サバンナの大地で、満島ひかりが共演したのは本物のチーターだった!

2014.03.27 21:00
バランス栄養食「カロリーメイト」の新CM「人間とチーター篇」を見たことがありますか? 人気女優の満島ひかりさんが、サバンナの大地を本物のチーターと一緒に歩くというインパクトある演出が話題となっています。


「チーターは、肉しか食べないのに、どうして栄養バランスが偏らないんだろう」


CMの中でそう問いかける満島さん。たしかに、どのようにして「肉」だけで栄養バランスを補っているのか気になります。みなさんはどうしてだと思いますか?

チーターが捕獲して食する動物の体内には、肉とともに、骨や内臓、血液など
も含まれています。それらもあわせて食することで、必要な栄養バランスを補っていると考えられているんです。

バランスのとれた栄養補給は効率的なパフォーマンスを引きだす大事な要素。そして、それは人間も同じこと。特に、朝の栄養補給は午前中のパフォーマンスにも大きく影響します。だから朝に「カロリーメイト」を食べる人が多いんですね。


「人間には人間にあった栄養バランスが必要だ」


チーターが狩りをする中、そうつぶやきながら木陰で「カロリーメイト」を食べる満島ひかりさん。雄大なサバンナの草原を歩く、彼女のナチュラルな美しさは必見。忙しい毎日を忘れさせる、清涼感のあるCMをぜひご覧ください。