酵素とは?~みんなが誤解をしている酵素について~

2022.06.25 14:50
「酵素」という言葉、どこでも耳にするようになりましたが、そもそも酵素とは一体なんでしょう。酵素はたんぱく質でできた生命に欠かせない物質。それらをしっかり活性化させるための食品の摂り方等、最近多い誤解も含め、皆様の疑問にしっかりお答えいたします。…

あわせて読みたい

「サプリは肝臓に負担をかけると聞きますが本当でしょうか?」管理栄養士が回答
ヨガジャーナルオンライン
タンパク質はなぜ大事なの?!
YOLO
ビジネス界の未来を拓く 「STEVIE®️ AWARDS」の魅力にせまる
antenna
地域密着型のオーガニックショップの新たな挑戦。「PeriDot meguro」が2024年2月よりファスティング事業を開始します。
PR TIMES
【腸内細菌と肥満の関係】研究から明らかに!ダイエットに効果的な「4つのプロバイオティクス」とは?
ヨガジャーナルオンライン
お花見シーズンに向けた春の新商品 登場
PR TIMES Topics
メイクで隠せないお疲れ顔…それって酵素不足かも?!
YOLO
「リビングフード」って一体、何だろう??
YOLO
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
火もレンジも使わない!大根を切って揉むだけのやみつきレシピ。ぱりぱり食感で腸活にも◎
女子SPA!
【美肌のための最強食べ合わせ】タンパク質の分解を促進!
VOCE
ゴールドカードに若年化の傾向?U29の初契約年齢 最多は20歳
antenna
【痩せる食べ合わせ7選】寒くて運動不足でもダイエット!代謝を上げる神食材とは?
VOCE
【むくみ、冷え予防、美肌】に効果あり!〈美容におすすめの食べ合わせ7選〉
VOCE
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
なぜ腸内環境は悪くなるの?スーパーで買いがちな“2つの食べ物”に要注意
女子SPA!
美しさをつくる5つの【食のキーワード】
YOLO
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
「消化がいい」って結局どういうこと?
YOLO
【むくみ対策の最強食べ合わせ】食べて自律神経も整える!
VOCE
眞鍋かをりが実践する「睡眠習慣」とは?
antenna