リモートワークでも集中力を維持する「ルーティン化」実践法
lifehacker
2020.04.23 12:00
新型コロナウイルスの警戒感から、在宅勤務(リモートワーク、テレワーク)が推奨されています。
かつては、自分らしく働ける先進の働き方に憧れた人も多かったものですが、実際に在宅で仕事をしてみると慣れないスタイルに困惑の声も少なくないのが現実です。

「家の中だと、集中力を持続するのが難しい」

「PCを…

あわせて読みたい

心理カウンセラーに聞く!テレワークで集中力をアップさせるコツ8選
Precious.jp
一人暮らしの在宅勤務を快適に乗り切る工夫は?|みんなのリモートワーク調査結果
lifehacker
新たなビジネスパーソンの心得「ESG」とは何か?徹底解説|ニューノーマル時代の働き方
lifehacker
ToDoリストに依存しない! 優先事項に集中できるようになる習慣3つ
lifehacker
合間に家事をすると仕事がはかどる?テレワーク(在宅勤務)でも集中する方法
家men | オトコたちの家事を楽しく。毎日を楽しく。
まだまだ続く!テレワークで集中して働くための仕事&休憩のコツ
CanCam.jp
忙しいときこそ活用したい、わずかな休憩で集中力を高める方法
lifehacker
集中したいときに、やる気スイッチを即効で入れる方法8選
lifehacker
在宅勤務歴15年が伝授。リモートワーク中のスケジュールを見直すヒント6つ
lifehacker
オフィス勤めからの在宅ワークへ、うまく適応するために必要なルール4つ
lifehacker
自宅でのリモートワークに集中できる、簡単で効果的な7つのコツ
CanCam.jp
孤独感、集中できない…在宅勤務で陥りがちなデメリット。手軽に解消できる11の方法
lifehacker
在宅勤務でダラダラしないための必須ルーティン
lifehacker
「リモートワークで集中力が続かない…」ダラダラしないための効果的ルーティーンは?
TOKYO FM+