稚加榮、椒房庵、島本ーー博多の老舗明太子の限定品を食べ比べできるプロジェクトが実施中。一足先に実食したら「明太子を見る景色が変わった」
GetNavi web
2020.03.12 18:30
福岡・博多を代表する名産、明太子。ご飯のお供やおにぎりの具、パスタや明太マヨなどでもおなじみですが、高級品を味わう機会はそこまで多くないのではないでしょうか。実は、人気が定着している一方で贈答用の消費量は減少しており、そんな背景から興味深い企画が開催されています。それが「博多めんたいプロジェクト」。本場の老舗3社が趣向を凝らした、それぞれのプレミアム明太子を食べ比べできるというものです。現在、クラ…

あわせて読みたい

明太子だけじゃない!選りすぐりのおみやげが揃う街“博多”で買いたい7選
ippin
たらこ好きにはタマラナイ!博多の有名料亭の『稚加榮』の「明太子チーズサンド」
ippin
店頭販売は福岡県だけ。『椒房庵』の「釣り子めんたいこ」はトップクラスの美味しさ!
ippin
だしが決め手!久原本家の『椒房庵めんたいこ』
ippin
おみやげに!贈り物に!自分にも!福岡のおいしい明太子5選
Walkerplus
【福岡のうまかもん】ダシが効いたピリッと旨い明太子が自慢「椒房庵」
Walkerplus
ワインにもビールにも!万能チーズおやつ3選
ippin
味も縁起も良い酒の肴!椒房庵の手巻きおぼろ昆布めんたい 博多 祝い重ね
Precious.jp
冬のギフトはこれで決まり!届いたらすぐに食べられる便利な鍋セット
ippin
もう迷わない!食の達人がリピートする明太子決定版
ippin
福岡観光でハズせない!!ランチで食べる名物グルメ5選
Walkerplus
超簡単、わが家でだし巻き卵焼きができてしまう「玉子焼きの素」
ippin
九州っ子にとって明太子はこの色!?福岡うまかもん情報。
Marisol
さば不漁の今、もはや高級品!? ジューシーな脂が溶けだす!〈あかふさ食品〉の「ゴロほぐし焼鯖」~眞鍋かをりの『即決!2000円で美味しいお取り寄せ』第31回~
Hanako.tokyo