究極の地鶏で作る「おやこまご丼」が濃厚、超うまい! 養鶏も手掛ける六本木の焼鳥店『焼鶏 ひらこ』
dressing
2020.03.13 18:00
地鶏の醍醐味を知ってもらうべく、養鶏からスタート
子どものころ、祖父母宅の庭を走り回っていた地鶏のおいしさが、大人になっても忘れられなかった。それどころか、年を重ねて外食の機会が増えると、あの味は格別だったと気づく。ならば、自分があの鷄を育てて、提供する店を開けばいい。そう考えた髙岩誠さん(写真下)が、地元・宮崎で養鶏を始めたのは今から20年近く前のことだ。

飼育環境にもとことんこだわって…

あわせて読みたい

最近のデートは焼き鳥が常識!恵比寿・港区で見つけた、お洒落焼き鳥店3選
東京カレンダー
見城 徹&秋元 康が絶賛『焼鶏ひらこ』のテイクアウト&中田英寿が推薦『ひつじや』のお取り寄せ【ゲーテイスト】
GOETHE
おもしろい焼鳥店が続々誕生! 焼鳥好きなら一度は訪れてほしい、東京のニューフェイス焼鳥店3軒
dressing
肉の匠がこだわり抜いた【テイクアウト】まとめ! 緊急事態な日常に、非日常の口福を。
dressing
西麻布に誕生した焼き鳥が超ハイレベルだ!旨さを追求し地鶏から育てるこだわりの名店!
東京カレンダー
"串に刺さない焼鳥"に"鶏肉のシャトーブリアン"!?  焼鳥店の進化系『炭火焼処 ひらこ』
GOETHE
ふわとろ卵が旨味たっぷりの鶏肉を包み込む!焼鳥とジビエの専門店が極めた親子重とは?
東京カレンダー
西麻布の住宅街に〝ひと口で頂く〟焼き鳥店がひっそりと誕生していた
東京カレンダー
香り豊かなトリュフがたっぷり、名物「フォアグラ棒つくね」は絶対食べたい、新スタイル焼鳥店『銀座 井』
dressing
【中目黒】“じとっこ”を希少部位まで味わい尽くす高級居酒屋『焼鳥つかだ』を直撃!
favy
これぞ焼鳥の醍醐味! 大衆酒場の街にある、焼鳥屋『鳥田中』【マッキー牧元の今月の1軒】
dressing
「鶏のシャトーブリアン」を堪能!究極の地鶏専門焼き鳥〈ひらこ〉が西麻布にオープン。
Hanako.tokyo
女子は焼き鳥が大好き!味よし雰囲気よしコスパよしの名店11選
東京カレンダー
飛来幸地鶏の世界に魅了される!宮崎の名店、焼き鳥屋「ひらこ」が西麻布にオープン。
PR TIMES