Empty
10383524 full 57af43c7 f624 4267 8d61 e1a29257feb7
春です!「何か始めたい」そんな人にWOWOWがおすすめな理由
antenna*
2020.04.10 10:00
Sponsored by WOWOW

春ですね!春になると、「何か新しいこと始めたいなぁ」って感じる人も多いのでは?
とはいえ生活リズムをガラリと変えるのはハードル高め。そこで、手軽に始められて、毎日の生活が少し“キラキラ”する生活習慣としておすすめなのが、月額2300円(税別)でたっぷり楽しめるWOWOWです。
今回は、実際にWOWOWで“キラキラ生活”を送っている映画ライター・杉嶋未来さんより、WOWOWで日常を楽しく変えるヒントを教えてもらいました。

WOWOWで生活をキラキラさせる、3つのヒント
10383524 naejhgts full 87931680 d82c 4b4e 8647 41d93858f63a
これから放送される3作品を中心に、おうちにいながら毎日の生活をちょっとキラキラさせてくれるWOWOWの魅力を、WOWOWを長年見続けているライターの杉嶋未来がお伝えします!
<ヒント1>お気に入りドラマを見つけて生活にリズムを!
お気に入りのドラマがあると、放送を待つ1週間が楽しくなりますよね。何気なく過ぎてしまう日々には、面白いドラマを見つけて生活にリズムを作りましょう。
放送を待つ時間も楽しみながら、SNSで同じ気持ちの人を探したり、放送終了後は「ロス」に陥ってしまったり…作品1つで生活にメリハリが出てくるのが、ドラマ鑑賞の醍醐味ですよね! WOWOWでも、放映日が待ち遠しくなること間違いなしのオリジナルの新ドラマが放送されます。
杉嶋的オススメ作品
『ぴぷる〜AIと結婚生活はじめました〜』
10383524 ncnxrjuj full 01277c45 1bc5 44b7 82cd e6a460179297
『ぴぷる〜AIと結婚生活はじめました〜』  (c)2020ドラマ「ぴぷる」製作委員会
2030年の近未来の京都を舞台に、人間とAIとの恋愛、結婚生活を描く小説「ぴぷる」が「ぴぷる〜AIと結婚生活はじめました〜」として、WOWOWにて連続ドラマ化(全8話)。主人公・摘木健一役は、アニメ「進撃の巨人」、アニメ「七つの大罪」をはじめ数々のヒット作に出演し、近年は映像作品や舞台などジャンルの垣根を超えて活躍する、声優の梶 裕貴が演じます。人型AIぴぷるを演じるのは、映画『パコと魔法の絵本』でヒロイン・パコを好演し、映画『響 -HIBIKI-』での印象的な役どころも記憶に新しい、女優のアヤカ・ウィルソン。ミステリアスなAI研究者・深山楓を演じるのは、映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』など、話題作への出演が続き、『第56回 輝く!日本レコード大賞”新人賞"』を受賞するなど、歌手としての活躍も目覚ましい大原櫻子。個性あふれるキャラクター達による、「AIと人間のあり方」を問うSFヒューマンコメディは見応えたっぷり。

<放送予定日>
5/18(月)スタート/毎週月曜深夜0時
※初回2話連続放送・第1話のみ無料放送(全8話)
<ヒント2>韓流ドラマでキュンキュンする
韓流ドラマってなぜか気分をアゲてくれる作品が多いですよね。イケメン俳優とジェットコースターみたいなストーリー展開で、恋愛している人も、してない人も胸がキュンキュン♡しちゃいます。そう、癒やされたい女子は絶対に韓流ドラマがおすすめ! ということで、韓国中の女性をキラキラさせた話題のドラマにハマってみるのはいかが?
杉嶋的オススメ作品
『ただひとつの愛』
10383524 uepufbvg full 0649fa1a dec3 4acb 9738 43a5e23fbac4
『ただひとつの愛』 Licensed by KBS Media Ltd. (C) 2019 KBS. All rights reserved
日韓で高い人気を誇るエル(キム・ミョンス)が人間界に舞い降りた天使を演じるファンタジーラブ・ロマンス。本国・韓国では同時間帯視聴率1位を記録した話題作がWOWOWで放送されます。“愛”を信じられず孤独を抱えて生きてきた盲目のバレリーナと、彼女に“愛”を教えるという特別任務を与えられた天使ダンとの物語。エル(キム・ミョンス)演じる天使のダンが“愛”を教えるバレリーナのヒロイン、ヨンソ役は、「30だけど17です」で主演を務めたシン・ヘソン。傍若無人に振る舞うヨンソと、初めての人間としての生活に戸惑いながら彼女に寄り添う天使ダン。言い争い、衝突しながらも2人は次第にお互い惹かれ合っていく…。見る者の心を揺らす、ファンタスティックな愛の奇跡を楽しみに♡

