3つの映像配信サービスを知る私が、最後に選んだのは?

2020.05.04 10:00
Sponsored by WOWOW

「WOWOWに入ろかな♪」のCMでおなじみのWOWOWって実際どうなの? ということで映像配信系サービスに3つ加入している、antenna* 編集部員が実際にWOWOWに加入。月額2,300円(税抜)以上のパフォーマンスを出すべく、その使い倒し術をご紹介いたします。
月額以上に楽しめ! WOWOW使い倒し術3
月額2,300円という価格だけを見ると『高い!』と感じるWOWOW。でも加入してみると、映画、ドラマだけでなく、ライブ、スポーツ、観劇とあらゆるジャンルの人気コンテンツを多く放送していて、こんなに楽しめちゃっていいの?という嬉しい驚きがありました。
されど月額以上のパフォーマンスは絶対必用だと思っているみなさんに、WOWOWを使い倒すための3つのポイントをお伝えします!
【その1】 アーティストのライブは必ずチェック!
Photo by Takimoto “JON” Yukihide
BABYMETAL LEGEND - METAL GALAXY DAY-2
5月17日(日)夜8:00放送
他の映像配信系サービスとWOWOWとの違いで一番に感じているのは音楽コンテンツの充実度。WOWOWは数多くのライブを放送していて、チケット代はかからない、交通費もかからない、DVD買うよりもお得と、メリットしかありません。それだけで月額以上のコスパです!
【その2】HDDレコーダーをフル使って気になる映画を逃さない
(c) 2018 Universal Studios. All Rights Reserved.
『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』
5月23日(土)夜8時放送
WOWOWを使い倒すならレコーダーを活用するのがおすすめ。かなりの数の映画を放送しているのですべてオンエアで観るのはさすがに厳しい。逆に言うとそれだけたくさんの名作を放送しているので、気になる映画はどんどんレコーダーに録画して、お家時間でどっぷり名作の世界に浸りましょう。
WOWOWのいいところは他の配信メディアが配信していなかったり、課金放送だったりする映画を放送しているところ。劇場公開から1年も満たない作品も観れたりするので、チケット代やレンタル代を考えるとお得感たっぷりです。
【その3】モバイルはもちろんFireTVでオンデマンド作品を見倒す
WOWOWはオンエアだけではありません。「いつでも・どこでも楽しめる」というコンセプトのオンデマンドサービスもあります。パソコン・スマホ・タブレットなどで、対象の映画やドラマといった作品が追加料金なしで見られるので、お風呂でも、通勤中でも、ケータイで見たい番組をチェックできるんです。

そして意外と知られていないのがamazon FireTVでの視聴。アプリをダウンロードして設定すれば、テレビの画面でもオンデマンドが楽しめます。映像のクオリティが高いオリジナルドラマやアーティストのライブはやっぱり大きな画面で楽しみたいですもんね。

みなさんもオンエアとオンデマンド、見る場所や端末を自由に組み合わせてWOWOWを見倒してみてください。
※amazon Fire TV(第一世代)、 amazon Fire TV Stick(第一世代)には対応していません。

アプリを活用すれば見逃しもなし
そして加入したならWOWOWのアプリをダウンロードしましょう。
アプリであらかじめ番組表を見て、気になる番組をお気に入りに入れておくとケータイのプッシュ機能がオンエアを知らせてくれるから見逃しもなくなります。
さらにカレンダーアプリにも自動で予定が追加されるので、WOWOWタイムを組み込んだ予定も組みやすくなります。
WOWOWでお家時間をフルに楽しむには?
そんなWOWOWにあえて一つだけ言わせてもらうと…。
「オンデマンドの期間を伸ばして!」ってこと。
見逃し配信は、放送終了後おおよそ1週間〜1ヵ月程度となり、番組ごとに異なります。でも、1週間だとあっという間なので、もう少し伸びると嬉しいなぁと思います。

さて月額2300円(税別)のWOWOWですが、総合してお得だと思いました。更に言うならおうち時間を充実させるため、映像配信系サービスとのダブル使いが良いのではないかと思いました。
映像配信系サービスはお気に入りのドラマを見終わると、視聴難民になりません? そんなとき映画やドラマだけでなく、ライブや演劇まで質の高いコンテンツをキュレーションして配信してくれるWOWOWが強い味方になってくれるんです。

僕は、観たいドラマ1本のために入っているサービスもあったため、シーズン終了のタイングで3つ入っていた映像配信系サービスを1つにして節約して、WOWOWのある生活をチョイスしました。
WOWOWを始めるならまずは無料放送デーをチェック!
WOWOWへの加入方法は超カンタン!
① BS環境(B-CASカード)とクレジットカードを用意。(録画したい人はレコーダーのB-CASカード)
② BSのBS9チャンネルから申し込み。
③ Eメールが届いたらすぐに観られます。
その間わずか15分ほどで特別な手続き必要なしにWOWOWを始めることができます。

そして忘れてならないのが毎月初めの「無料放送デー」。
チャンネルをBS9に合わせれば、この日だけは誰でもWOWOWが見られるというもの。
コスパ重視派はまず「無料放送デー」で話題の作品をチェックしてWOWOWのある生活を試してみてください!
Sponsored by WOWOW