Empty
10013423 full ae3133cd da76 456c a54e 0fd01e50ace0
白胡麻の香ばしさがやみつきに!船橋屋こよみにて「白胡麻の白玉しるこ」を2月2日より販売いたします。
PR TIMES
2020.01.28 15:00
株式会社船橋屋
くず餅の製造販売を行う株式会社船橋屋(所在地:東京都江東区、代表取締役:渡辺雅司)は、姉妹ブランドの船橋屋こよみにて、白胡麻の白玉しるこを販売いたします。白胡麻をまぶした白玉も入った贅沢な一品です。ぜひお試しください!


■白胡麻と自家製小豆は相性抜群!口の中に広がる優しい味わいをお楽しみください。
 full dd2b3895 d5f0 4aa4 a48e 255304da7498
月替わりで季節のお味を提供している、船橋屋こよみ限定の白玉しるこ。2月は白胡麻しるこが登場です!
自家製小豆の上に、皮剥きの白胡麻を練り上げた胡麻ペーストと白餡を調合しました。
白玉6粒に加え、白胡麻をまぶした白玉も入っているので、ボリューム感もあり小腹がすいた時のおやつにぴったりです!
もちもちの白玉と共に、滑らかで香り豊かな白胡麻しるこをお楽しみくださいませ。

■商品概要
商品名:白胡麻の白玉しるこ
価格:500円(本体価格)
販売日:2020年2月2日(日)~2月29日(土)
販売店舗:船橋屋こよみ各店
(広尾本店、ペリエ千葉エキナカ店、エキュート東京店、エキュートエディション渋谷店)

■船橋屋こよみについて
 full cc3ba8d9 8f64 4ce2 8fd4 3418848f7c45
船橋屋が創業200年を記念して立ち上げた姉妹ブランド。
現在、広尾本店、ペリエ千葉エキナカ店、エキュート東京店、エキュートエディション渋谷店に店舗を構えております。
看板商品である「くず餅プリン」をはじめとする、和と洋を融合したオリジナルスイーツを展開。広尾にある本店では1階にテイクアウト商品の取り扱い、2階にカフェスペースを設けており、ランチや甘味、オリジナルドリンクをお召し上がりいただけます。

●船橋屋こよみ公式ホームページ
■船橋屋について
 full e764cd2b 8c37 4de7 9419 0648d83a4765
1805年江戸時代に創業し、2020年で215年目を迎えた関東風のくず餅屋。

船橋屋のくず餅は、「小麦澱粉」を450日乳酸発酵させて蒸し上げる【和菓子唯一の発酵食品】。長期間乳酸発酵させているからこそ、独特の歯ごたえと弾力が生み出されます。また、自然のものをそのままお客様にお届けしたいという想いから、保存料を使わない自然な製法にこだわり続けています。発酵食品であり、無添加である伝統和菓子が今、健康を意識する人々から注目されております。

近年、くず餅原料の発酵槽から、くず餅由来の乳酸菌「くず餅乳酸菌(R)」を分離・粉末化させることに成功。今後は、「くず餅乳酸菌(R)」を用いて、新規事業に取り組んでいきます。

●船橋屋公式ホームページ

あわせて読みたい

Empty
やさしい甘さにほっとする、「かぼちゃくず餅プリン」「かぼちゃの白玉しるこ」を船橋屋こよみ店舗にて、10月2日(水)より販売いたします。
PR TIMES
Empty
お芋と栗でほっとひと息。「お芋と栗の白玉しるこ」を船橋屋こよみ店舗にて、11月2日(土)より販売いたします。
PR TIMES
Empty
心躍る「さくらのおしるこ」で春を先取り!3月2日(月)より一部店舗限定で販売いたします。
PR TIMES
Empty
抹茶好きにはたまらない!4月2日(木)より一部店舗にて「宇治抹茶の白玉しるこ」を販売いたします。
PR TIMES
Empty
桜の次の、春のお楽しみ。船橋屋では「お抹茶フルーツあんみつ」をご用意いたしました。
PR TIMES
Empty
創業214年の船橋屋から、新商品!桃づくしの「桃の白玉あんみつ」
PR TIMES
Empty
今年の母の日は5月12日!船橋屋のくず餅入り「母の日あんみつ」を囲んでほっと一息、お母さんと共に過ごしてみませんか。
PR TIMES
Empty
1杯に10億個のくず餅乳酸菌「くず餅乳酸菌(R)」入りかき氷を船橋屋こよみ広尾店にて3ヶ月限定で提供します
PR TIMES
Empty
渋谷駅直結・渋谷スクランブルスクエア内に「船橋屋こよみ」がオープン。くず餅や、新商品「お酒入り大人の水羊羹」など、船橋屋の伝統と最新が一気にお楽しみいただける店舗です。
PR TIMES
Empty
お抹茶をふんだんに味わう。静岡県産抹茶を使用した、三色豆寒天を販売いたします。
PR TIMES
Empty
桜満開!!桜づくしの和菓子でひとときを。船橋屋は4月上旬限定で「桜白玉あんみつ」を販売いたします。
PR TIMES
Empty
桜の時期には桜の和菓子を。春感じる「お花見あんみつ」を3月限定で発売いたします。
PR TIMES
Empty
今年は"和スイーツ"でクリスマスを盛り上げよう!カラフルで見た目も可愛いクリスマスフルーツあんみつを12月2日(月)より販売いたします。
PR TIMES
Empty
3月3日はひなまつり!家族団欒のお供に「桃のあんみつ」はいかがでしょうか。2月16日(日)から期間限定で販売いたします。
PR TIMES