<放送予定日>
4月17日(金)スタート
<ヒント3>映画デーを作ってどっぷり非日常体験
新作から旧作まで話題の映画を見放題&録画し放題のWOWOWだからこそできるのが、1日映画デーを作って好きな映画を堪能しまくること! 号泣モノでもジワジワ心が温まる作品も、ストーリーに込められた意味を探る事で新生活がキラキラすること間違いなし。家にいることが増えて、時間にゆとりがある今、映画から人生を豊かにするヒントを探ってみては?
杉嶋的オススメ作品
『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』
10383524 rmpdaovm full 86601833 9484 41a7 ba91 340e555d4231
(c)2019 Visiona Romantica, Inc. All Rights Reserved
映画好きなみなさんに、クエンティン・タランティーノ監督最新作をオススメします。『ジャンゴ 繋がれざる者』のレオナルド・ディカプリオ、『イングロリアス・バスターズ』のブラッド・ピットを主演に迎えたエンターテインメント。落ち目の俳優とそのスタントマンの2人の友情と絆を軸に、タランティーノの視点で1969年のハリウッド黄金時代の光と闇を描く。第92回アカデミー賞では作品賞や監督賞、脚本賞、ディカプリオの主演男優賞、ピットの助演男優賞など計10部門でノミネートされ、ピット悲願の助演男優賞と美術賞を受賞。夢のようなキャストで、当時のハリウッドを緻密に再現し、女優シャロン・テート殺害事件を絶妙な脚本と構成で描いた映画愛に溢れる作品です。新生活をキラキラさせるメッセージ満載!

<放送予定日>
初回放送5月3日(日・祝)午後9:00(字幕版)
毎日をキラキラさせてくれるWOWOW。その魅力とは?
「WOWOWで生活をキラキラさせる3つのヒント」、いかがでしたか?
ライフスタイルに合った楽しみ方ができるWOWOWだから、きっとあなたの生活を輝かせる楽しみ方が見つかるはずです。

最後に、私が私に「合ってる!」と感じたポイントを3つ紹介します。自分の生活にも合いそうだと感じたら、まずは無料放送から始めてみてくださいね!
①配信サービス、テレビ放送両方あり、ライフスタイルに合わせて楽しめる!
10383524 mhgozejw full 0a81100e d3fa 4882 95de 6a8da8e1dbde
WOWOWはテレビに加え、パソコンでもスマホでも見られます!
フルハイビジョンの大画面迫力を楽しむなら「TVサービス」がオススメ。好きな時に、好きな場所で楽しむなら「オンデマンド番組配信」。「オンデマンド番組配信」は追加料金なしで見放題! ライブ配信でスポーツや音楽をリアルタイムに、見逃し配信で話題のドラマを続きからでもイッキ見でもお好みで楽しめます。
②良質な映画、ドラマをいち早くチェックできる!
新作映画がいち早く見られるのが、WOWOWの大きな魅力の一つです。
邦画・洋画ともに新作映画が数多く放送されています。通常の動画配信サービスでは未配信だったり、追加料金を払わないと観られない映画が、WOWOWだといち早く視聴できたりするんです。映画やドラマが大好きな人は、良質な作品を多数放送してきた実績のあるWOWOWをぜひチェックしてみてくださいね!
③加入月は無料。早めの加入がお得!
有料放送なので料金はかかりますが加入月は無料、なので気になる番組がある月は月初から加入登録するとお得です。
加入手続きは、とっても簡単。「BS放送」がすでに見られる状態なら、ネットで加入手続きして15分ほど待つと、すぐに視聴が可能になりますよ。テレビとBS環境があれば、即日WOWOW生活をスタートできます。