ハンドドリップのプロがレクチャー!毎日の自宅コーヒーがもっと美味しくなる「コーヒーの淹れ方」とは?
Precious.jp
2020.05.14 06:15
自宅で過ごす時間が長くなっている今、コーヒー豆の需要が高まっています。いつものコーヒーをもっと本格的に楽しむために、ハンドドリップのプロに家で美味しく淹れるコツをレクチャーしていただきました。自家焙煎のコーヒー豆はもちろん、ドリッパーやポット、ミルなど道具類もすべてお取り寄せが可能。「すぐ飲みたい派」には、ギフトにもぴったりなドリップバッグやボトルドコーヒーの紹介も。コーヒーブレイクが、リモートワ…

あわせて読みたい

初めての人でも「美味しいアイスコーヒー」は淹れられるのか?
BE-PAL
鎌倉カフェ文化の火付け役「ディモンシュ」の絶品“プリンパフェ”
るるぶ&more.
「ここまで違うか・・・」とライター絶句! ツインバードのコーヒーメーカーは「諦めていたプロの味」だった
GetNavi web
「名機」と評判のツインバード「全自動コーヒーメーカー(大)」を検証し尽くす。結論は「購入の価値アリ」
GetNavi web
ひと手間で美味しさが変わる。コーヒーのプロが教える「ハンドドリップ」のコツ
NEXTWEEKEND
湯温、湯量、時間を知るだけでOK!ハンドドリップ超入門【COFFEE 1/365days】
d.365
3STEPでハンドドリップに迫る旨みを楽しめるコンパクトコーヒーメーカー
Men's Beauty
無印良品の「豆から挽けるコーヒーメーカー」で、朝をもっと楽しもう
roomie
さらにコンパクトになったHARIO「珈琲王2」は“蒸らし”と“温度”で抜群にうまい!
&GP
ネルドリップ珈琲のススメ。違いが分かる男の15分朝習慣。
MADURO ONLINE
ハンドドリップのような蒸らし機能を搭載したHARIOのコーヒーメーカー「珈琲王2」
@DIME
「美味しいコーヒーのために山に登る」アウトドアコーヒーのススメ
Share the Mountain
外で極上の一杯が飲めるオススメのコーヒーアイテム11選【アウトドアの調理道具】
&GP
【キャンプの基本】アウトドアでコーヒー! 満喫するための道具を考える
Funmee!!