桜とくず餅は相性抜群!春限定「桜くず餅」をコレド室町店限定で販売致します。
PR TIMES
2020.03.12 11:00
株式会社船橋屋
株式会社船橋屋(所在地:東京都江東区、代表取締役:渡辺雅司)は、3月16日(月)~4月5日(日)の期間中、「桜くず餅」を船橋屋コレド室町店にて販売致します。


■桜餡とくず餅、春を感じる組み合わせを是非お楽しみ下さい。
桜餅のような見た目の可愛らしい桜餡と、お花の形にかたどったくず餅をトッピング。
くず餅は黒蜜と黄な粉をかけてお召し上がりいただくのが定番ですが、「桜くず餅」はくず餅と桜餡の組み合わせ。くず餅の爽やかな酸味をより一層引き立たせる風味豊かな桜餡との組み合わせは相性抜群です。
カップのままお召し上がりいただけるので、ご自宅でも外出先でもお気軽にお楽しみいただけます。

■商品概要
商品名:桜くず餅
価格:463円(本体価格)
内容:くず餅6切れ、花型くず餅2切れ、桜餡(桜餡量はあんみつの餡と同量)、桜葉、白蜜
販売日:2020年3月16日(月)~4月5日(日)
販売店舗:船橋屋コレド室町店
■船橋屋について
1805年江戸時代に創業し、2020年で創業215年目を迎えた関東風のくず餅屋です。

船橋屋のくず餅は、「小麦澱粉」を450日乳酸発酵させて蒸し上げる【和菓子唯一の発酵食品】。長期間乳酸発酵させているからこそ、独特の歯ごたえと弾力が生み出されます。また、自然のものをそのままお客様にお届けしたいという想いから、保存料を使わない自然な製法にこだわり続けています。発酵食品であり、無添加である伝統和菓子が今、健康を意識する人々から注目されております。

近年、くず餅原料の発酵槽から、くず餅由来の乳酸菌「くず餅乳酸菌(R)」を分離・粉末化させることに成功。今後は、「くず餅乳酸菌(R)」を用いて、新規事業に取り組んでいきます。

あわせて読みたい

桜づくしの和菓子でほっと一息。4月上旬限定で「桜白玉あんみつ」を販売いたします。
PR TIMES
世界でも話題! 超リアル金魚アートが生まれたきっかけとは!?
UR LIFESTYLE COLLEGE
日本橋でしか手に入らない2ヵ月半の限定商品!金魚映えの和スイーツ2種を7月5日(金)より販売いたします。
PR TIMES
梅まつりにお越しの際には特別な味わいを。亀戸天神前本店にて「梅紫蘇くず餅」をイートイン限定でご提供いたします。
PR TIMES
冷たくてもおなかに優しい「くず餅乳酸菌(R)」入りかき氷 6月1日(土)より販売開始!
PR TIMES
春の訪れを告げる「桜くず餅プリン」を船橋屋こよみ店舗にて2月26日(水)より販売いたします。
PR TIMES
3月3日はひなまつり!家族団欒のお供に「桃のあんみつ」はいかがでしょうか。2月16日(日)から期間限定で販売いたします。
PR TIMES
苺寒天と紅ほっぺの苺づくしあんみつ!船橋屋 西武池袋本店限定で「紅ほっぺのミルクあんみつ」を販売いたします。
PR TIMES
創業214年の船橋屋から、新商品!桃づくしの「桃の白玉あんみつ」
PR TIMES
梅のお花見のお供にぴったり!甘酸っぱさがクセになる「天神梅あんみつ」を2月限定で販売いたします。
PR TIMES
吉祥寺限定!甘酸っぱい苺ソースとやさしいミルク餡が絶妙に絡み合う「苺ミルクあんみつ~苺ソース添え~」を船橋屋アトレ吉祥寺店にて12月3日(火)より販売いたします。
PR TIMES
11月は柚子の季節。旬をふんだんにつかった柚子白玉あんみつを11月2日(土)より販売いたします。冬の訪れに、柚子スイーツをどうぞ。
PR TIMES
心躍る「さくらのおしるこ」で春を先取り!3月2日(月)より一部店舗限定で販売いたします。
PR TIMES
今こそ乳酸菌!6月2日(火)より船橋屋こよみエキュート東京店限定で、くず餅乳酸菌(R)入り「宇治抹茶白玉しるこプレミアム」を販売いたします。
PR TIMES