季限定パッケージが新登場!夏の紫外線やマスクによる肌トラブルをケアお得なセットボックスも2020年8月21日(金)より同時発売
PR TIMES
旅先で仕事している感覚が味わえる!?個人用テレワークルーム「OHACO」から、窓型スマートディスプレイがついた「OHACO+(オハコプラス)」が誕生。
PR TIMES
マスクは続く……【CICA(シカ)】の本場・韓国の皮膚科医に聞いたスキンケア《韓国ビューティ》
美ST
大阪「アート&スイーツ シカ」から、春限定「濃厚抹茶のアートシフォンケーキ」発売
FASHION PRESS[アート・カルチャー]
まるで食べるアート!大阪でこの秋見つけた「新感覚な贅沢スイーツ」4選
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
これぞ究極の仕事部屋!?工務店が得意を生かして作った、移動できるおひとり様用ワークルーム「OHACO(オハコ)」。
PR TIMES
大阪の工務店が作ったおひとり様用ワークルーム「OHACO(オハコ)」より、オンライン会議に特化したミニマムモデル「OHACO mini」が登場。
PR TIMES