『「LG styler」使用者インタビュー~医師の衛生管理編~』を本日より公開 徹底した衛生管理が求められる医療機関でも、衣類や小物の除菌ができる「LG styler」を活用いただいています
PR TIMES
2020.04.30 11:30
LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社
“LG stylerを設置してから、より安心して患者さんと接することができるようになった”


LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社は、スチームウォッシュ&ドライ『LG styler(スタイラー)』をご使用
いただいているユーザーへのインタビュー動画、『「LG styler」使用者インタビュー~医師の衛生管理編~』を、本日2020年4月30日(木)より、当社ホームページ(
)にて公開します。
「LG styler」は、衣類についたニオイやしわ、菌、花粉などを簡単にケアできるまったく新しい家電です。昨今、健康・衛生意識がさらに高まっていく中で、「衣類の衛生」をしっかりと保つことで、家族みんなの安全を守れる家電としてご好評いただいております。


そしてこの度、内科・小児科・小児外科・皮膚科・美容皮膚科を専門とする「つちやファミリークリニック」(東京都台東区)にて「LG styler」を使用いただいている、土屋 晶義(つちや まさよし)先生と、土屋 佳奈(つちや かな)先生に、設置後の感想や、患者さんにおすすめできる理由などをお伺いしました。


『「LG styler」使用者インタビュー~医師の衛生管理編~』(2分09秒)
―LG stylerを使用した感想
「毎日退勤する際に、白衣を『除菌/衛生コース』にかけています。タオルやブランケットの除菌にも使えますし、患者さんと接する自分自身が、常に清潔でいる必要がありますので、手軽に衛生管理ができる点が気に入っています。(土屋 晶義先生)」

「下の子供は5歳なのですが、ぬいぐるみ遊びがとても好きで、今までぬいぐるみを清潔に保つのが大変なところがありましたが、LG stylerを導入してからは、スイッチを入れるだけなのでとても助かっています。(土屋 佳奈先生)」

―衣類や寝具ケアの重要性
「皮膚科ですと、ダニが繁殖する夏の時期が要注意です。ダニは皮脂や汗を好みますので、お肌に触れやすい寝具や枕などは少なくとも週に1回以上は取り替えて清潔に保つことをおすすめしています。
私たちの身の回りには、色々なアレル物質やウイルス、菌が、目には見えないですが多数存在しています。毎日着る服や寝具、身の回りのものまで小まめにケアすることは容易ではないと思います。
LG stylerならスイッチひとつで衣類の除菌や花粉、ダニなどのアレル物質を低減することができるので、生活に取り入れるハードルも低く、とてもおすすめです。(土屋 佳奈先生)」

―LG stylerを使用して変化したこと
「白衣を毎日洗濯しなくても、スチームで簡単に除菌してくれるので、清潔な白衣で患者さんに会えるのが嬉しいですね。LG stylerを設置してから、より安心して患者さんと接することができるようになったと言えます。(土屋 晶義先生)」

―LG stylerはどんな方におすすめ?
「私たちも含め、忙しい中でも衛生管理はきちんとしなければならない方や、シワのない衣類で清潔な印象を与えたい、という方にとてもおすすめです。(土屋 佳奈先生)」

<医療機関への「LG styler」無償提供活動について>
当社では、日本国内の病院や医療機関に向けて、「LG styler」を無償で提供する活動を行っております。
健康・衛生意識がさらに高まる昨今、多くの方がいらっしゃる医療機関では、これまで以上に、徹底した衛生管理が求められております。衣類や用具の除菌が可能な「LG styler」をご使用いただくことで、少しでも医療関係者の皆様の衛生管理と、心身的なご負担を軽減するためのお手伝いができればと考えております。
4月30日現在で、内科、歯科などを始めとする、国内の医院に設置していただいており、本活動に関する詳細は、特設ページ(
)にて公開しています。

<スチームウォッシュ&ドライ「LG styler」について>
「LG styler」は、衣類についたニオイやしわ、雑菌などを自宅で簡単にケアできるまったく新しい家電です。主に「リフレッシュ」、「除菌/衛生」、「乾燥」、「専用ケア」の4つのコースがあり、「リフレッシュ」コースでは、独自の「TrueSteam™テクノロジー」によってスチームを循環させ、庫内を一定の温度に保ち、ニオイ成分の粒子を取り除きます。さらに、1分間に最大180回振動するハンガーラックが、衣類についたほこりなどをふるい落とし、しわを伸ばします。

また、「専用ケア」コースでは、より使用頻度の高い衣類に特化した「スーツ/コート」「ウール/ニット」などを用意。さらに「ダウンロード」では、「LG ThinQ(R)」アプリを通して専用コースをダウンロードすると、衣類の素材や用途によって、お好みの機能を追加することも可能です。さらに「ズボン折り目ケア」機能もあり、ドアの内側のハンガーにズボンをセットすれば、細かいしわをしっかりとのばしながら、センタープレスラインは美しく保つことができます。
操作はすべてタッチパネルで行い、日常的に着るスーツや制服、コートなど、洗濯できないような衣類や小物も、自宅で簡単にケアすることができます。

あわせて読みたい

スチームウォッシュ&ドライ「LG styler」花粉内部のアレル物質も99.4%低減する「花粉ケアコース」を追加 本日2月21日(金)より、スマホアプリ経由でダウンロードが可能に
PR TIMES
9月より新色「アイボリー」モデルも登場! ~LGが提案する、衣類ケアから始める「SDGs」のエコライフ~ スチームウォッシュ&ドライ「LG styler」
PR TIMES
デリケートな素材もリフレッシュ。自宅で衣類を簡単ケアできる「LG styler」|LG Electronics
OPENERS
ズボン折り目ケア機能も!衣類をかけてスイッチオンでシワ、ニオイ、雑菌、全てのケアができる「LG styler」
@DIME
除菌/衛生、乾燥コースも追加!進化するLGのホームクリーニングクローゼット「styler」
@DIME
衣類の嫌なニオイやシワを放置するだけで解消!?夢のマシン「LG styler」
LEON.JP
LG stylerで変化する日常の習慣|LG Electronics
OPENERS
LGエレクトロニクスのスローガンは「Life’s Good」! 在宅期間中でも、「家にいなきゃいけない…」ではなく、「家にいたい!」に! そう思える空間を、LGの最新家電が提供します
PR TIMES
自宅で手間をかけずにスーツをケア。ホームクリーニング機を使ってみた
cafeglobe
これでクリーニングいらず!?衣類リフレッシュのLG stylerに新色登場!
&GP
やっぱり欲しい!クリーニングできるIoTクローゼット『LG styler』体験レポ
@DIME
生活家電も多様化へ。選ぶべきは生活スタイルに合ったカユいところに手が届く製品【2017上半期ベストデジモノ】
d.365
手間なく衣類ケアができるおすすめ家電5選
サンキュ!
「服のニオイ」の感じ方、男女ではこう違う!「冬場の衣類」に関するリサーチで興味深い結果が
GetNavi web